ポケサーCS大将戦(シングル)レポート

おはようございます、こんにちは。それともこんばんはですか?
気づいたら、大将という扱いになっていたくろねこです。

ポケサーCSで使ったPTは開催日に出来上がり
しっかりと運用せず、未調整での参戦となりました。
(本来なら1日前に出来上がるはずが、長時間寝てしまいギリギリになったなんて( ´◔‿ゝ◔`)・・・)


それでは、使用PT紹介と対戦ログを続きを読むを押してどうぞ。



【使用PT】

カバルドン ドリュウズ ラティオス ボルトロス ブルンゲル メタグロス

※夏休み明けに、サークル内のメンバーと対戦をしたいので
  持ち物・技構成・性格・努力値振りに関しては書かず、使用ポケモンのみとなっています



【対戦ログ】

※掲載時の時間短縮のため、ポケモン名・技名を短縮している場合があります。ご了承ください
 また、ターン時の行動順番は左のポケモンからとなっております。



VSこよみさん(とんぺーポケモンサークル)

相手PT: ニョロトノ ローブシン ラティオス ハッサム マンムー ライコウ

こちら選出:カバルドン ブルンゲル ドリュウズ
 相手選出:マンムー  ラティオス ニョロトノ

T1  カバ:ブルンに交換 マンムー:つららばり
T2  マンムー:地震  ブルン:熱湯(ブルン5割削られるも、マンムーが火傷)
T3  マンムー:ラティに交換 ブルン:自己再生
T4  ブルン:カバに交換  ラティ:瞑想
T5  ラティ:波乗り(カバが落ちる)  カバ:ドリュに交換
T6  ドリュ:シザクロ(ラティが落ちる) ラティ:ニョロに交換
T7  ドリュ:ブルンに交換 ニョロ:熱湯
T8  ニョロ:熱湯 ブルン:熱湯
T9  ニョロ:ラティに交換 ブルン:冷凍B
T10  ラティ:瞑想 ブルン:冷凍B
T11  ラティ:サイコショック ブルン:ドリュに交換(何を思ったのか、間違ってドリュに交換。ここがプレミ)
T12  ラティ:波乗り(ドリュ落ちる) ドリュ:ブルンに交換
T13  ラティ:ニョロに交換 ブルン:冷凍B
T14  ニョロ:滅び ブルン:熱湯 カウント3
T15  ニョロ:熱湯 ブルン:熱湯 カウント2(ここで、次にいい乱数を引けばニョロが熱湯で落ちそうなHP)
T16  ニョロ:ラティに交換 ブルン:冷凍B カウント1(ラティ落ちる)
T17  ニョロ:めざパ ブルン:熱湯 カウント0

最後の熱湯でニョロを落としきれず1-0で負け
最後のポケモンがニョロではなくブシンが来ると思っていたので、選出の段階では負けている
しかしながら、ラティへの交換タイミングでうまく冷凍Bを当てられたことが勝負を五分五分に持って行けた
あと、最初の熱湯火傷が大きかった

BV:61-27878-94558 (バトルビデオはこの対戦しか撮っていません)



VSイトーケさん(フジサワシティポケモンラボ)

相手PT:Cロトム ソーナンス ラムパルド グライガー ヒードラン サメハダー

こちら選出:ボルトロス カバルドン ラティオス
 相手選出:Cロトム ラムパルド グライガー

T1  ボルト:めざ氷 Cロトム:ボルチェン→ラムパに交換 (この時点でロトムの持ち物が眼鏡と分かる)
T2  ボルト:電磁波 ラムパ:諸刃の頭突き(ボルト落ちる) ボルト→カバに交換
T3  ラムパ:グライに交換 カバ:氷の牙急所
T4  グライ:羽休め カバ:ステロ
T5  グライ:ギロチン(カバ落ちる) カバ:ラティに交換
T6  ラティ:波乗り グライ:ギロチン (ここは互いに技外し)
T7  ラティ:波乗り グライ:ギロチン (波乗りをミリ耐え、ギロチン外し)
T8  ラティ:波乗り(グライ落ちる) グライ:Cロトムに交換
T9  ラティ:波乗り Cロトム:リフスト (リフスト急所に当たって負け)


最後に相手に急所を引かれ2-0で負け
ギロチンは別にどうでもよかったのですが、最後の急所がアカンやつでした
急所無ければ、砂ダメ1回と波乗りで落ちていたHPだったので悔しいです



VSハチさん(poketech)

不戦勝



VSツェズゲラさん(立教ポケモングループ)

相手PT:ニョロトノ キングドラ シャンデラ マンムー ボルトロス ハッサム

こちら選出:ブルンゲル カバルドン ボルトロス
 相手選出:ボルトロス ニョロトノ キングドラ

T1 ブルン:カバに交換 ボルト:めざ氷 
(この時点で負けを覚悟。というのも、相手が初手ボルトだった場合ブルンで突っ張ることを考えて初手においたのに、うっかりカバに交換してしまった)

T2  カバ:ブルンに交換 ボルト:めざ氷
T3  ブルン:カバに交換 ボルト:10万
T4  カバ:ブルンに交換 ボルト:めざ氷
T5  ブルン:カバに交換 ボルト:気合玉
T6  ボルト:めざ氷(カバ落ちる)   

この試合のログはここまでしか取っていませんでした。
その後の展開としては
カバが落とされた後、相手がニョロに交代し
ニョロトノをブルンで落としたものの、キングドラが出てくる
ブルンをボルトに交換した際に龍舞され、滝のりでボルトが怯む
あがきに電磁波を打つも、もちろんラム
ブルンの前で身代わり→冷凍Bで身代わり壊れず→龍舞→冷凍Bで身代わり破壊→身代わり→冷凍B→逆鱗の順番でブルンが落とされる

選出もそうだが、初手の交換は無かった
そんなこんなで2-0で負け





個人的な予想では、キノガッサやスイクンあたりが多くいるだろうと思っていたが
自分のブロックの対戦相手は使用しておらず、予想通りとはいかなかった
対雨パの選出や行動判断がしっかりと整っていなかったのは反省すべき点である

また、個人成績は4戦1勝3敗という結果だが、そのうち1勝は不戦勝なので実質全敗
同じ代表として戦ったミスズ、こまちには大変申し訳ない気持ちでいっぱいです
2試合目の急所がなければ、最終結果も3サークルが3勝(合計勝利数7)で並んでいたのにと悔やむばかりです



次回、在学中に開催されるかどうかは分かりませんが、もし開催されるのなら
今の悔しさを糧に、今回以上の結果を出したいと思います


以上で、ポケサーCS大将戦のレポートを終了します。

運営、ならびに参加サークルの方々 お疲れ様&ありがとうございました
また、応援してくださった皆様   ありがとうございました!




コメントの投稿

非公開コメント

No title

くろねこがここまでやられるのは珍しい
同じ四年生としてやっぱ悔しいね

てか、まじか・・・

No title

2試合目の急所負けがなければ決勝進出あったのが本当に悔やまれる
プロフィール

弘前大学ポケモンサークル

Author:弘前大学ポケモンサークル
FC2ブログへようこそ!

twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR