

第14回大会の詳細について&リーグ発表

 
 初記事が大会の詳細というなんだかあれなマサユキです。第14回大会の詳細をお知らせします。
今回の大会はくじでポケモン(最終進化+重複あり)を5匹決め、残りの1匹は自由枠という不条理かつシンプルなルールとなっています。くじは発案者であるミシロが約一週間で作り上げてきました。すごいですね、ホント。
 このルール化で公平を保つためにいくつかの縛りを設けました。
1.準伝説の禁止
2.以下のポケモンを使用禁止……ガルーラ、ボーマンダ、ヤドラン、フシギバナ、ゲンガー、バシャーモ、ギルガルド、ファイアロー、グライオン、ソーナンス、ピクシー、ゴチルゼル、ハピナス、ラッキー
3.自由枠として採用する場合に、以下のポケモンを使用禁止……ヤミラミ、ガブリアス、リザードン、ポリゴン2、ウルガモス、トゲキッス、クレッフィ、カイリュー、ゲッコウガ
4.くじで選んだポケモン退化可能。例えば、ギャロップを引いた場合、進化前であるポニータが使用可能になります。しかしKP率には進化前のポケモンは反映されませんので注意してください。
5.個体の差し替えは不可。
6.過去作の解禁。(カロスマーク無)
7.あまりにもひどい抽選結果の場合は一度だけ5匹全員を引きなおすことができます。一度きりなので慎重に考えましょう。

 大会期間は11月16日、19日。予備日は26日となっています
また、抽選結果は自由枠を非公開、くじで選ばれたポケモンをKPでリーグごとに公開します。この抽選結果は別記事であがると思いますのでそちらを参照に。
 景品は、臆病夢めざ氷ランドロス4V2U、穏やか夢ルギア6v、陽気夢ホウオウ6vとなっており、すべてAR乱数産なのでドリボに入っています。個人的にはなかなかなラインナップだと思います。

ここからは、参加者のリーグ発表です
デデンネリーグ……ぼぶ、アレックス、ケイ、ジュンヤ、アル、つぼまる
パチリスリーグ……ミシロ、コウヤ、Talos、スラりん、ルビー、りょうへい
エモンガリーグ……エスター、エマ、cream、マーシー 、かなこ、コハル
ピカチュウリーグ……モミー、ぱいん、ユウナギ、イツイチ、ライチ

 面白い構築を組んだ人には運営特別賞を…と考えていますが、考えているだけなので過度な期待はしないでくださいね
今回は運営として大会を盛り上げていきますので参加者の皆さんも盛り上がって行きましょう!ヾ(・∀・)ノ









コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

弘前大学ポケモンサークル

Author:弘前大学ポケモンサークル
FC2ブログへようこそ!

twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
