

とあるガピュアの報告書 『電気ポケモンのめざめるパワー「草」』

どうもガピュアです
まさかのシリーズ化でしょうか?w


水ポケモンにとって毎回毎回ビクビクしないといけないのが電気タポケモンのめざパ草です
普通電気ポケモンはめざパ氷を所持しています
よって電気ポケモンのめざパ草は「対策」のレベルまでは達さず、「警戒」のレベルでとどまっています
そのため、毎回ビクビクしながらもランターンやトリトドンをほおりなげているわけです


ところでめざ草を持っている電気ポケモンはどれほどいるのでしょうか
そんな感じでまあ今回の調査に至ったわけです
というか実は草ポケモン調査と並行して行っていました


調査目的 めざ草を持っている電気ポケモンはどのくらいいるのか

としたいのですが
メガネで技が固定されている可能性もあるので

調査目的 めざ草を飛ばしてくる電気ポケモンはどれほどいるか

ということにしたいと思います

調査方法 ランダムフリーを100戦して、相手に電気ポケモンがいたらランターンをポイっと
       めざ草が飛んでくるかどうかをチェキラ

調査期間 3月28日~4月9日

では結果を述べます
率直に言ってめざ草はとんできました
ちなみにこちらのパーティは
ニョロトノ キングドラ ニョロボン ブルンゲル ランターン マリルリ

トレーナー100人中電気ポケモンを入れていた人は50人
おぉ・・・ふ
2戦に1戦はランターンが出勤していますw

洗濯機   10匹
サンダー  7匹
デンチュラ 6匹
ジバコイル 6匹
サンダース 5匹

レントラー 3匹
ランターン 3匹
エレキブル 3匹
ボルトロス 2匹
ライチュウ 2匹
ライコウ  2匹
レアコイル 1匹
ゼブライカ 1匹
冷蔵庫   1匹
レンジ   1匹
シビルドン 1匹
ピカチュウ 1匹
ライボルト 1匹
ロトム   1匹
マッギョ  1匹

さてみなさん
めざ草を飛ばしてきたのはどいつだと思いますでしょうか
ちなみにめざ草を飛ばしてきたやつは2匹です

正解はのちほど❤


考察
というか適当な後語り

こちらのランターン
おだやかHDぶっぱ(みがわりのHP58)

洗濯機のめざ草→ダメージ66~78
サンダーのめざ草→ダメージ74~88
デンチュラのエナボ→ダメージ71~84
ジバコイルのめざ草→ダメージ78~92
サンダースのめざ草→ダメージ69~82
(攻撃側はすべて持ち物なし、補正有C全ふり)

うむ!www
全員にみがわりを壊されますね
これはアカンですよ

というわけで
というか
まあこれは持論ですが
電気タイプのめざパは草がお勧めです
そういう私の電気ポケモンはすべてめざ氷ですw
だって氷粘りやすいんだもんてへぺろ

みなさんなんともなしに氷を持たせていると思いますが

ガブリアス→ガン耐え
ラティアス→余裕耐え
ラティオス→楽勝耐え
サザンドラ→言わずもがな
オノノクス→おそらく耐える
クリムガン→顔面クリムガン
カイリュウ→マルチス(ry
ボーマンダ→微妙

なんというこの現状
もはやグライオンピンポイントではなかろうか

しかしこれが草になると

ランターン→ビクビク
アズマオウ→ちょ、おま、
トリトドン→ぐはぁ
ラグラージ→うっっっっ
ゲロゲロゲ→ゲロゲロー
ヌオー→あふん
ナマズン→きけんよち(笑)

な、な、な
なな
ななな
なんということでしょう!!!
勇ましい電気受けの子たちがいとも簡単に突破されてしまいますorz

なんとか新しい対策を立てなければ!

ちなみにめざ草を打ってきたやつは
ゼブライカ
サンダース
の2匹
しかもサンダースは電気統一の方でした

ということは現段階では電気ポケモンのめざ草は対策まではする必要がないということですね

わーい


ガピュア

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

弘前大学ポケモンサークル

Author:弘前大学ポケモンサークル
FC2ブログへようこそ!

twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
