第一回ミニ大会6on3

5月9日・13日に行われた第一回ミニ大会シングル6on3の結果を記事にまとめたいと思います。
細かいルール等→http://hiropoke.blog136.fc2.com/blog-entry-302.html#more

優勝者 ショウタ
準優勝者 Went
3位 シロマ、シン(本人たちの都合上、3位決定戦は行えなかったので2人)

決勝バトルビデオ 26-39850-34813

以下、トーナメント表と上位入賞者パーティ紹介

トーナメント表 結果
http://blog-imgs-59.fc2.com/h/i/r/hiropoke/tournament.png

上位入賞者のパーティ

優勝者 ショウタのパーティ

ショウタ

460_4.png

286_4.png

485_4.png

212_4.png

202_4.png

132_4.png

ポケモン

ユキノオー

キノガッサ

ヒードラン

ハッサム

ソーナンス

メタモン

持ち物

気合の襷

命の珠

食べ残し

拘り鉢巻

オボンの実

拘りスカーフ


準優勝者 Wentのパーティ

Went

395_4.png

450_4.png

508_4.png

334_4.png

407_4.png

560_4.png

ポケモン

エンペルト

カバルドン

ムーランド

チルタリス

ロズレイド

ズルズキン

持ち物

食べ残し

ゴツゴツメット

命の珠

拘りスカーフ

草のジュエル

拘り鉢巻


3位 シロマのパーティ

シロマ

197_4.png

196_4.png

609_4.png

171_4.png

448_4.png

468_4.png

ポケモン

ブラッキー

エーフィ

シャンデラ

ランターン

ルカリオ

トゲキッス

持ち物

食べ残し

カムラの実

拘りスカーフ

風船

拘り鉢巻

拘り眼鏡

 


3位 シンのパーティ

シン

272_4.png

460_4.png

286_4.png

189_4.png

389_4.png

254_4.png

ポケモン

ルンパッパ

ユキノオー

キノガッサ

ワタッコ

ドダイトス

ジュカイン

持ち物

拘りスカーフ

気合の襷

命の珠

飛行のジュエル

達人の帯

のんきのお香



 今回は、縛りは少なかったものの、600族準伝説合計1匹までというルールだったので、いろいろ考えていくとやはり穴ができてしまったかと思います。その穴をいかに少なくするかが勝利の鍵になったと思います。
 上位入賞者のパーティを見ると、しっかりとした相性補完のとれたパーティや、1匹1匹に明確な役割を持たせたパーティ、己の好きなものを信じ、それでも上位入賞をもぎ取ったパーティなど様々。何年続けてもやはりポケモンは奥が深いと感じました。

 今回、1年生は小規模なものとはいえ、初めての大会でした。大会の雰囲気や、大会を通じていろんなことを感じたかと思います。いつもと雰囲気の違うサークルも、いつもの和やかなサークルも、全部含めて弘前大学ポケモンサークルです。なので、大会の雰囲気にのまれて緊張してしまった人がもしいても、これからも大会はたくさんあるので、きっと慣れていくと思います。
また、今回の大会で同級生、上級生などいろいろな人と交流を持てたと思います。なので、一年生の皆さんも、積極的に先輩に話しかけてきてください!先輩のみんなは、一年生と話すのを楽しみにしています。受け身ばかりでなく、やはり一年生の方からも声をかけてくれるとすごく嬉しいです。たくさん交流をして、サークル生活を楽しくしましょう!

最後に、今回の大会はとてもスムーズに進行でき、決勝戦での盛り上がりなどもとても楽しく、熱いバトルがそこら中で繰り広げられていたのでとても良かったです。これらは全部、参加してくれたサークルメンバーのおかげだと思っています。本当にありがとうございました!
また、第二回も予定していますし、来月にはポケサーの醍醐味である大きな大会の開催を予定していますので、そちらの方もよろしくお願いします!

41人の頂点に登った修平、上位入賞したWent、シロマさん、シン、本当におめでとうございます!



コメントの投稿

非公開コメント

No title

ついに2年生から優勝者が・・・
下剋上コワイ

新入生が加わってから初めての大会だったけど個人的にかなり楽しめた
結果は2回戦敗退と不甲斐なかったんで次回は勝ちたい
もう事故を防ぐためにはナナシの実もたせるしかないな

記事上げご苦労さまです。
みんな楽しかったって言ってるので今回の大会は大成功だったと思います。次回も盛り上げていきたいですね
プロフィール

弘前大学ポケモンサークル

Author:弘前大学ポケモンサークル
FC2ブログへようこそ!

twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR