第10回大会について

どうも、こんばんは
最近メガアブソルの活用方法に頭を悩ませているアポロです。

第10回大会の景品・進行形式が決定したので以下にまとめていきます。

大会に参加する方は、大会ルールの記事と合わせて必ず目を通すようお願いします。


☆大会景品

 1位:特性カプセル×3、ポイントマックス×1
 2位:特性カプセル×2、進化石3種(光・闇・目覚)の内から選択2種
 3位:特性カプセル×1

カプセルは関口・うめぽんを中心に2年生が死ぬ気でBPをかき集め用意します、お楽しみに!



☆進行方法

・予選リーグ
 
 参加者30名を8・8・7・7に分けての4リーグでのリーグ内総当たり戦
 各リーグ成績上位2名が決勝トーナメントに進出
 (12月3日、5日を予定)

・決勝トーナメント
 
 各リーグ成績上位2名、計8名でのトーナメント方式
 組み合わせはくじを引いてもらい決定します
 (12月9日、12日を予定)



☆その他所連絡

・予選リーグ決め

 予選リーグ決めのくじ引きについては今週木曜のサークル活動の時間に予定しています。
 その日に参加できないという方は連絡、もしくは代理をお願いするようお願いします。

・リーグ内戦績の決め方
 
 ①勝ち数の多さ
 ②勝ち数が同じ場合、当該者間での直接対決に勝利している方
 ③3すくみなど当該者間での直接対決の結果でも決められない場合は、総残ポケ数の多い方
 ④残ポケ数も同じならじゃんけん
 ※降参した場合は、その時点で残っている相手のポケモンの数が相手の残ポケ数としてカウントされます。

・TODについて
 
 TODを目的とした戦術等に関しては使用を控えるようにして下さい。
 グレーな部分ではありますが、円滑な大会進行の関係上ご理解とご協力のほどよろしくお願いします。

・当日欠席者が出た場合
 
 複数人同一リーグから欠席者が出た場合には、
 人数の多い他リーグからくじ引きの上で少人数のリーグに数人移って頂く場合があります。
 ただ、これはあくまで特別措置なので参加者の方は当日欠席には極力ならないようにお願いします。




以上で終わりです。
分からなかった点や質問等があれば、コメント欄もしくはサークルで直接口頭でお願いします。


中間テスト等なにかと多忙な時期ですが
XY初の大会ということでモチベを上げて、育成の方も頑張っていきましょう!

 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

弘前大学ポケモンサークル

Author:弘前大学ポケモンサークル
FC2ブログへようこそ!

twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR