みくこばの交流戦使用PT

どうも、大会の結果がダメすぎてエロゲーをやっているみくこばです。
CEROの制限が無いってこんなにいいことだったんですね。

この前のIPUとの交流戦で使用しているPTが結構気に入ってるので紹介したいと思います。

ヌオー@オボン
ストーンエッジ 地震 自己再生 のろい

主に物理、積みポケを受けるのが仕事です。ナットレイとの組み合わせで選出することが多かったですね。持ち物をゴツメにしてもいいかな、と思いました。


ナットレイ@残飯
アイアンヘッド ステルスロック 電磁波 やどりぎのタネ

HDぶっぱの特殊受け、ヌオーとのコンビはとても使いやすかったです。ナットでタネまいてからヌオーでつなぐのが基本です。まあナットは600族なんでどんな型でも強いですなwwwww


バンギラス@弱点保険
ロックカット 悪の波動 冷凍ビーム 大文字

ロックカットを積んで、弱点保険を発動させる型です。耐久に振って2倍弱点を耐えられるように調整しています。会長のアドバイスで作った型ですが強いですよ!こいつ!!Sを削ってもう少しBDに振って陽気ガブの地震確定耐えまで耐久に回したいですね。


ガブリアス@気合いの襷
地震 剣の舞 逆鱗 アイアンヘッド

普通のガブです。特に言うことはないです。


ゲンガー@ゲンガナイト
みがわり シャドーボール どくどく 挑発

影踏みで受けループを突破します。ただ、攻撃技がシャドーボールのみなのでラッキーが出てくるとどくどくで突破するしか手段がないので、どくどくをヘドロ爆弾に変えた方がいいと思いました。


ファイアロー@拘りハチマキ
ブレイブバード フレアドライブ とんぼ返り 寝言

ハチマキファイアローです。こいつは選出機会がほとんどないので別のポケモンに変えたいです。ただ交流戦ではそれなりの活躍をしたと思います。


以上です。初めて記事を上げたので編集がへただと思いますがおおめに見てやってください。
試合自体は選出が時間切れになってヤヴァイことになってしまいましたが、相手に助けられてなんとか勝つことができました。自分はまだまだにわかなんでこれからレートに潜って修行してきます。来年くらいには修羅勢になって帰ってこれるでしょう!!
ここまで読んでくれてありがとうございました!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

記事あげおつかれー。
交流戦初参加&初勝利おめ!試合は見れなかったけど、チームもそのままの勢いで全勝したみたいだし、えがったえがった。
今回、記事あげるの初だったみたいだけど、積極的に記事投稿することはいいことです。修羅勢になって考察記事どんどん投稿しましょう!(大会後しか記事書かない自分が言うのもあれだけど)
他の1年も遠慮せずに、記事やコメント投稿してもいいんすよ?誰かしらコメントつけてくれると思うんで。考察や内容が稚拙でもみんなアドバイスくれたりするし。
投稿の仕方がわからなかったらそこらへんにいる先輩やみくこば、かるまつ等を捕まえて聞けば教えてくれますよ。

No title

交流戦お疲れ!
選出時間間に合わなかったとは思えないくらいかっこいい試合だったよ(´・ー・)
ゲンガーもラッキーもお互いすることないし別にどくどくでもいいかなと思いました、
ヘド爆で固定ダメの毒狙うよりも、どくどくで確実に倒した方が楽なんじゃないかな、PPはもったいないけど

No title

初めての記事投稿と交流戦お疲れ!

たくさんレートやフレ戦をやって腕に磨きをかけていこう!

No title

記事上げお疲れ様~

バンギラスがめちゃめちゃ刺さって、見てて面白かったよ!
同学年に修羅勢増えるのは嬉しいから是非頑張ってくれ

No title

>チハルさん
ありがとうございます!無事勝ててほっとしました。これからも記事をどんどん投稿していこうと思います
>こまちさん
どっちにしろPP合戦になるんだったらどくどくのほうがいいですね
>どくへびさん
来年の大会は優勝しますからwww
>かるまつ
修羅勢になったらまず最初にかるまつ潰しに行くわ
プロフィール

弘前大学ポケモンサークル

Author:弘前大学ポケモンサークル
FC2ブログへようこそ!

twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR