スポンサーサイト


かるまつの優勝構築紹介+α

最近運負けツイットをよくするようになってしまった「かるまつ」です。(皆さんはやめましょう)

今大会のルールは各世代から1匹のみポケモンを選びパーティを組むものとなり、全ての構築に答えを出せるパーティを組むことはできずに大会中は緊張してました(笑)

ではさっそく構築紹介といきましょうか!
メガボスゴドラガブリアスマリルリシャンデラパルシェンヌメルゴン

ボスゴドラ@メガストーン
アイヘ、電磁波、ステロ、吠える

ちょっと前にポケ徹のほうに育成論を投稿しましたので詳しくはそちらをご覧ください。
起点作りとして非常に優秀で頼れるポケモンですが、大会で使うのは自分ぐらいだろうな~と思っていたら、4~5回は遭遇して真顔になりました。相手のパーティにいると憎たらしくて仕方ないですね!!


ガブリアス@気合の襷
地震、逆鱗、アイヘ、剣の舞

ポケモンってガブリアスゲーですね!?
神ポケ。負けたと思った試合でもこのポケモンのおかげで勝てました。皆さんもガブを使いましょう。


マリルリ@オボン
アクジェ、アクテ、じゃれつく、はらだいこ

雑にぽんぽこぽんしてアクジェ打ってれば強いのですが、大会では出した記憶がないです。(おや?)
今レートでは壁マリルリを使ってるのですが、いい働きを見せてくれてますね~


シャンデラ@食べ残し
シャドボ、毒々、身代わり、小さくなる

今回の地雷枠()
縛りルールなのでガブを使わない人もいると思い採用しました。予選のネク戦ではひょいひょい躱してくれていい子いい子してたのに、肝心の決勝戦ではニートに成り果てたので帰宅してからフリーに潜りガブに後投げして痛めつけました(冗談です)

真面目な話、毒々ちいシャンは強かったですね。特性すり抜けも相まってちいシャンは可能性が広がったのではないか?と思いました。


パルシェン@命の珠
つららばり、ロクブラ、礫、殻を破る

ボスゴガブが苦手とするガブを起点にする最強のポケモン。一度殻を破れれば、非常に強いですね~。
起点さえあれば本当に強いポケモンだと思います(コナミ)


ヌメルゴン@こだわり眼鏡
流星群、龍の波動、火炎放射、ヘドロ爆弾

弱い(確信)
1回しか選出してません…どうして持ち物を竜の牙にしなかったのか、大会始まってから思いましたね。




あんまり紹介できるほどの構築ではありませんのでここらへんにしといて、決勝戦の話をしたいと思います。


かるまつVSKOU
BV:6WYW-WWWW-WWW3-JCUX

これがポケモンだ!っていう試合でした。
自分もガチでポケモンを始めて1年半は経過しましたが、一試合のうちに3度タッチペンが消失しかけ、2度負けを確信して勝てた試合は初めてですね(笑)

ガブってポケモン界の主人公だなって思いましたね。はい。

見て損をすることはないのでまだこのBVを見てない方は是非見てください!!


追記 
決勝戦後の二次会でジャンボカツカレー早食いバトルをしましたが、それは完勝でした(にっこり)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ヌメルゴンがでかい(笑)

ほえるとかドラゴンダイブの仕様変更があったといえど、
ちいさくなるゲーはやっぱり強いと思う。
けど技当てられたらそれまでだからね。

優勝おめでとう!

No title

ヌメルゴンはバナ対策か?

バナに対して有利なポケモンではあるけど、実際完全に勝てるかって言ったら微妙だよな
むしろシャンデラの方が起点に出来るし、バナに勝てそうなくらいだな
後出しは宿り木考えると嫌だけど
結論ヌメルゴンは弱い

優勝おめでとう

記事あげお疲れ様。

ヌメルゴンでっっっっっか!!!!

ヌメルゴンでフシギバナを相手するというより、フルアタにして技範囲広げて、特殊技を使う相手の対応範囲も広げたほうが強いと思っている。

優勝おめでとう!

No title

>WentXさん
避けるは最強の戦術ですからね~。相手が小さくなったときに技を当てる自信がないので私は吠えるを採用します(にっこり)

>ショウタさん
ヌメルゴンはなんとなく入れただけですね()
ホントに役立たずで困りました…

>どくへびさん
ヌメルゴン使うなら牙で使いたいですね~
まあ、ヌメルはフシギバナをみるためのポケモンとして使うよりは技範囲広げたほうが強そうですよね


皆さんおめありです!
プロフィール

弘前大学ポケモンサークル

Author:弘前大学ポケモンサークル
FC2ブログへようこそ!

twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
