スポンサーサイト


第10回大会 一年女子で一番背低い奴の(ネタポケ含む)PT紹介

どうも、トレーナー名はパンドラ、普段はゆきちゃんって呼ばれてる(約一名つぼちゃん)、マイナーポケ?をよく使う者です。
自分でちゃんつけると恥ずかしいですね(笑)

大会ではリーグ戦で2勝4敗という結果に終わり、一年生の底辺が近くなりましたが、
何人か(特にみくこば)に、ネタポケの記事上げろ!と言われたので書いてみることにしました。

初めてなので、あと、ネタって色々考えてたりするので、長あああああくなりますが、お手柔らかにお願いしますm(__)m

自分でも長すぎると思うので、興味のある方はどうぞ

今回は縛りが独特過ぎて、第一世代から一匹しか出せないのが辛かったですね
強いのたくさん出なくて助かったところもありますが…


↓こっから本題です


☆第一世代 今回のネタポケのメイン ゴルダック(水)ノー天気@こだわりメガネ 
        臆病 CS 252 
        冷凍ビーム・サイコショック・ハイドロポンプ・きあいだま

はあ?と思う人もいるかと思いますが意外と使える良い子ちゃんです!C95、S85、あのグドラと一緒らしいよ!
今回の特殊エースです!こいつだけやたら熱心にやりました。メガネがないと火力が…
グドラと違うのは、ノー天気と、気合玉を覚えるところですね。
砂嵐がなんぼのもんじゃい!
ノー天気と気合玉でバンギラスを狩ろうと思って作ったけど、大会中は対面することはなく、エキシビションでようやくバンギと出会いました。
良い子ちゃんだったので、ドロポン・気合玉はほぼ100%で当ててくれました(*'▽')

因みに、
 補正有HD252振りメガバンギラス VS 気合玉 = 102~121% 確一
 補正有HD252振りカバルドン VS ハイドロポンプ = 101~120% 確一
 補正無H252振りメガボスゴドラ は確一で倒せるけど、
 補正無HD252振りメガボスゴドラ は確2です(はしょってすまん)確か…
 
えー、ダメ計に興味ある方は、天候ポケ相手に二ページにわたるダメ計してるので、声かけて頂いたら見せますよー


一個一個が長いよ!


☆第二世代 耐久界のアイドル ツボツボ (虫・岩)頑丈@しめつけバンド
       図太い HD252
       まとわりつく・ねむる・パワーシェア・ねばねばネット

ご存知、BDの種族値230、全ポケモントップ!そして私の相棒です
夢特性天邪鬼と殻を破る、によってどんどん硬くなる謎のツボツボもいますが、
今回は、新しく登場した「しめつけバンド」と無効無しの「まとわりつく」で、HPも精神面もじわじわ削っていく型です。
頑丈なのは一撃必殺対策(型破りドリュウズのツノドリルで死んだよ!)
まー、硬いよね!(笑)

今回拘ったゴルダックがいるので、相手が悪いとき引っ込む先として、とっても優秀
眠っても安心できる耐久!
そしてねばねばネットでSを下げて後続で抜いてやろう!
「耐久ポケには鬼火かどくどく撃っておけばなんとかなるだろ」って思われがちなので、あえて眠らせてみました。パワーシェアと組み合わせるとかなり強力でした。


☆第三世代  可愛い置物 ヌケニン(虫・霊)不思議な守り@防塵ゴーグル
        せっかち AS252
        鬼火・怨念・影うち・シザークロス

んー、使いたかったけど選出機会0だったよ(泣)火力はそこそこあるのにね
とりあえず、有効打が無いポケモンを出させない、選出縛りの役割をしてくれました。
そして、予期せぬ敵だったのか、多少相手を動揺させてくれたようです
めざ炎・岩雪崩が無いユキノオーとかは出るに出れなかったのでは?
あわよくば、防塵ゴーグルでユキノオー完封
さらにあわよくば、不意打ちとかの鬼畜技を、怨念でPP0に追い込みたかったけど、今回は出番ナッシングでした。
せっかちなのはダウンロード対策だけど、気にしないなら意地っ張りでもいいかも
可愛さで癒してくれたヌケニンでした。


やっと半分!

