こまちさんの第8回大会のPT紹介【6on6】

どうも、イバン入手目的のクリスマスカップで適当にスリーパー入れた沸いたPT使ってるこまちです

6on6大会お疲れ様でした~
ぎっくり腰のじゅんさんの代わりに決勝トーナメントに進めたし、
だれも記事あげなくてダイブツがかわいそうなのでPT公開しちゃいます
ダイブツは大会結果のうpがんばってね


★トルネロス(霊獣)@命の珠 臆病CS
エアスラ/熱風/めざ氷/とんぼ返り

初手に出して相手にプレッシャーを与える役割です
こいつ出した時の対戦相手の「うわぁ・・・」感は快感でしたね(*´ω`*)ムフ
霊獣トルネはその辺の高速ATよりもSが高いので大変使いやすいです
技範囲の広さからも、受けループ流しにも役立ったはず...
こいつの特性が再生力で、命の珠とも蜻蛉とも相性ばっちりですね!
ステロがまかれていても絶対に死なないのでその辺も強みです

★パルシェン @こだわりスカーフ いじっぱAS
つららばり/ロクブラ/シェルブレード/礫

シェルブレード→ドロポンにしたかった(過去形
完全に無道で止まります
主にドラゴン潰しがお仕事です
頑丈・襷も貫通してくれるので頼もしい一匹なんですけど
まあ打たれ弱いよね...

★ルカリオ @ノーマルジュエル いじっぱAS
インファ/エッジ/神速/剣の舞

最後っ屁のジュエル神速でワンチャンをつかみたかったんですけど
なんかこいつ急所被弾するし技は当たらないのでもうちょっと愛するべきでした
本来の役割は積めるときに舞って全抜きするっていう感じです

★シャンデラ @火炎玉 ひかえめCS
火炎放射/シャドボ/エナボ/トリック

トリックは輝石、格闘対策です
シャンデラの火炎玉トリックはほとんど警戒されないですね└('ω')┘
エナボはトドン・ラグ対策に入れました
肝心のトドン・ラグが出てこなかったので一回も打ちませんでした

★ナットレイ @オッカの実 慎重HBDベース
ウィップ/地ならし/ステロ/やどりぎ

鋼キャッチドヤ顔ジバコを成敗するためにわざわざ地ならし入れました
あとは砂パでどうしようもないときに地ならしを入れて
スカーフパルシェンが頑張ってくれればという願いも込めました
持ち物は事故防止のためにオッカ
不意のミスズさんのゾロアークも対処できました(?)
オッカにしたおかげで回復手段がやどりぎのみで場もちがあまりしなかった感...
でも...
みんなナットレイ舐めすぎだよ(・∀・)

★トリトドン @ラムの実 おだやかHD
なみのり/大地/どくどく/自己再生

今回の大会のMVPです
主に中途半端な特殊AT、ロトムを止める役割です
受け対策にどくどくも入れて、有効打がないことがないようにしました
こいつのラムの実はなかなか役立ってくれてほくほくです
不意の事故(やけどボッとかこおりピキピキとか)に強いし、相手のどくどくにも強いです
トドンはD振りにしたほうが使いやすい感がありましたね


今回のPTは攻めまくるPTっていう感じなのですが
なにより砂パが重すぎてやばかったです
いや~じゅんさんに負けたのはくやしかったっすね~~
リベンジで潰しちゃいますけど~~

それでは最後まで見てくださりありがとうございました!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

シャンデラの持ち物はトリックもらうまでまったく読めなかったな


最後に勝ててよかった(о^∇^о)
読みはすべて負けてたけど、種族値で勝ったな(笑)
リベンジまってるぜ

トルネロスの霊獣は厄介だよな~

まず一発で倒そうにも耐久高いしS高いから上から殴ろうにも逃げられるし

何気にサザンドラが眼鏡暴風で落ちたりするから火力も高い(;_;)

じゅんさんに負けたのは何かの間違いだ…
もっかいボコボコにしてやれ!

No title

じゅんさーさん>
シャンデラの火炎玉トリックは今回の大会でもう一人ぐらい使ってたらしいですよ~
もうすこしえげつないPTで挑めばよかったですかね( +・`ω・´)

どくへび>
眼鏡霊獣トルネは雨パだったら入れてたかもしれない!
じゅんさんさーは後で体育館裏でにぎりつぶしておくわ~
プロフィール

弘前大学ポケモンサークル

Author:弘前大学ポケモンサークル
FC2ブログへようこそ!

twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR