スポンサーサイト


XYレーティング シーズン2前期KP集計

こんばんはー。ブログではお久しぶりなセロテープです。

XYになってついにレーティングに潜り始めました。
やっとこ1800台に到達できました。まあ、1800ピッタリなのですぐにお帰り1700台が見えてるのですが(´・ω・`)

今回は今まで151戦潜ったときに控えた選出メモからKPをまとめたので。それを上げてみますー。
長い間1700台をウロウロしていてマッチングした相手が1600~1800あたりが多いので高レート勢の流行りは分からないのでご勘弁をー。
その辺はもっと強い人に聞いてくださいね。これから潜る人、高レートに乗せようと現在奮闘している人は参考にどうぞー。


対戦回数151回
相手のポケモン 906体(書き間違いと残念脳みそで若干の誤差あり)

※1 私がマッチングしたポケモンですので偏りがあります。
※2 レートが低いうちによく見るポケモン。レートが上がってからよく見るポケモンがあるので一概に流行りとは言えません。



1位 KP55
ガブリアス
説明不要の圧倒的トップメタ

2位 KP47
ギルガルド
XY期待の新星(個人に苦手なポケモン。相手が使うと720属で自分が使うと320属ってなんなんですかね。)

3位 KP35
ファイアロー
ブレイブバードさん。これは減った数字なんですかね?

4位 KP33
マリルリ
疑惑のタイプ変更、種族値上昇、じゃれつくのエフェクト。黒い噂の絶えないウサギさん

5位 KP31
ガルーラ
メガシンカ界最強のポケモン 特殊型、投げ投げ、燕返し(BV:T3JW-WWWW-WWW4-NWQJ)と一筋縄でいかない攻撃範囲。物理型は普通にクッソ強いです。

6位 KP30
ロトム
補助技撃ってる電子レンジ可愛いよね。 (ウォッシュ18 ヒート9 カット2 スピン1)

7位 KP26
バンギラス
豊富な型とトンデモ実数値に加えてメガシンカも得た強ポケモン

8位 KP24
フシギバナ
メガシンカ最強タイのポケモン 硬さと攻撃力がエグい上に補助も豊富で相手にしたくないポケモンですよねー。

9位(2体)KP19
ギャラドス
もともと強かったうえにメガシンカを得たポケモン この前記事も上がってましたね。

ハッサム
フェアリーメタに需要って増したんですかね? メガコンパスさん硬すぎませんか?



以下他にKPの高かったポケモン&数の気になるアイツら達。

KP17
ゲンガー リザードン クレセリア

KP16
ゲッコウガ バシャーモ

KP15
サーナイト

KP14
ナットレイ シャンデラ

KP13
トゲキッス ヒードラン

KP12
キノガッサ 化身ボルトロス ルカリオ

KP11
ヤドラン マンムー スイクン サザンドラ

KP10
カイリュー

ローブシン…9(レートが高まるにつれて見かける機会が増えました)
ウルガモス…9(レート帯に関わらず広く見かけました。今は数を増やせないのかな?)
ヘラクロス…8(レートが高まるにつれて見かける機会が増えました)
クレッフィ…7(減りましたね。見かけたのは害悪と壁が半々だと思います)
ラッキー …7(ピンラッキーはまずないので数≒受けループの数と考えても)
エルフーン…6(ハメ戦術はそこまで見かけませんでした)
ラティオス…5(減りましたねー。でも相手にするのは嫌です)
ピクシー …5(積んで積んで積んでくるアイツ。シーズン1より減ったと思います)
メタモン …2(威張るボルトとレパルガッサメタモンで1回ずつ見ました)
ドーブル …1(タスキ持って胞子ネットによる起点作り型にフルボッコにされました)


以上です。
他に個別でKPの気になるポケモンがいたらコメントしていただけたらお答えしますー。

さあ1900目指してもう一潜り…。また1700台ウロウロするハメになりそう(´・ω・`)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

クチートとパルシェンはそこそこの数がいた気する
どーだった?

No title

集計した紙さっそく失くして探すのに手間取ってしまった(´・ω・`)

151戦の中では クチート7、パルシェン2 だったよー。

集計以降40戦ほど潜って、クチート4 パルシェン1 を新たに見かけたかな。

お前すげえな・・・

俺なんて1試合前の相手のPTや自分の選出はおろかさっきまでレート潜ってたことすら忘れるというのに。

凄く参考になるよ。お疲れ様。

No title

記事上げおつかれさま!

まだ5世代解禁されて間もないから、こういうKP集計は非常に役立つと思う!
やっぱガブは強い(^o^)
プロフィール

弘前大学ポケモンサークル

Author:弘前大学ポケモンサークル
FC2ブログへようこそ!

twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
