スポンサーサイト


第12回大会結果&KP集計

こんにちは、来週テストだと思って授業に出たら「今日テストやる」と言われて死にかけましたみくこばです!
大会の結果をまとめました。追記からどうぞ
優勝
マーシー

準優勝
ジーク

3位
コハル

4位
ツボマル

マーシーは二年目にして念願の優勝おめでとう!
上位は今まで決勝トーナメントに上がったことがない人が殆どですね。今回決勝トーナメントに上がれなかった人も次の大会でファイトだよっ!


・KP集計
パートナーポケモン込みで集計しました。ポケモンの数が多すぎるため、一匹だけのポケモンは省きました

5 ガルーラ
4 ファイアロー、ガブリアス、ボルトロス(化身)、ウォッシュロトム
3 ナットレイ、ランドロス(霊獣)、ボーマンダ、ギルガルド、チルタリス
2 バクーダ、バンギラス、ヒートロトム、レジギガス、ピクシー、トゲキッス、ヒードラン、ゲンガー、ゲッコウガ、メタモン、エルレイド、キノガッサ、ハッサム、カバルドン

・パーティ紹介
参加者のパーティを簡単にまとめました

ミシロ
メタモン@レッドカード エネコロロ@きあいの襷 ガルーラ@ガルーラナイト カクレオン@食べ残し ポワルン@拘りスカーフ
レジギガス@のんきのおこう

ツボマル
ロズレイド@命の珠 リザードン@リザードナイトY ユキノオー@気合いの襷 ニョロトノ@たべのこし バンギラス@拘りスカーフ ハッサム@ハッサムナイト

マサユキ
カイリキー@電気玉、拘りスカーフ、拘り鉢巻、気合いの襷、オボン、黒い鉄球 デスカーン@カゴ ギャラドス@ギャラドスナイト バンギラス@ラム ジバコイル@拘りメガネ グライオン@どくどく玉

あけち
サーナイト@サーナイトナイト、拘りスカーフ、気合いの襷 ゾロアーク@達人の帯 ギルガルド@拘りハチマキ ガルーラ@ガルーラナイト ファイアロー@あおぞらプレート Wロトム@オボン

うめぽん
エーフィ@たすき、脱出ボタン ガルーラ@ガルーラナイト ナットレイ@ゴツゴツメット ローブシン@突撃チョッキ ラグラージ@ラグラージナイト ファイアロー@命の珠

ショウタ
ニャオニクス@食べ残し パシャーモ@命の珠 ガルーラ@ガルーラナイト ボーマンダ@ボーマンダナイト ギルガルド@防塵ゴーグル キノガッサ@どくどく玉

cream
カエンジシ@気合いの襷、拘りメガネ、ラム、拘りスカーフ エルレイド@エルレイドナイト チルタリス@チルタリスナイト マタドガス@ゴツゴツメット Wロトム@オボン ハッサム@命の珠

エスタ−
タブンネ@タブンネナイト、食べ残し キングドラ@ピントレンズ ヒードラン@達人の帯 ランドロス(霊獣)@ゴツゴツメット ボルトロス(化身)@命の珠 エルレイド@エルレイドナイト

マーシー
キリキザン@気合いの襷、ラム、命の珠 ラティアス@ラティアスアイト ゲンガー@ゲンガナイト ブリガロン@ゴツゴツメット マリルリ@拘りハチマキ ヒートロトム@突撃チョッキ

かるまつ
ミミロップ@ミミロップナイト ガブリアス@ヤチェ ボルトロス(化身)@命の珠 ヒートロトム@食べ残し ピクシー@アッキ クレセリア@ゴツメ

ジーク
エンペルト@シュカ、突撃チョッキ、食べ残し、弱点保険、拘りメガネ Wロトム、チルタリス@チルタリスナイト フシギバナ@フシギバナナイト ランドロス@拘りスカーフ ファイアロー@青空プレート