☆第四世代 物理エース ガブリアス(竜・地面)サメ肌@きあいの襷
       陽気 AS252
       アイアンヘッド・逆鱗・地震・からげんき

特性カプセルと交換に某三年生から貰ったC抜け5Vガブリアスです(^^♪
今更ながらメガにすればよかったかなあ、なんて思いますが、PT最速がこいつなので、ツボツボ抜きで戦うと、メガは少し厳しかったです
前回大会では、一部でメロガブが猛威を振るいましだが、今回、フェアリー登場と、2・3世代があれなので、仕込みませんでした。技スぺ足りない!
まあ、こいつは一般的な方ですね。
少し違うといえば、からげんきを入れてやけどで機能停止しないようにしたことですかね。
これのおかげで大会初勝利しました(襷は一回も発動しなかったけどね!)
メロガブは一番最後に書いときます


☆第五世代 みくこばに押し付けられた ナットレイ(草・鋼)鉄のとげ@食べ残し
       なまいき HD252
       電磁波・ステロ・アイアンヘッド・からげんき

耐久っぽいので、状態異常対策でからげんきを入れました。
耐久好きだけど今回初ナットレイなので、
ナットレイの話はみくこばに聞いてね!彼女が一番詳しいから!(まるなげ)

☆第六世代 今回のMVP クレッフィ(鋼・妖)悪戯心@メンタルハーブ
       ずぶとい HD252
       身代わり・威張る・電磁波・ドレインキッス

なんやかんやで一番活躍してくれた、貰い物に努力値振って、一番最後に間に合わせで作ったクレッフィです
いばみがはやっぱり強かった
本当は食べ残しを持たせたかったけど、挑発対策でメンタルハーブ持たせて、一回発動したかな?
身代わり張れば、苦手なポケモンにもそこそこ頑張ってくれるので、序盤に出して、後続のために体力削るか電磁波撒く役割出すことが多かったですね



やっと終わった。制作時間2時間(笑)
最初の方がネタで後半は結構まじな感じでしたでしょうか
HD252振りが3匹いましたが、さほど問題は無かったかな?
(2勝4敗が何言ってんだか)
耐久ポケで相手のHPなりSなりを削って、ゴルダック・ガブリアスで残りを持ってくって感じでしたね。

今回はあえてメガ進化無しで挑んだ大会でした

質問あれば何らかの形で直接私まで


長くなってごめんなさいm(__)m
最後まで読んでくれた方はありがとうございましたm(__)m



※気になった方はこちらもどうぞ


☆第五世代で一部に猛威を振るったメロガブ

ガブリアス (竜・地面)砂がくれ@光の粉
 陽気 AS252 
 メロメロ・爪とぎ・地震・ドラゴンダイブ

運が良ければかなり強いよ(ちなみにメス)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

記事あげお疲れー
読んでて面白い記事だった。ネタパとか言ってたけどちゃんと勝ち筋がある面白いパーティだな
あと、ナットレイについて丸投げしすぎだろ(笑)

No title

投稿お疲れー
HDか、どうりであのツボツボ固いと思ったよw

記事上げお疲れ~
好きなポケモンを使って対戦するのって楽しいよな

記事の書き方とかは他の人の記事を参考にするといいかもね

ゴルダックのチョイスいいね
メジャーじゃないポケモンはダメ計してるときが一番ワクワクする
パーティ全部ネタポケで固めると勝つのは大変だから、好きなポケモンを使いつつ、勝てるパーティを目指して、上位に食い込んでいこう!

こうやって見るとゴルダック強そう。
ただ種族値低いポケモンの永遠の敵は命中率なんだよねーw 種族値を技の威力で補う他ないから。

ついでに日照りキュウコン、リザードンも倒せそうだね。やっぱり強そう。

初の記事投稿お疲れ様。

No title

ツボツボさんとゴルダックさんが普通に活躍してくれそうな感じがするね~
ゴルダックのメガネは一貫して強いと思うよ、命中は運命力でカバーするとして!

ツボツボは身代わりを警戒して戦っていけば普通に強いと思う!

記事上げお疲れ様!

ツボツボに愛を感じるね〜
自分はオオタチ出せば負けるってわかってたからパーティに入れられなかったよ…(笑)

次の記事も楽しみにしてるよ!

No title

ゴルダックのバンギとカバ確定1っていうのがすごい綺麗でいいね
こういうダメ計はすごい参考になるからありがたいよ~

大会は楽しんでなんぼだから好きなポケモン
どんどん使っていってくれい!

No title

記事上げおつかれ~
こうして見るとゴルダックの火力も侮れないね…
ちゃんと自分の相棒を組み込むのは凄いと思う。どこぞの相棒を投げ捨てたみやびとかいう人のようにはならないでほしいです。

No title

個性的なメンツが多くていいよね。
ゴルダックはダメ計見ると当てさえすれば強そう。

これからも独自の路線を期待してるで(笑)
プロフィール

弘前大学ポケモンサークル

Author:弘前大学ポケモンサークル
FC2ブログへようこそ!

twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
