ショウタの東北オフ 没案

こんにちは。ショウタです。

夏休みも1/3終わっちゃいましたね。みんな海行ったり、山行ったり、帰省したり各々楽しんでると思います。何もやることなく暇って人もいんのかな(笑)?

そんな人のためにとーほくオフで使おうと思ったPT晒します。暇潰し程度にでも見てくれればいいと思います。最近ブログの更新もないしね。何か気付いたこととかあったらコメントしてね。参考にしたいし。質問も受け付けるよ。

今回使おうとした6体はこいつら

動くクレセリア485_0.gifn642.gif
動くランドちゃん381 2132_0.gif



クレセドランとボルトランド+αって感じです。(ボルトロスは化身です。)クレセドラン、ボルトランドの響きに誘われて構築を開始しました。

クレセで特殊を起点に積みまくり、FCランドで物理を起点に積みまくります。この2体で起点に出来ないシャンデラ、ウルガモス、ギャラドス、マンムーなどをドランとボルトロスである程度見れます。この2体でもキツいパルシェンを抑えるためにメタモンを追加しました。めざ地ウルガもキツかったのでごまかし程度ですが、PTの穴埋めにとても相性良いです。最後に使いたかったラティオスを採用。拘ってなければドラゴン中最速のためドラゴン相手には強気に出ていけます。拘っていたら後続の起点ですね。


〈個別解説〉

動くクレセリア

クレセリア・臆病・浮遊
@カゴの実
H220B4C28D4S252
サイコショック 瞑想
身代わり 眠る

特殊を起点にして積みまくります。元々の異常な耐久のお陰でHに振るだけでも相当硬くなります。身代わりを張ることにより急所、状態異常、一撃必殺を防ぎます。食べ残しをランドロスに取られたのでカゴの実です。しかし襷ガッサ相手にも突っ張れるし、後出しも出来るのでこれはこれで良かったかも。


動くランドちゃん

FCランドロス・陽気・威嚇
@食べ残し
H228A4B20D4S252
地震 撃ち落とす
身代わり ビルドアップ

テンプレのビルドランドロス。配分はオリジナルです。ガモスに対面から勝てる可能性が欲しかったのでHに多めに振っています。ウルガモスのオーバーヒート耐え。めざ氷は無理だけどその場合ドランでピッタリ止まります。


485_0.gif

ヒードラン・臆病・貰い火
@風船
H196B4C20D36S252
大文字 大地の力
挑発 竜の波動orストーンエッジ

ふつーの風船ドラン。大地の力で無振りドランは確1。ドラゴン意識で竜の波動にするか、迅速にウルガモスを処理するためのエッジなのかは迷いどころ。クレセたちで無理なシャンデラ、ウルガモスを見れるのは偉い。


642.png

ボルトロス・臆病・悪戯心
@ジャポの実
H4C252S252
10万ボルト めざ氷
草結び 電磁波

PTでマンムーが重かったのでそれを返り討ちにするジャポボルト。PTでバンギラスも重いので気合い球にしたかったが、マンムーを確実に処理したかったので草結び。電磁波で積む隙を作れるのも強い。


132_0.gif

メタモン・生意気・変わり者
@拘りスカーフ
H252B100D152
変身

メタモンのテンプレ。パルシェン、ウルガモスなどを真似て前抜きを狙います。


381 2

ラティオス・臆病・浮遊
@拘り眼鏡
B4C252S252
竜星群 竜の波動
波乗り トリック

テンプレの眼鏡ラティオス。瞬間火力に乏しいPTなので是非とも入れたかった。トリックで積む隙も作ります。攻めと起点作り、両方出来るのは強いですね。ラティオスに薄いPTはラティオスの竜星群だけで押し切れたり。


以上、簡単にですが個別解説でした。



夏休みもあと約40日。ゲームやアニメばかりではなく、たまには外出したり、友達と遊んだりいろいろやりましょう!ちょっとは自分から主体的に動きましょう!もう大学生だし。せっかくの長期休暇、ゆー意義に使って下さい。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

仙台オフのPTちゃんと考えてるしゅうへい偉いよ・・・
うちも考えないとな(´・ー・)

メタモンにHだけじゃなく残りの努力値まで振ってるところが偉いと思いました
プロフィール

弘前大学ポケモンサークル

Author:弘前大学ポケモンサークル
FC2ブログへようこそ!

twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR