スポンサーサイト


ジュニアの第9回大会パーティ紹介

最近近所のコンビニから、メロンオレが消えて死にそうなジュニアです。

今回二年生初となる公式大会優勝という快挙を達成しました。それではパーティ紹介していこうと思います。

※この記事には画伯成分がかなりあります。記事を見るときは、飲み物を飲みながら見ないようにお願いします。
わりとカバルドンン
NNカバオ@ゴツメ わんぱく
215-132-187-79-93-67
252-0-252-0-4-0
こおりのきば/ステルスロック/ふきとばし/なまける

HBぶっぱカバルドン。決勝終わるまでこの個体だということに気付かないという失態。こんなやつ優勝していいのか本来はHDベースを使う予定でした。まあ役割は砂まき兼ステロまきといったところでしょうか。こおりのキバはグライが重かったので採用。持ち物はゴツメ、イトケ、ぬけがらが候補でしたが、ゴチルとかそういなし、イトケ持たせるならハピに交換すればいいと思ったのっで、なんとなくゴツメになったという感じです。HBにしてたおかげで助かったところもありましたし、まあいいでしょう。

大丈夫じゃないドリュウズ
NNきぐるみ@ふうせん ようき すなかき
185-176-91-63-86-154
0-168-84-0-4-252
ヨプ込みで鉢巻き以外ブシンのドレパン耐え。

ふつうのドリュウズ。ちょっとBに振っているだけ。NNはなんとなくそう見えたから。本当はなだれのかわりに瓦割りを入れたかったけど、ボルトスタンが怖いという理由だけで、なだれになりました。称号:チキン
今回のエース。ヘッドで怯ませたり、急所にあてるなど、いい活躍してくれました。今後もお世話になりそうです

面白いボーマンダ
NNテンペスト@スカーフ おくびょう
171-126-100-161-100-167
8-0-0-248-0-252
だいもんじ/りゅうせいぐん/はねやすめ/ねごと

脅威のスカーフはねやすめボーマンダ。どうしてこうなった。コレガワカラナイ…。努力値見ればわかりますが、めざ飛個体です。はめやすめになった理由はめざ飛の必要性が感じられず、なんか入れようと考えたとき、スカーフマンダは二回しか繰り出せないことが癪だったので、はねやすめになりました。大会中めざ飛がほしかった回数0、はねやすめがほしかった回数1、物理技がほしかった回数6、たぶんドラゴンダイブが正解だったと思います。NNは遊戯王から打点のないところまでそっくり
絵は個人的に一番面白いと思います。ひかえめにしなかった理由ノクス、サザンが怖かった。称号:Lチキ
大会ではマンダらしい活躍してくれました。ガブにしてもよかったかも。

赤の女王系ゴチルゼル
NNなし つけるとしたらヤンデレとかかな。@エスパージュエル ひかえめ かげふみ
177-67-125-144-131-91
252-0-80-128-4-44 ※めざ炎個体
10まん/サイキネ/めざぱ/まもる
ジュエルサイキネでHDきせきリオル確定一発
S:無振り70族抜き
あと適当に耐久

めがねにすればよかった。絶対めがねがいい。今回のコンセプトとなったポケモン。リオループが怖くこんな感じになりました。称号:ファミチキ リオループとかいるわけないじゃん何やってんだおれは。リオループで負けたら、そいつ煽ればいいだけじゃん。めがねだとハピが軽くなったのに、めがねっ子が絶対いい。
大会ではめがねだったらよかったところが多すぎて困る。やっぱめがねっ子は最強だぜ。

ハピナスうん、ハピナス
NNにくのかべ@メール おだやか しぜんかいふく
330-27-62-96-205-75
0-0-252-4-252-0
どくどく/たまごうみ/かえんほうしゃ/いやしのすず

文字どうりにくのかべ。めがねグドラが怖いので、穏やかになりました。ステロ込みだとずぶといじゃ突破されるんですよ。称号:モスチキン すずじゃなく地球なげがよかった。エメループやる時間がなかった。完全に甘えている。にわかです。なげ以外の候補は、甘える、十万、冷Bなど。しかし、甘えたあとに、ブシンが引くか引かないの判断がよくわからないので、なんとなくすずに。というよりボルトスタンが怖すぎた。といったところでしょうか。でも大会でめがねグドラ使う人なんてそうそういないよね。

ゆめにっき系ロトム
NNガラクタ@カゴ
157-76-155-126-144-108
252-0-108-4-132-12
ハイポン/ボルチェン/でんじは/ねむる
剣舞一積み珠A特化ドリュのおんがえしステロ、砂ダメ込み耐え。
あまりを適当に

ドリュメタ兼、物理グドラを見るために、ずぶといにしました。ナニモイウコトハナイ…
大会では持ち前の硬さを生かしてすばらしい働きをしてくれました。
ハピナスとのシナジーもかんでるかと思ったけど、べつにそんなことはなかったぜ!