シン
メガニウム@オボン バクーダ@バクーダナイト ライコウ@食べ残し トゲキッス@拘りスカーフ ゲッコウガ@気合いの襷 ドクロッグ@命の珠

オメガみやび
スターミー@拘りスカーフ、達人の帯 ファイアロー@拘りハチマキ ライボルト@ライボルトナイト マンムー@気合いの襷 ナットレイ@食べ残し ブラッキー@ゴツゴツメット

やきとり☆
ヒードラン@拘りメガネ ガブリアス@拘りハチマキ ボーマンダ@ボーマンダナイト ヘラクロス@ヘラクロスナイト ギルガルド@弱点保険 ボルトロス@気合いの襷

ポリアネス
ブルンゲル@食べ残し、オボン、ナモ、メンタルハーブ エアームド@ゴツゴツメット ランドロス(霊獣)@突撃チョッキ ユキノオー@気合いの襷 バクーダ@バクーダナイト ヌメルゴン@達人の帯

パルム
ボーマンダ@ボーマンダナイト カバルドン@ゴツゴツメット ドリュウズ@拘りスカーフ キノガッサ@気合いの襷 ウルガモス@ラム ニンフィア@カゴ

コハル
チルタリス@チルタリスナイト ムクホーク@拘りスカーフ シビルドン@オボン ナットレイ@食べ残し カバルドン@ゴツゴツメット ゲッコウガ@命の珠

なみだ
ヤドラン@食べ残し、オボン、ヤドランナイト サマヨール@しんかのきせき フシギバナ@フシギバナイト ドンファン@弱点保険 サーナイト@サーナイトナイト マニューラ@命の珠

せきぐち
ガルーラ@ガルーラナイト ゲンガー@命の珠 ガブリアス@拘りハチマキ ボルトロス(化身)食べ残し メタモン@気合いの襷 ピクシー@アッキ

ジュンヤ
レジギガス@オボン トゲキッス@拘りスカーフ ガブリアス@ガブリアスナイト ヘラクロス@ヘラクロスナイト Wロトム@拘りメガネ ヒヒダルマ@拘りハチマキ

まとめ
初めての二年生が運営する大会でしたが無事に終わりました!
大会期間が短い事もあり、試合を消化しきれるかが心配でしたが早めに試合が終わり、期間中に大会を終えることができました。(一部では90ターンを超える戦いがあったとか)
自分は最近全くポケモンをやっていなかったので悲惨な結果でした(笑)
春休み中に暇な時間ができたらやりたいな〜と思っています
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

記事あげお疲れ様!
大会でガルーラのKPが1位なのは珍しいかな、2位のメンツはわからなくもないけど。こうしてパーティ並べるといかに自分のポケモンの種族値合計が低いとわかる。

記事上げと大会運営お疲れ様です(^O^)
決勝戦の観戦のみでしたが、今回は今までと違って優勝予想がつけにくく見ごたえのある決勝リーグだったと思います。
新時代の幕開けって感じですね!(笑)
来年度の大会も楽しみにしています
(次は参加できたら良いなー……)

No title

記事上げと運営お疲れさん。

1、2年生が躍進した大会だったね。
それに比べて上級生がだらしなかったな(笑)

No title

運営の2年生、参加者のみなさんお疲れ様です、ルールの提案とか全くできなかったので申し訳ないと思ってます(´・_・`)
今回の大会は1,2年生の躍進って感じがして時代の流れを感じた気がする

KPランキングは、まあよくレートでみるよねっていうポケモンもいれば、大会独特のポケモンもいて面白いなって思いました(バクーダとか


記事の挙げ方をもっと工夫すれば大会やった感でるかもしれんなぁ
例えば優勝者のPTはアイコン付きで紹介するとか

これからも頑張って運営してくださーい!

レジギガス2に笑った

決勝の顔ぶれが新しくなって嬉しい限りだな
プロフィール

弘前大学ポケモンサークル

Author:弘前大学ポケモンサークル
FC2ブログへようこそ!

twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
