【お知らせ】新入生へのお知らせ、4月の活動場所など

新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます!
当サークルの紹介、宣伝と新入生へのお知らせを兼ねて記事を書かせていただきました。

詳しくは「続きを読む」からどうぞ!


まずは何をするサークルかについてですが、「弘前大学ポケモンサークル」ということですのでポケモンです。主にポケットモンスターXY、オメガルビー、アルファサファイアでの対戦を中心に雑談、マルチバトルなどをしてます。対戦が中心と言いましたが、初心者でもガチ勢でもポケモンに興味がある方なら誰でも大歓迎です!気になった方は是非見学に来てください!


また、当サークルでは対戦、雑談等の通常の活動だけではなく年に数回ルールを決めて大会を開いたり、オフ会等への参加なども行っております。ポケモン以外でも学園祭への参加や花見などの交流行事を企画しています。もちろん全部が全部参加しなければいけないわけではなく、一部の行事を除き任意参加という形です。また年会費は基本的に無料ですが、オフ会の参加や学園祭等の行事にあたって少々必要になる場合があります。


活動場所と日時についてですが、総合教育棟で月曜日と木曜日の17:45~21:00まで活動してます。見学等の際には当ブログなどを確認して活動場所に来てください。活動初日からでも大歓迎です。
4月の活動場所は以下の通りになっております。

4月13日(月):総合教育棟304
4月20日(月):総合教育棟304
4月24日(金):総合教育棟304 ※この日だけ金曜の活動ですのでご注意ください!
4月27日(月):総合教育棟304
4月30日(木):総合教育棟304

いつ来ても先輩たちが丁寧に対応いたしますので安心して見学に来てください!
3DSとポケモンを持って来ればすぐに対戦もできますので持ってくるとより楽しめると思います。

以上、当サークルについて軽く説明させていただきました。


最後に、当サークルは非常にゆるゆるなサークルです。サークルの兼部もOKですし、バイト等もしても問題ありませんし、活動日は必ず参加しなければならないというわけでもありません。個人の都合で遅刻、早退などをしても問題ありませんし(ここで言うのもどうかと思いますが)幽霊部員でもいいのです。来たい時に来る、そういうスタイルでも構いませんし毎回来てもいいわけです。早い話が自由なサークルです。

但し、サークルという組織である以上自由というからには責任がつきものです。何かを求めるわけではありません。お疲れ様です、ありがとうございました等の挨拶や、先輩後輩に限らず人への態度、節度を持った行動、人間関係については最低限のルールを守っていただくことになります。これだけは守ってください。


詳しい話はサークルでいたしますので、興味がある方は是非とも見学に来てください!明るく優しい先輩たちが待っています。まずは一度どんな雰囲気なのか感じていただければなあと思います。


それでは新入生の皆さん、お待ちしております!
質問などはTwitter弘ポケ公式アカウント(@hiro_upoke)や当記事のコメント欄からお願いします。 文責:うめぽぽ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

弘前大学ポケモンサークル

Author:弘前大学ポケモンサークル
FC2ブログへようこそ!

twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR