スポンサーサイト


「砂煙」に関する報告書 BYピンキロ

どうも。ピンキロです。春休み、いかがお過ごしでしょうか?

前回ガピュアがネジ山に潜り、砂煙まみれで報告書を出してくれたのは記憶に新しいですね。
ご存じない方は下の記事を見るとよいでしょう。

その報告書に感化されたピンキロは「俺もやったるで!」
意気揚々とネジ山に潜る事を決めたそうです。単純この上ない。


調査内容 「砂煙に潜った際のモンスター・アイテムの出現確率はいかほどか?」

調査場所 「ネジ山(セッカシティ側から入ってすぐの場所)」

調査期間 「砂煙への突入回数600回を終えるまで」

途中ゴールドスプレーの在庫が切れてセッカシティのポケセンで買い物した以外はずっとネジ山にいました。
ちなみにスプレーは514個使用しましたよ。


いきなりですが結果発表。


モグリュー    :246匹

ジュエル     :301個 
(炎18 水14 草17 電21 氷20 地23 岩17 無16 虫19 飛20 毒11 闘 8 超22 霊14 悪25 鋼19 竜18)
炎の石      :1
リーフの石    :4
水の石      :4
雷の石      :3
月の石      :5       
太陽の石     :2
光の石      :4
闇の石      :5
めざめいし    :3
まんまるいし   :3

かわらずのいし  :19

よって、

モグリュー 41%,   ジュエル 50.2%,   
進化の石 5.7%,   かわらずのいし 3.1%

という結果になりました!

かわらずのいしは進化の石に比べてかなり出やすいです。
ジュエルは一タイプ平均17.7個で出ている計算なので、かわらずのいしはジュエルと同じような出やすさです。
出現する進化の石は10種類なので、欲しい進化の石は0.57%の確率で出現という形になりますね。
実際に最後に出た炎の石は583回目でした。もし炎の石を欲していたら…。

要するにブラックシティの人に頭を下げた方がいいねっつう事です。ガピュアの結果と同じですね。
これにてピンキロの砂煙調査報告書を終わらさせてもらいます。

ps.ちなみに私は水の石とめざめいし以外ならブラックシティで買い揃えて40個ほど持っています。
  どうぞ言いつけて下さい。そういえば、ポイントアップが欲しいなぁ…。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

「よくやるよな」の一言。感服いたしました。

ブラックがメインロムでも時間をずらしすぎてブラックシティが衰退しすぎている私は他人に頼るほか無いですw

No title

うむ
なんやかんやで数学的数字は説得力あるな(笑)


せっかくのポケサーだし頭さげようか

No title

水の石が 5つほどほしいw←

ポイントあっぷなら あr
プロフィール

弘前大学ポケモンサークル

Author:弘前大学ポケモンサークル
FC2ブログへようこそ!

twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
