

第8回大会について

どうもこんにちは最近レントラーに飽きて
ブルンゲルに浮気中のwentです

ブルンゲル可愛いよブルンゲル


ということで
今のところ大会について決まってることを
報告しておきます。

☆大会種目
・6on6
 個人戦
・ダブル
 個人戦

自由参加で1つでも2つでも参加できます。

6on6については一度チーム戦と決まったのですが
運営の関係上、時間内に終わらないと判断して
個人戦とさせていただきました。
大変申し訳ないです。

☆大会の進行について
6on6、ダブルともに
リーグで小分けをし、各ブロック上位者での決勝トーナメント
という形にします。


☆大会のルール案
6on6
・1~5世代を選び、選んだ世代のポケモンでパーティを作る
・世代くじを6回引いてその世代のポケモンでパーティを作る
・6匹のタイプを6回くじを引いて決める
・パーティ内の合計種族値しばり
・ベンチポケを何匹か作り、決勝トーナメント時に
 交換可能とする
・縛りなし

ダブル
・1~5世代を選び、選んだ世代のポケモンでパーティを作る
・世代くじを6回引いてその世代のポケモンでパーティを作る
・タイプ被りなし
・縛りなし

その他、各ルールにおいて、600族準伝の使用制限と重複催眠についても
話し合います。


ルールは月曜日のサークルで決定します。
ちなみに1つだけではなく2つ以上組み合わせたりもできるので
その当たりも含め考えてください

また、当日の話し合いまでルール案は募集してますので、
コメントでも、メールでも、話し合いの時にでも
伝えてくれるとありがたいです。


コメントの投稿

非公開コメント

最近ブルンゲルにハマってるならレントラーもらいますね最近ハマってるし←
そんな事より
個人的に 6on6は「タイプくじ」あれが面白そうかなと。ダブルは「タイプ被りなし」かなぁ。66は「準伝600族は1体」で催眠は有りで。ダブルなら「種族値制限無し」お願いします\( 'ω')/
月曜日はサークル行けるかもしれないけど微妙なのでね(´・_・)こっちでお願いします\( 'ω')/

No title

今日は行けなさそうだから意見書いておくかな。

66はどうしてもということは無いけど、敢えて言えば制限無しがいいかなと。1年生もそれなりに経験を積み始めているから特殊なルールでやるのも悪くは無いと思うけどね。この辺りはみんな(特に1,2年生)に任せていいと思う。

ダブルは制限をつけるのは良くないと思う。あくまで公式ルールな訳だし、それに殆どがダブルを知らない人ばかりという状況で変に制限をつけるのはね。ダブルをやる上で、ラティグロス、クレセグロスとか雨のような基本中の基本と言える戦術に触れることすら出来なくなりそうだし。
プロフィール

弘前大学ポケモンサークル

Author:弘前大学ポケモンサークル
FC2ブログへようこそ!

twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
