シロマさんの第8回大会パーティ晒し(66編)

お疲れ様ですー
年末の暴飲暴食で胃炎が再発したシロマです。
みんなも飲みすぎ、食べすぎには気をつけようね!!

第8回大会お疲れ様でした。運営の2年生もお疲れ様。
決勝行けた記念に大会でのPT晒します。
☆6on6
今回の特殊ルールは世代くじ&ベンチポケモンあり。
くじを引く前は「ブシンとかガモスとか使ってみたいなあ」と思っていたのに引いた世代は第1世代×2、第2世代×4、第3世代×2。
いつのGBA世代ですか、と。RSEが(もっというとGCの2つのクソゲーが)1番好きだけどさすがに引きの悪さにショック。
「あ、でも雨と砂出来るじゃん」→「雨やったことないからやりたい」→「グドラよりルンパ派」
そんなノリでできたパーティがこちら。あと適当な説明も。

第1世代①
ゲンガ― おくびょうCS きあいのタスキ 浮遊
シャドボ 雷 挑発 道連れ
「雨下じゃなくても速い子が欲しい!」という単純な理由で採用。
持ち物のタスキは単に持たせるものに困って、「別にステロでつぶれてもいいや」と思って持たせてました。
今思うと道連れと合わせると微妙ですかね?ステロまかれてなくてスカーフ持ちに出会った時にはいいかもしれないけど。
雷は雨下なら良いかなと思ったので採用。無天候時にみやさんのエンぺに当ててくれたのは良い思い出。
前々回大会の時にはヘドゲン調整した子を使ったけど、アタッカー的な振り方でもも強いなあと感じました。

第1世代②
カイリキー ようきAS こだわりスカーフ ノーガード
爆パン エッジ 冷パン 炎パン
元々この枠はラッキーだったけど、ハピナスに進化して浮いた枠に格闘入れようってなって採用。
根性型で作ろうとしたけど、インファイトって遺伝技なのね面倒くさいってことでスカーフノーガード。
こいつ採用する地点でハピが日本晴れすることは確定していたので炎のパンチを入れてみた。
こいつとゲンガ―は雨降って無くても速いから(カイリキーはそこまで速くないけど)無天候下で強いアタッカーになるはずでした。
正直あまり活躍してない。つかルンパが強すぎて出番が無い。確実に混乱させて交代誘えるのは強いと思うけどね。

第2世代①
ニョロトノ おだやかHDだったか ソクノのみ 雨降らし
熱湯 ドロポン 冷ビ 滅び  
雨要員。どこぞの先輩の天敵。
アンコールを遺伝技と知らずに孵化して育て、さあ通信進化だという時に気づいて絶望した。
そのせいで熱湯とドロポン両立という意味不明な構成に。
持ち物は持ってると控えめ霊獣ボルトのメガネ10万耐えるとかなんとか。確か。

第2世代②
ハピナス ずぶといHB たべのこし 自然回復
日本晴れ 大文字 卵産み 癒しの鈴
相手が雨パだった時、グドラはルンパじゃ倒せないので特殊受けを入れようとして採用。
元々は投げラッキーを入れようと思って育成していたのだけれど、
「完全に相手の雨を止めたい」→「じゃあ日本晴れ入れよう」→「ついでに文字も」→「あれハピで良くね?」
の流れになり、結局進化してもらいました。
でも予選・決勝リーグどちらも結局雨には出会わなかったし、日本晴れはともかく文字はいらなかったかと。
文字外して毒々か10万だったかなあ。

第3世代①
ルンパッパ いじっぱりAS&H ほのおのジュエル すいすい
剣舞 種爆 炎パン 滝登り
努力値はSを雨の時に130属抜けるぐらい振って、A極振りの残りHだったはず。
雨の時は滝登り、晴れてる時はジュエル炎パンで殴りに行く子。
雨でも1回舞ってジュエル炎パンすればHDナットレイを半分くらい持って行けたはず。確か。
自然の力も欲しかったけど、枠が足りなかったので断念。
いやー何ってこいつ強い。正直使うまで舐めてた。
勝った試合は大体この子が大活躍してました。うん、MVP。

第3世代②
メタグロス わんぱく オボンのみ クリアボディ
バレパン 冷パン 思念 ステロ 
前回大会で壁貼り要員で使用した個体をリサイクル。
努力値はあんまり覚えてないけど確かD135グロスとかいう振り方してからのこりBだった気がする。
基本先発でとりあえずステロ撒くのがお仕事。決勝リーグではミスしてゲンガー出しちゃったけど。
硬いし強いけど今考えると攻撃範囲が意味不明。もうちょっとサポート寄りの技構成でも良かったのかな。


ベンチ枠
第2世代③
ムウマ おだやかHD? しんかのきせき 浮遊
シャドボ 電磁波 痛み分け スキスワ
普段の対戦でよく使っている子。
スキスワで悪戯心とかの危ない特性をを奪いつつ電磁波まく子。
第5世代の最初の頃から使ってるけど強い。硬い。可愛い。
ゲンガ―と入れ替える予定でした。

第2世代④
エアームド のんきHB ゴツゴツメット 頑丈
燕返し ステロ 羽休め 吠える
多分よくあるテンプレ?型。グロスと入れ替える予定でした。
作って以来一度も使ってないけど多分強いんじゃないかな(適当)

(私のいたBリーグは棄権した人が出てあんまり戦えなかったので、ベンチのポケモンと入れ替えるかの判断が難しく、結局変えませんでした。)


戦法は単純にステロまいて雨降らせてルンパやカイリキーで無双、雨ミラーしたらハピで晴らして耐えてなんとやら、てな感じです。
正直まだ戦い足りてないので正月開けたら皆対戦しましよー(^O^)/


以上で終わりです。見て下さってありがとうございました。
一緒にダブルも書こうと思ってたけど疲れたので正月開けたら書きます。
少し早いですがみなさん良いお年をお迎えくださいな。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

シロマが雨使ってるのはなんかうれしいな^^


あへ?
へーーーーー
ルンパッパッテケンマイオボエタノカアー

No title

ルンパ=特殊っていうイメージが強いのですが、物理も技が豊富で強いですね!
ルンパは耐久があるので剣舞する余裕もありますしいいと思います└('ω')┘
プロフィール

弘前大学ポケモンサークル

Author:弘前大学ポケモンサークル
FC2ブログへようこそ!

twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR