スポンサーサイト


マグマ巻きの伝~緑のラッキーを使いたい~

こんにちわ。先日ユーマートで珍しい寿司があったので買ってみたらマグマ巻きでした。
ドロドロの溶岩が食道ガンをそそります

まあそれは置いといて

大会の反省をしますらきくろちゃんです


グレイシア
トゲキッス
ウルガモス
キノガッサ
バンギラス
キングドラ
がメンツです。パートナーは自販機の下に落ちてる100円を探すのが得意な相棒のグレイシアです

パーティのコンセプトは、勝ち筋を残すとはどういうことか。いかに作りやすいパーティで戦うか、です

以下各クルーの紹介

・グレイシア@光の粉
大会当日初めて知った、パートナーは絶対選出というルール
しかし焦ったふりをしながら私は冷静だった。
なぜならこのグレイシアは腐ることがない型だからだ。
技構成は、あられ・吹雪・めざ炎・ミラコ
どうあがいても選出したくないパーティが多いので、バッサリ切る覚悟で初手出しが多かった。
初手出しから相手の深読み読みであられ。粉+雪隠れで100%技も命中率が72%になってしまう。
これならどんなに相性の悪い相手でも、氷無効はいないので避けながら高火力の吹雪ぶっぱで勝利ワンチャン見えてくる
そんな夢を見たのさ・・・
HS控え目グレイシアでした。
ミラコは他に何入れて良いかわかんなかったので入れました。アンチシナジーとかはいわない約束
実際避けまくったり吹雪でハピナス凍らせたりミラコ選択したら避けたりめっちゃ面白かったです。控え目とはいえC無振りのコイツがバシャのフレドラ避けてHP半分削った時とかもうマジグレイシア可愛すぎ俺の嫁にならないか

・トゲキッス@スカーフ
H実値161残りCS控え目か臆病どっちか忘れた。糞ゲーキッスのくせに火力にガッツリ割いてるイケメン。相手が怯まない時に返り討ちにあって死ぬなら火力に振ろうという考えのもと、彼女(♀をにした俺偉いキッスちゃん可愛い)はひたすらエアスラを連打し続けた・・・
他の技は文字・欠伸・波動弾。文字と波動弾両立は意見の分かれるところ。俺は両立させたいです。理由は多分みんなも思ってるソレだよ、ソレ
何気に硬さもないわけじゃないので、どんなパーティに入ってもそれなりの活躍をする糞売女

・ウルガモス@タスキ
グレイシアのあられでタスキがつぶれる可哀想なポケモン。臆病CSの技構成は火炎放射・さざめき・蝶舞・破壊光線
火炎放射は、四天王狩りで火炎放射にしていたのを文字に変え忘れた。破壊光線は対ドラゴンのメインウェポン。なお試合には使われない模様
考察する価値なしの超絶普通のポケモン

・キノガッサ@毒々玉
催眠ハメ大好きな俺の右腕。実地H145BD101とか102とかでSぶっぱ。俺の尊敬してる人が使ってたガッサの実値から努力値振りを計算した若き日々を忘れない。ウェポンが種爆弾選択の普通のクソガッサ

・バンギラス@お盆
俺の持ってる最強バンギといえばこいつ。絶妙すぎる努力値分配で、物理特殊どっちの攻撃も絶妙。耐久値も問題なし。素早さが終わってるけどあんまり素早さあればって場面に出くわしたことがない。
ラティ狩りのために入れたので選出はたしか俺の小指一本で足りるか足りないかくらいだったと思う
文字冷B追い打ち岩なだれ。追い打ちは砂ダメ2込でラティオス確1。お盆込でラティのメガネ草結び2耐え。特殊もなんかあったけど忘れた誰か参考にしたい人コメとか直接聞きに来るとかしてくださいマジおすすめ

・キングドラ@命の珠
正直なんでこいつがいるのかは俺にもわからないし下宿HIROTAの大家さんでもわからない。一般的な雨グドラに珠を持たせた。波乗りとドロポン両立。試合では選出なし。


俺のパーティに負けた人は、グレイシアに避けられてリズムが狂った人とガッサにはめられた人がいたと思う。キッスは思ったほど怯みの恐怖を与えられなくて、むしろ火力が役に立った場面が多かった。

ひたすらに運ゲー連発して勝ち筋を残すとはどういうことかを体現したかった。運負けとかなんとか言う人いるけど、それはポケモンっていうゲームの絶対避けられない要素なんだからグチグチ言ってんじゃねえよ嫌なら別ゲー行けクソが殺すぞ

以上PSO2のメンテなげーって暇つぶしに記事を書いてみました
それから、麦茶を作るのは非常にコスパが良いことに気がつきました

誰か緑色の投げラッキーください出来れば5V厳選産で^^^^
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

運が絡むのがポケモン

とはいえ、PTを組む際に運要素をできるだけ低くさせるような構築にするのが基本
けれども、3割は信用していいレベル
つまり熱湯で火傷の3割、雷麻痺の3割、一撃技命中の3割
これらは負けの言い訳にしちゃあかんってことだね
ただし、急所と氷は許しません 
もし凍ったり急所出されたらどこかでその分返してもらわないと

No title

>くろねこさん
俺は!グチグチいつまでも言ってる奴を頃住んだ!!!
何割まで信じるとか許すとかは人によって全然違うので、他人に押し付けるものじゃないです
運がどっちに傾こうと良い歳した俺らが晒せる醜態じゃないです

No title

おめーやっぱおもしれー奴だな^^

ネットにダイヴしてばっかいないでポケサーこいよ~

ドロップ率2パーの水鏡とかキャンディリングが一回の戦闘で手に入ったら歓喜するよな^^
逆にアーサーが700回戦闘しても起き上がってくれないときは諦めてメッキーかイエッタ使うよな^^

No title

>ジュンサーさん
そうですねぇポケサーの面々にも会いたいので今日行きます!
エリートハムスターの俺はレア泥で脳汁ドバドバひたすらシコシコ狩り狩り狩りです
レポート・テスト<ゲームな性格を直さないと他のことに手をつけられません・・・

No title

あの万能の神、下宿HIROTAの大家さんでもわからないなんて信じられないです

No title

調子こいてんじゃねーぞこの野郎!ホモのくせによぉ(棒読み)

まさかオート負けに負けてしまうときが来るとは・・・・。前大会くらいしか勝った例が無いような気がしないでもないが気にしない。うわぁ・・・これはアサハラキラーの登場ですね、間違いない。なんだこれは、たまげたなあ。

元の持ち主のグレイシアにフレドラを当てないバシャーモはポケモンの鏡
プロフィール

弘前大学ポケモンサークル

Author:弘前大学ポケモンサークル
FC2ブログへようこそ!

twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