このパーティが重いポケモン
まだなんとかなる
ランク、ハピ、グライ、ガッサ、
もうだめだおしまいだ、勝てるわけがない
クレセリア(瞑想持ち)、ゲンガー(ドレパン持ち)、ローブシン(最速)
パーティ単位だとトノゲロゲトルネ(霊獣)+水タイプが無理。
はい、みなさんここで、ドレパンゲンガーとかいるわけないじゃんとか言うでしょう。いるんですよ。
このサークルの変態王(特に深い意味はないです。)ことたつさんが大会でつかってやがるんですよ。
自分も考えたですけど、大会では使おうとは思いません。やっぱあの人、格が違うんですよ。もう勝てる気がしない。




~あとがたり~
今回の大会では、優勝できましたが、正直アサハラさん戦ではごりおしだけで突破しました。なんかもうしわけないです。航平戦ではおたがいポケモンしてたなー。楽しかったなー。でももう二度とやりたくないなー。
大会前に考えていたパーティ分布は砂:4 雨:3 晴れ(ハピグライ):1 その他(ボルトスタン、霰スタンなど):2かなと考えていました。実際はどうだか分りませんが、個人的にはボルトスタンが一番怖かったので、こんな感じの構築になってました。

今後シングル6on6大会が開かれるときは、600、準伝二体までをやってほしいなーとは個人的に思います。今回も前回もカバドリュinボーマンダが優勝してしまっているので、もう結論出かけてるのではないのかと思っちゃいます。あと私自身がバンサンドを大会で使いたいですけどね。

あとCリーグの二年のうめぽん、お前らはもうチョイがんばれ。

~宣伝~
今回の大会で、私が優勝できた要因のうちの一つとして、ローテをやっていたから、という部分もあります。やっぱりローテと6on6では考え方が似ている部分が多いと個人的には考えています。というわけで、6on6が強くなりたい一年生は、ローテやるといいよ。たぶん夏休みの前半に大会開くからぜひとも参加してください。

























































































ここまで スクロールするとはよっぽど暇人だな君は、ここまでスクロールしてくれた君にはジュニアさんがクイズを出題します。問題は簡単、ジュニアさんがうろ覚えで描いた絵を当てるだけ、なんと当てた人先着一名様に
おくびょう色違いめざ氷サンダー
をプレゼントします。
まず例第
例題
問題1
問題1
問題2
問題二



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

(優勝者は最初に記事あげなきゃ)イカンでしょ。
記事あげるのおせーんだよ!

いいとこで急所ひいたり持ってる部分もあったよな。
まあ俺には勝てなかったけどね(笑)
とにかく2年生からの公式大会優勝第1号おめでとう!

ちなみに問題の解答:①カイリュー ②ポポッコ

No title

決勝でポケモン3体かぶるってすごいよね
今年度優勝全部2年かー
まだ世代交代したつもりはないんで次は勝つ!

ローテが66の練習にいいとな?
いいこと聞いたぜ

問題の答えはレックウザとポポッコでしょ

No title

結論はまだ出ていない!と言いたいけどカバドリボーマンで組めばかなり完成度の高い構築になるのは間違いないよね。仮にあの場面が急所でなくて怯みでも突破の可能性があった訳だし、ああいう場面でも一定の確率で勝てて、かつ対策の甘いパーティは軽く捻れる以上予選抜け確率・決勝トーナメント優勝確率で考えれば最善手にかなり近づくのかなという印象。

二体解禁も面白いし、一体のままでも新作が出ることを考慮すればまだまだ楽しめると思う。


あ、この感じの下手くそ印象的な絵はじゅんさんが卒業して以来このブログに欠けていた要素なので今後も期待(

No title

記事上げ乙+改めて優勝おめでとー+お絵かきおつー
やっぱドリュは安定するんだろうなー。Sが高いことは良いことです。
決勝で3体ミラーしてたってのは聞いた時驚いたわw

露骨にローテの宣伝してくる…まあ大会開くならまた喜んで参加させていただきますよ。

絵は①リザードン ②チュリネ ということで

No title

ローテでは関川が6on3では俺が66ではジュニアが優勝ってことでほぼ2年が最強と言っても過言ではないな

次はダブルでの優勝しかないな

No title

記事上げ乙です。2年生から優勝者が出て嬉しいです。
[優勝予想当たったやったね、ありがたく使わせていただきます
やっぱりカバドリュマンダの組み合わせは強いですね。そして多かった影踏みゴチルゼルと…使いこなせれば強いんだろうなあ。
時間があればローテ大会も参加したいですね。楽しみにしてます。

あ、問題の答えは①フライゴン②ポポッコでいきます←

No title

記事あげおつかれ~
ユニークな絵で差別化を図ってくるあたりさすがだな

決勝リーグの試合を見る限り、不利展開から
勝ち筋をしっかり拾って、勝っていったな
プレイングが素晴らしかったわ!!

ジュニアには大会で負けっぱなしだから次は潰す(´∀`)

問題の答えは
①ラティオス
②フシギソウ
で決定だな

みんなの目は節穴か?w

No title

ジャノビー
ラフレシア

No title

うわ、じゅんさんと同じ答えに至ったわ・・・レポートしよ・・・
プロフィール

弘前大学ポケモンサークル

Author:弘前大学ポケモンサークル
FC2ブログへようこそ!

twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
