スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大会の催眠について

ガピュア氏より許可をいただいたので、代わりに書かせていただきます。

以前の記事で

"あと相手が眠るして引っ込めたときは催眠うっちゃだめよ。
 自然回復のときはボール見て確認ね。         "

とありますが、ここの部分について訂正です。

まず、相手が自分から眠りについた場合は催眠とみなしません。

催眠となる行為は
①催眠術・キノコの胞子・悪魔のキッス・眠り粉・ダークホール・うたう・くさぶえで眠らせる
②あくびをうって、相手が居座って眠る
以上の場合を催眠行為とします。

「既に故意に眠らされたポケモンがいて、さらにもう1匹のポケモンが特性:胞子で眠る状態になった場合はどうなの?」
と、おっしゃる方もいると思いますが、胞子相手に接触技で攻撃するということはそれ相応のリスクを持っての行為と捉えさせていただくので、その場合は故意の催眠とは認めません。
また、交代先の相手が胞子持ちで、接触技を撃ってしまい眠り状態になってしまった場合は、運が無かったと思ってください。(この辺は、バトレボの様な設定ができればよかったのですが、無い物ねだりしてもしょうがないですね)

催眠について分からないところ、指摘点があればコメントの方にレスをお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うむ
おーけー了解(^O^)/
プロフィール

弘前大学ポケモンサークル

Author:弘前大学ポケモンサークル
FC2ブログへようこそ!

twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。