ピジョット育成論

こんにちは、アサハラです。今回は予定を変更してピジョットの育成論を書きたいと思います。

筆者が小学校時代に二番目にレベル100まで育てたポケモンだったりもします。初代はタイプ一致の破壊光線がありましたが金銀以降は・・・。無駄にバランスが良く(無駄が多いとも)、かつ低種族値。特性は死に特性、技もそれほどではない。タイプ的にも厳しい。はっきり言って使い道が無いですw

取り敢えず無理やり使おうと思ったらこうなった的な型を紹介しようと思います。今回は特殊型です。

83-80-75-70-70-91 (合計469) ノーマル/ひこう

特性  するどいめ(失笑)/ちどりあし(笑)
夢特性 はとむね(核爆)←もはや嫌がらせとしか思えない

というゲーフリから見放されているとしかいいようの無いスペックを持ちます。

今回のコンセプトはヘラにタイマンで勝ちつつグロスを有る程度牽制できる(あわよくば勝てる)ことのみを目的としています。

役割を持てないので後出しが効かず、決定力も無い。笑えてきます・・・。

私が考えた型はこんな感じ。一応6V前提で考えています。

H 136・・・実数値175で16n-1となり天候、宿り木などに対して強くなる。
B 28 ・・・攻撃特化ヘラのストーンエッジを最大乱数以外耐え調整(実数値A187グロスコメバレは高乱数耐え)
C 92 ・・・帯エアスラでH252ヘラを確一調整。帯熱風でH252グロス中乱数2発、H252、D180グロス確三。
S 252・・・最速。90族抜き

グロスのコメバレに関してはコメットパンチを食らって123以下のダメージでしたらバレットパンチも耐えることが出来るので覚えておいたほうがいいでしょう。ピジョットをナメて出てきたグロスに勝てる・・・かも知れません。交代読みで熱風を当てましょうw

ヘラに関してもラティオスのサイキネ耐え調整をしているものに関してはエアスラでも乱数ですが、今作のラティはサイコショック持ちが居るのでそれに伴いサイキネ耐え調整は減っているものと思われます。というか減ってください・・・・。

技が
エアスラッシュ/熱風/はねやすめ/とんぼがえり

フェザーダンスなんか入れてみても良いかも知れません。グロスの無償降臨を許すゴミ技ですなwwwww



正直働いてくれる気がしません・・・・。


追記
はっきり言って滅茶苦茶弱いですw
予想通り弱かったですwww
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゲーフリはピジョットを救ってくれなかった・・・・・
どーせ今の開発陣はムクホ好きなんでしょう・・・はぁ;;

No title

それどころか悪意すら感じられる気さえします。

はとむね(核爆)
プロフィール

弘前大学ポケモンサークル

Author:弘前大学ポケモンサークル
FC2ブログへようこそ!

twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR