スポンサーサイト


誰も第6回大会のパーティ公開をしない県


やあ

先鋒戦で優勝したじゅんさんです


今回はじゅんさんが
先鋒戦で優勝したパーティを公開するぞーーー♥


先鋒戦で優勝した最強パーティのメンツ

ロコン@タスキ
ジャラモン@奇跡
フィフィダルマっくす@いのたま
ジュペッタ@こだわり鉢巻
ピクシーたん@残パーヌ
エアームド@ゴツメ

コンセプトは
「あれ?先鋒の種族晴れパ無敵やん」

最初はジュペッタとピクシーを中心にまわせるようなパーティを考えてましたが
ザッとメンツみたら晴れパ誰も止めれないことに気付いたわん
でも今大会は晴れパ多すぎてお楽しみ感は0でしたねー
お恥ずかしい




ロコン@タスキ
おくびょうCS振り
火炎放射 電光石火 催眠術 ほえる

天候は真っ先にさらす
のが持論
必ず先鋒にします

どの戦いでもいい感じに活躍してくれた
催眠術も一回も外さなかったし、いい子ちゃんだった
大体一体もってくか、相手のパーティをかき回すかの仕事をしてくれました
晴れにして終わりかと思っていたがなかなか立ち回りだできてうれしかったぜ
アドュー


モンジャラ@奇跡
ひかえめCS振り
ソラビーム ギガドレイン げんしのちから めざめる炎

最後の最後までげんしにするかいたみわけにするか悩んだが
げんしにしてよかったー
回復はギガドレインで十分だったし
コータスが二体もいたし

物理受け兼アタッカーとして大活躍してくれました
いやー強かったなぁ



ヒヒダルマ@いのたま
いじっぱりHBDS振り
炎のパンチ いわなだれ 日本晴れ ちょうはつ

今大会でちょうはつの強さ思い知ったなー
数日前までこの位置にはスカーフライボルトが控えていたのだが
ミスズ使うっていってたじゃん
そーいえば
ってことで急遽育成することになったのだが
めんどかったので
くろねこ氏から頂いた乱数個体をそのまま使用する暴挙www
おかげで今後のこいつのニックネームはバチコーンに統一しなければいけなくなったぜ
はは
そんなこんなで
無駄なく努力値を振り分けることができ
攻めに受けに補助に起用に立ち回ってくれました♥
んー
強かったなーこいつも


ジュペッタ@こだわり鉢巻
わんぱくHBS振り
シャドクロ ちょうはつ トリック 道連れ

影のMVPだな
大会始まるまでほんと不安だったが
よく頑張った!
ジュペッタは強い
アキラの気持ちわかるわー
いろんな場面で踏ん張ってくれた
いい仕事もしたし
ほんと置物になるときがなかったなー
まじイケメン♥
カスミンも惚れるわけだ


ピクシー@残飯
おだやかHBS振り
アシストパワー コスモパワー 月の光 おまじない

あれ?このピクシー最強じゃね?
という安易な気持ちで作成、使用
ほぼ全試合で置物と化しましたw
しかしながらこいつをせめることはできようか、いや、できない。
詳しくは後述

チャーレム、ハリテヤマが睨んでいてまったく動けなかった・・・
今大会専用で月の光にしたが
普段は使えんなー
やっぱり
今後作り直す予定


エアームド@ゴツメ
しんちょうHD振り
ちょうはつ ふきとばし 羽休め ステロ

ムクホークの相手どうしよう・・・
って最後まで悩んで
結局こいつにした
まぁいまさらいうこともなく安定した硬さで
カブリポイントも最大でしたね
うーむ
どうも煮え切らないがね~

最初ステロ枠は奇跡テッシードだったのだがなぁ
晴れパシフトしてから奇跡がモンジャラに奪われてね
テッシードはぶっぱしたところでブレバ等倍だしね
鋼枠必要だよなー
って思いつつ
クチート激孵化してたら色生まれて
さるっちに自慢げに使用したら
まったく使えなくて・・・
AS振り・・・

最近の大会でずっとエアームド使ってたからどうかね
って思ったんだけどね

種族値制限付くとレジスチル使えなくなるのだけがネックだよなぁ



続いて対戦の反省と振り返り


アルファ戦
最初にロコンの火炎放射がきゅしょって
相手のジュペッタが出落ち
あとはヒヒダルマでちょこちょこかき回して
モンジャラで縦って勝ち!
圧勝!!!
最近はこいつにフレ戦でも負けなしですな
まぁアルファに潤さんの相手はまだ早いということですな
はっは
とし…誰かさんの潤さん対策でも見習ったほうがいんじゃないですかな?
はっは
アキラどーした?
こいよおらぁ



ブラッド戦
相手のスカーフネイティオにロコンがやられ
モンジャラもほぼ瀕し
後ろにチャーレムとダグトリオが控えており
うわーおわたくせぇと思いつつも
なんと両者ともに先制技なし!
潤さん歓喜!!
チャーレムが爆誕してましたが
こちらのジュペッタが体力半分からサイコカッターをHP4残し耐え
返しのシャドクロで葬ってくれた
まじで涙がでました・・・泣
帰ってから舌筋肉痛になるまでぺろぺろしてやりました

最後にこちらがHPわずかのモンジャラ
あちらがブルンゲルとダグトリオで
あちらは長考してブルンゲル召喚
ダグトリオに不意打ちなし確定
遠慮なく体力を吸い取り
ダグさんもソラって勝ち!

まじんこヒヤヒヤしたぜ
ウプ・・・


こまち戦
潤さん舐めてるーズの一角
こいつだけには絶対に負けたくなかったのだが・・・
お互いに回しつつ
最後に
あちらがチャーレム、マルノーム
こちらがモンジャラ、ピクシー
となり
読み合い2連
どちらも読み負け敗退
まあもし読み勝ってようが
マルノームの硬さの前に敗北していただろう
たらればの話をしても結局負けという負けるべくの負け
うむ
悔しいな

強いねやっぱり



タッツン戦
潤さん舐めてるーズの一角
あちらがランターンを結構粗末に扱ってくれたおかげで
ヒヒダルマで縦れました
あれ?タッツン雑魚くね?
あれ?タッツン潤さんに大会で勝ったことあったっけ?
あれ?タッツン雑魚じゃね?



イセタツ戦
さすがイセタツ!
の一言!
晴れパ対策も怠らず
めざパの用意も周到
フェアプレイライン上でのいやらしいポケモンといやらしい戦略
そしてぬかることない対策
さすが4年生
雑魚(2年)とは違う

序盤でロコン、ヒヒダルマ、モンジャラがやられ
完全に負けを覚悟

あちらにどすこいハリテヤマがいてピクシー動けず・・・
あちらのドレディアにピクシーを後出ししつつ
祈る願いはただ一つ


舞え!舞え!!舞えーーーーーーーーーーーーーー!!!!



舞ったーーーーーーーーーーーーーーー!!!!





こちらコスモパワー


あちら長考・・・・・


祈る願いはただ2つ



ハリテヤマくんな!!!
舞え!舞え!!舞えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!












舞ったーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!






こちらコスモパワー




よーしよし
もう後戻りできないだろ?
もう後戻りしないよな?
ここでハリテヤマなしやろ?
舞ったーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!



イエス!
もう勝ち筋はこれしかなかった!


お互いに6積みし
こちらはきゅうしょねらい
あちらは月光PP切れ狙い


覚悟を決めて泥仕合開幕


こちらの月光残りPP2のところで
アシパきゅしょったーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー♥
あうーーー泣
ピクシーたぁぁぁぁぁん泣
大好きやーーーーーーーーーーーー泣


あとはブーピッグの眠るに合わせてジュペッタ召喚
後出ししてきたハリテヤマにシャドクロ急所♥
むふ♥


奇跡の大逆転で勝利!
いやー久々にポケモンしたぜ
イセタツ対戦ありがとうございました!


シン戦
モンジャラ縦コースだったが
唯一スカーフアイアントが恐怖だった・・・
ジュペッタがトリックを決めてくれて突破できました
あれを丁寧に扱われてたらめんどくさかったな・・・

最後にルンパッパにだいぶもっていかれたが
いやー
念のためヒヒダルマのSを最速ルンパ抜きにしておいてよかったぜ
はっはっは





ということで終戦
5勝1敗で潤さんが一番強いことが証明されましたとさ
まぁ今回4年生はイセタツだけだったし
雑魚ども(2年)に潤さんの相手は荷が重いよ
楽な大会だったぜ
はっはっはっはっはっはーのは
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いやはやあれは白熱した戦いだった
くっそくっそおまじないめ・・・

No title

このメンツで先鋒優勝とは流石やね。

あれ?チーム順位は?

No title

↑チーム順位は関係ないだろ!いい加減にしろ!

あれ、何位だったけなあ・・・・。俺は悪く無いぞ!(責任転嫁)

遅ればせながら大会お疲れさまでした。新入生は集まったのかな

久々に覗いてみたら名前出されてたでござる。次大会嫁パとか羨ましすぎるわ!
プロフィール

弘前大学ポケモンサークル

Author:弘前大学ポケモンサークル
FC2ブログへようこそ!

twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
