「砂煙」に関する報告書

ういっす
ガピュアダヨ♪
暇に飽かした私が報告書を作成しました。
暇に飽かしている君!
ぜひチェックしてくれよな!



調査内容は「砂煙で進化の石全種類を実際にゲットできるのか」です。



調査場所は「ネジ山」です。



調査期間は「ガピュアの精根尽き果てるまで」です。



1、はじめに

先日社会調査論Bの集中講義なるものをうけてきたのですが、課題のレジュメにこのようなことが書いてありました。

「インターネットの情報はすべてクズ」

と。
しかし、これについて私は異議申し立てをしたい。
そんなことはない!と。

「インターネットの情報はほぼすべてクズ」

これが正しいと思うのですがどうだろうか。



最近ある進化の石がほしくて砂煙でゲットしようと試みたのですがこれがなかなかでない。
もしや、石ごとにでる場所が決まっているのではないだろうか。
そこで私は、とあるポケサーのお方に尋ねました。
ん?いやいや
ネットなんかより、より詳しく、極めて正確な情報というものはこの世に腐るほどあるのだよ。
ポケモンに関する情報で一番正確な情報はポケサーメンバーから聞いた情報である。
私はこれを信じてやまない。
なぜかって?

愛だよ。愛(笑)

ポケサーメンバーが当然一番ポケモンを愛している。
そんな情報がガセであるはずがあろうか。いや、ない。反語。


ということでそのお方から聞いた情報により、場所はネジ山に決まりました。



2、調査方法

調査方法は簡単です。
ゴールドスプレーを使ってネジ山をチャリで激走します。(セッカシティから入ってっすぐのマップ 十字架のよになっている道)
砂煙がでたら入ります。
スプレーが切れたらまた使います。
これを繰り返します。
誰でもできます。



3、結果

「進化の石を全種類ゲットできるか」
という問いは簡単に解決しました。

ムリ!!!!!!!!!!!!!

うむ



ムリ!!!!!!!!!!!!!!!!

まあやる前からうすうす感づいてはいたが(笑)
というかもう途中で飽きました。
あれ?なんでこんなことしてるんだろう?と不意に感じる例のあの感じにおそわれてやめました。
おそらく粘ればできると思うが



まあしかし、一応結果を報告しておきますと

・使用スプレー数 150本

トウコ「お肌が・・・・・orz」

・入った砂煙の数 200前後

トウコ「目が・・・・・orz」

・ゲットした石
かわらずの石     4
まんまる石      2(笑)
太陽の石       2
月の石        2
炎の石        1
水の石        1
雷の石        1
リーフの石      0
めざめ石       1
光の石        1
闇の石        0



4、考察

数学的な数字は出しません。
あくまでガピュアの主観的な考察です。
なんの確証も保障もありません。

しかし、人が実際に体験したこと、体験談というのは非常に参考になります。
ヘタな数学的数字よりも非常に参考になる場合があります。
まあこれも主観的にだが(笑)



まず「狙った石をゲットできる確率」は1%未満です。
あくまで主観的にね。
(実際欲しい石は80回目ぐらいの砂煙でゲットしたのだが)

我々廃人にとって、1%というのは非常に喜ばしい数字です。
ぶっちゃけ1%あれば楽生でゲットできます。
駄菓子菓子、1%未満となるとゴールが見えません。
非常に時間がかかります。

進化の石は素直に頭を下げてブラックの人に譲ってもらいましょう。



もう少し詳しくいうと

ネジ山は、かわらずの石、めざめ石が比較的でやすいです。
これは本当にあくまで主観的です。(実際は完全に運だろうな)

気分転換にチャンピオンロードにいってみたが一発目で闇の石がでました。(一発目の石でという意味)

ちなみに私は、ホワイトを始めてからリーフの石は一回もでたことがありません。



5、まとめ

いえることはただひとつだけですね。
「暇な人はどうぞやってみてください」

ブラックない人やDS一個しかないという人はちょっとくらい頑張ってみてもいんじゃない?

どうしても今すぐに育てたい!こいつ以外誰も見えない!早く使いたい!
というときが稀にあるでしょう?
ポケモンって。




ああそれと



まんまる石てなんやねん(笑)




ではね~




p,s, モグリューうぜえええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ




ガピュア
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初代のサファリゾーンでケンタロスを捕まえようとしたけど結局捕まえられないまま終わってしまったときのことを思い出した。

取り合えず進化の石は俺も他人頼みw

No title

やってみよう。うん。やってみます。

トウヤ 「ネジ山調査隊第二陣、参ります!!」


プロフィール

弘前大学ポケモンサークル

Author:弘前大学ポケモンサークル
FC2ブログへようこそ!

twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR