大会について(追記)

少し追加することがあったので目を通しておいてください。


☆使用ポケモンの制限について
大会のくじ引きが終わった時点でパーティを作り始めているかた
 もいたと思うので、
 11月から新しく出た、夢特性のポケモン、PDW限定の技を覚えたポケモン、道具
 の使用は禁止とします。

 対象↓
 
ズルッグ:威嚇
ドテッコツ:鉄の拳
ゴクリン:食いしん坊
タブンネ:不器用
パラス :湿り気
エイパム:スキルリンク
ツチニン:すり抜け
ケムッソ:(アゲハント:闘争心 ドクケイル:複眼)
ダゲキ:型破り
ナゲキ:型破り
ロゼリア:(ロズレイド:テクニシャン)
アーボ:緊張感
コロボーシ:(コロトック:テクニシャン)
クヌギダマ:ぼうじん
タネボー:悪い手癖
カビゴン:食いしん坊

ヒヤッキー:げきりゅう
バオッキー:もうか
ヤナッキー:しんりょく

まだ足りなければコメントでお知らせください。




☆出場の棄権者が出た場合について

 棄権者が出た場合は、その棄権した人のリーグ
 の人たちには、棄権者には勝った扱いとして
 全員に勝ち数1を与えることとします。

 今、6on6のBリーグのシュガーさんが出られなくなりましたので、
 Bリーグの人達は試合数が1つ減り、勝ち数1の状態で大会を
 始めてもらうことになります。


 
 以上です。
 大会辞退などの連絡はできるだけ早めにしていただけると
 助かりますので、よろしくお願いします。
 


コメントの投稿

非公開コメント

No title

夢パークで現れる新夢ポケモンをまとめてみました
なお、すでにPDWや隠し穴で出現していたり、公式配布されたポケモンは除いています

ズルッグ:威嚇
ドテッコツ:鉄の拳
ゴクリン:食いしん坊
タブンネ:不器用
パラス :湿り気
エイパム:スキルリンク
ツチニン:すり抜け
ケムッソ:(アゲハント:闘争心 ドクケイル:複眼)
ダゲキ:型破り
ナゲキ:型破り
ロゼリア:(ロズレイド:テクニシャン)
アーボ:緊張感
コロボーシ:(コロトック:テクニシャン)
クヌギダマ:ぼうじん
タネボー:悪い手癖
カビゴン:食いしん坊
ベトベター:毒手

たぶんこれぐらいだと思います
もし足りなかったら追記お願いします
以上のポケモンが今大会では使用禁止ということで
あと夢カイロスは隠し穴で出現するので使用可

ここで質問をいくつか
1.夢ヒヤッキー、バオッキー、ヤナッキーも使用禁止ということでいいんでしょうか?
2.まだ詳しいことは分かんないんですけど、夢パークに出現する夢特性のないポケモン(ふゆうとか)の中で、PDW限定の技を覚えている場合は、そのポケモンは使用禁止ということでいいですか?
3.使う人はいないと思うけど、夢パークで新しく手に入る木の実(シーヤの実、ラブタの実、ノメルの実)の使用も禁止ということでいいですか?


大会が近いので早めの回答または追記をお願いします└('ω')┘

No title

こまち様、コメントありがとうございます。

ご記載していただいた夢ポケモンとご質問を考慮いたしまして、
記事を修正させていただきましたので、ご確認お願いします。



No title

よろしくてよ、オホホホ

No title

毒手のベトベターは、隠れ穴で毒手ベトベトンが出ていたから、OKなのではないでしょうか・・・?
勘違いでしたら申し訳ありません。

No title

ベトベターは隠れ穴で入手できるようでしたので
修正させていただきました。

ご指摘ありがとうございます。

プロフィール

弘前大学ポケモンサークル

Author:弘前大学ポケモンサークル
FC2ブログへようこそ!

twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR