

クリスマスなので

どーもショウタです。
そろそろクリスマスですね。
イヴにはぴっちーが企画してくれた大会がありますね。楽しみです。

KPが気になるところですがみなさんクリスマスですよ。
クリスマスと言ったらあのポケモンがチラつきますね。
そう!「デリバード」です。
みんなにデリバードを使って貰うために今回はデリバードの育成論を書きたいと思います。

デリバード色デリバード

まず、デリバードの基本情報を載せておきましょう。
デリバードは第2世代にでてきた氷・飛行タイプのポケモンです。
特性は不眠、やる気、はりきりで種族値はH45A55B45C65D45S75です。
あまりパッとしない種族値ですね。
しかしもうすぐクリスマス!
使いましょう!!

さて、ムーバー解禁前の今どのような型が良いか考察していきましょう。


1、命の珠型
意地っ張り
はりきり
@命の珠
A252B4S252
ねこだまし 氷の礫 瓦割り 毒々or何か

教え技のない今の環境だと有用な技はあまりありませんね。
ちなみに主な仮想敵は現環境で強いバンガブです。

与ダメ

氷の礫
H183B116ガブリアス 177~218 乱数1発(93.7%)
H135B101キノガッサ 104~125 確定2

瓦割り
H207B131バンギラス 203~239 乱1(87.5%)

猫騙し
H183B116ガブリアス 30~36
H135B101キノガッサ 35~42
H207B131バンギラス 13~16

上記のポケモンたちになら対面から猫騙し→礫or瓦割りで確定で倒せます。
環境に多いバンガブを一匹で見れるためそれなりに採用価値はあるかもしれません。
とくにガブに対して襷でもスカーフでも倒せるのは評価できます。外さなければ。
たぶん強いんでみなさんピッチー杯で使ってください。
僕は使いません。



2、命の珠型
意地っ張り
はりきり
@命の珠
ねこだまし 氷の礫 瓦割り ダストシュート

教え技のダストシュートを入れただけ。
ムーバー解禁後に使えそうです。
キッス、マリルリは猫騙し込みで確定1発です。
フェアリーに対する打点としていれました。
ちなみにダストシュートはゴッドバードやアイスボール、そらをとぶ、状態以上時のからげんきなどを除いて、デリバードの最高打点となります。
たぶん強いんでムーバー解禁後はみなさん使ってください。
僕は使いません。


簡単にですが以上とします。
他にいろいろフリーズドライなど使えそうなのでみなさんも試行錯誤してください。


コメントの投稿

非公開コメント

デリバードS意外と速かった
私は使いません

No title

クリスマスの時期ってデリバード使う人増えるんじゃね?
ということはレートの稼ぎ時なのでは...
まあレート高い人がデリバード入れてるかは知りませんが

メガデリバードはよ

まあ、ピジョットよりは強いわな。



俺も使いませんw
プロフィール

弘前大学ポケモンサークル

Author:弘前大学ポケモンサークル
FC2ブログへようこそ!

twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
