

かるまつの交流戦使用パーティ

はい、ど~も。ムーバー解禁されたらオオタチ入でレート2000を目標にしてるかるまつです。自分で言うのもなんですがマイオナの鏡ですね( `・ω・) ウーム…

今回はIPUさんとの交流戦で使用したパーティを簡単に紹介しようと思います。(まだ使いたいから全部は言えないです…)


ボスゴドラガブリアスキュウコンロトム炎トゲキッスコジョンド


ボスゴドラ@メガストーン
アイヘ、電磁波、ステロ、吠える

使えばわかる最強のポケモン。背中が頼もしすぎてやばいです!


ガブリアス@襷
逆鱗、地震、アイヘ、剣の舞

困ったらこのポケモンを選出しましょう。私はよくガブにガブを後投げして相手を怒らせています。


キュウコン@眼鏡
オバヒ、火炎放射、ソラビ、寝言

甘えた後出しを許さない超火力。火炎放射だけで立ち回れるようなプレイングができるようになりたい…


ヒートロトム@食べ残し
オバヒ、10万、めざ氷、電磁波

ファイアローのブレイブバードを食べ残しだけで受けきってる!?(安定の茶番)


トゲキッス@スカーフ
エアスラ、マジカルシャイン、火炎放射、寝言

怯め…(エアスラは信用不可)


コジョンド@珠
飛び膝、めざ氷、叩き落す、猫だまし

膝を外しても穏やかにポケモンしましょうね?




本当にざっくりとしか今は書けないので交流戦について早速書かせていただきます。


かるまつVSた↑っか↓さん(副将戦)

お相手のパーティ

ミトム、ガルーラ、ファイアロー、(クレッフィ、メタモン、ナットレイ)

こちらの選出

キュウコン、ボスゴドラ、ガブリアス


1ターン目
キュウコンのソーラービーム→ミトムギリ耐えしてオボンで回復
ミトムのドロポン→キュウコンの残りHP4割


2ターン目
キュウコンのソーラービーム→ミトム落ちる
ガルーラさんわこつ


3ターン目
キュウコンのソーラービーム→ガルーラ残りHP6~7割
ガルーラがメガ進化して岩雪崩→キュウコン落ちる
ボスゴドラわこつ


4ターン目
ガルーラの地震→ボスゴの残りHP6割
ボスゴメガ進化して電磁波→ガルーラ麻痺になる


5ターン目
ボスゴのアイヘ→ガルーラ痺れて動けない


6ターン目
ボスゴのアイヘ→ガルーラ落ちる
ファイアローわこつ


7ターン目
ファイアローの鉢巻フレドラ→ボスゴぎり耐える
ボスゴの電磁波→ファイアロー麻痺する


8ターン目
ボスゴのアイヘ→ファイアロー残りHP6~7割
ファイアローのフレドラ→ボスゴ落ちる
ガブわこつ


9ターン目
ガブリアスの逆鱗→ファイアロー落ちる

WIN


一人でぶつぶつ解説しながらプレイしてましたが、思い描いた動きができて満足しています。

IPUさん対戦ありがとうございました!


最後に

あまり時間を取れず見難くなってしまったこの記事を最後まで読んでいただきありがとうございました(`・ω・´)




コメントの投稿

非公開コメント

交流戦お疲れ!
今回の試合の中でもかるまつの試合が一番安心して見れたよ( 'ω' )
ま、大会ではぼこぼこにするけど^^

No title

おつかれー
対戦動画見たけどやっぱつえーな
そろそろ1年が先輩に遠慮せずに優勝かっさらってもいいんだよ?
大会のパーティ記事も楽しみにしてます

>こまちさん
絶対に負けたくなくて、パーティを一生懸命考えた甲斐がありました!(大会パーティまだできてないなんて言えない)

>ちはるさん
そろそろ1年生が優勝してもおかしくないですね〜。自分は大会はもちろん次の交流戦も楽しみにしてます(笑)

No title

交流戦お疲れ!
安定した試合運びだった。さすがレート2000勢は違いますわ
対戦後に通話もできたし、いい経験になったよね

他の1、2年生も今後また交流戦の機会があるはずだから
積極的に参加してこ!

>WentXさん
思い描いた通りに試合をすることができてホッとしてます(笑)
自分としてはうちのサークルにガチ対戦廃人がたくさん増えてくれることに期待してます〜
プロフィール

弘前大学ポケモンサークル

Author:弘前大学ポケモンサークル
FC2ブログへようこそ!

twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
