せきぐちの交流戦パーティ紹介

どうも、色ヤヤコマを15匹孵化するはめになったせきぐちです。(国際孵化楽しい)
だいぶ遅くなりましたが、公立はこだて未来大学との交流戦で使ったパーティを紹介したいと思います。

では紹介を↓
ライコウ@こだわりメガネ プレッシャー
おくびょう Sぶっぱ、アローのA特化はちまきブレバ2耐え残りC
10万、ボルチェン、シャドボ、めざ氷
サイクル回しかつ鳥よけ。先発に投げてボルチェンで帰ったり、終盤で一貫性がある技でなぐるためのメガネ…はずだったのですが、とある理由により型が変更となりました。これに関しては後程。交流戦ではこの型です、選出はしてないですが本当です^^;

ガブリアス@タスキ サメ肌
ようき ASぶっぱ
逆鱗、地震、剣舞、岩石封じ
これでもかっていうくらいテンプレのガブ。ステロがまかれていない状況で終盤につめるか、序盤で適当に暴れてライコウとサーナイトの圏内にいれたりかなり仕事してくれました。有利対面であれば剣舞を積んで動けるしやっぱりガブは強い。

ゴツメ@カバルドン すなおこし
わんぱく HBぶっぱ
地震、ステロ、ふきとばし、なまける
ステロあいさつ物理受けカバ、誤植なんてない。ステロまきかつ単純な物理受けがほしくて採用しました。メガガルーラにある程度後だしができて地震やステロで後続のサポートができるなどなど…。でも氷の一貫性があるのでこの枠はムドーでもいいかもしれない。

サーナイト@メガストーン トレース→フェアリースキン
ひかえめ CSぶっぱ
ハイパーボイス、サイコショック、めざ地、挑発
パーティのメガ進化枠。ステロをまいた後に中速以下の相手に強く出れるアタッカーでクレセドラン対策。相手が全体的に遅めだとハイパーボイス連打で押せました、やっぱりタイプ一致117は強いです。めざ地はH 無振りドランは確1ですがH振りドランは乱数なのでステロが大変ありがたかったです。

ファイアロー@こだわりはちまき 疾風の翼
いじっぱり AぶっぱSガブ抜きのこりH
ブレバ、フレドラ、蜻蛉、寝言
後半の詰め要因。ステロを撒いてブレバをうつ簡単なお仕事です(笑)
舞ったメガギャラを止められるポケモンをパーティに少ないのでアローで強引に突破してました。サナと合わせて格闘をメガバナ寄せ付けません(バナ怖い)

シャンデラ@こだわりスカーフ
おくびょう CぶっぱS130族抜きのこりH
オバヒ、火炎放射、シャドボ、めざ氷
メガゲンガーが重くて採用。主に初手で有利対面からなぐった後引いて再度登場のような感じでした。ノーマルがいなければシャドボが一貫しやすく上から連打するのは癖になります。ですが三種のこだわりをふんだんに使ったパーティになってしまったためこのシャンデラは解雇されました。シャンデラが悪いわけではありません(´・ω・`)


今のシングル環境はステロ刺さってると思って組んでみました。カバが不利な場合はサナやライコウをという感じで…
元々レートで使っていたパーティだったのである程度は回せた…と思います。
バルジーナ+ギルガルド+地面タイプの並びがゲロ重だったのでライコウの持ち物を珠に、シャンデラをギルガルド↓に変えてなんとかシーズン2ギリギリでレート2000を達成できました。

ギルガルド@保険
れいせい HC
影うち、シャドボ、ラスカ、王盾
テンプレ。

最後に対戦していただいたふぁんポケの方々大変ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今の環境でライコウは眼鏡でも残飯瞑想でも強いとおもう。
というかライコウ自身が今の環境で刺さってるよな。

シーズン3もがんばってね

No title

記事上げおつかれー

やっぱ、メガサナはクレセドランみれるこの方が強そうだな
1度使ってみたい。

最近レートやったり、交流戦への参加など盛んでとてもうれしいぞ!

レート2000と交流戦の勝利おめでとう!

プロフィール

弘前大学ポケモンサークル

Author:弘前大学ポケモンサークル
FC2ブログへようこそ!

twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR