第6回大会 結果

どうもですピンシロです。
皆様、2週間の大会お疲れ様でした。
チーム戦という新しい試みでしたが、皆様の協力もあり、とてもスムーズな進行・運営が出来ました。
次回の大会からは3年生が大会を推し進めていきますが、これからもどうぞ宜しくお願い致します。

さてこれから下はタイトル通り、第6回大会の結果となります。

第6回大会 

チーム結果

優勝チーム Fチーム (6勝0敗)

準優勝チーム Eチーム (5勝1敗)

個人結果

最優秀大将 ダイブツ (Eチーム 5勝1敗)
最優秀中堅 went    (Fチーム 5勝1敗)
最優秀先鋒 GAピュア (Bチーム 5勝1敗)




詳しくはこちら。

大会 チーム

大会 大将

大会 中堅

大会 先鋒


以下、データ的なもの。

Aチーム 1勝5敗 7位 
(先鋒:シン,1勝5敗 中堅:miy@,4勝2敗 大将:シュガー,2勝4敗)
1勝止まりの7位とはいうものの、負け試合の結果は全て1勝2敗。負けは負けでも「惜しい!」と言いたくなります。
個人成績に目を移しても、中堅の勝ち越しがありましたし。
チーム1勝のもどかしさを1番感じたチームなのではないでしょうか。

Bチーム 3勝3敗 4位 
(先鋒:GAピュア,5勝1敗 中堅:ミスズ,1勝5敗 大将:crazy,4勝2敗)
4年生2人を擁して、かなりの成績を残すのでは?と思いつつ、フタを開けると物足りない結果に。
個人成績の合計は10勝8敗と勝ち越してはいるのですが、このチームも3敗は全て1勝2敗。
ひと踏ん張りが足りなかったという形でしょうか。個人賞ゲットで意地は見せたと思います。

Cチーム 3勝3敗 3位 
(先鋒:こまち,4勝2敗 中堅:ピンシロ,4勝2敗 大将:らきくろ,0勝6敗)
大会前の予想では未知数のチームだと思われていた気がします。
Bチームとは直接対決の勝利で何とか3位に。
大将がいなかったので、中堅と先鋒の両方が勝たないとチームが勝てない状況でしたが、踏ん張ったのではないでしょうか。
個人成績合計は8勝10敗の負け越しだけどチーム成績は五分五分。省エネ勝利というチームでした。

Dチーム 1勝5敗 6位 
(先鋒:ブラッド,1勝5敗 中堅:チハル,2勝4敗 大将:クロマ,2勝4敗)
大方の予想を裏切った、大将クロマ。何故こうなったのか是非聞きたいものです。
チームメンバーが全員負け越した中、もぎとったチーム1勝はAチームとの直接対決での1勝で何とか6位に。必要な時に力の出る、とても良いチーム。

Eチーム 5勝1敗 2位 
(先鋒:たつ,3勝3敗 中堅:ナナクサ,5勝1敗 大将:ダイブツ,5勝1敗)
ピンシロ個人的にはこのチーム強いと思っていました。案の定である。
個人賞ゲットのダイブツと堅実なたつ、予想外の好成績なナナクサ。
3-0勝ちを2回も行い、堅実であり爆発力もあり、かなり強いチームでしたよね。

Fチーム 6勝0敗 1位 
(先鋒:タツヤ,4勝2敗 中堅:went,5勝1敗 大将:Zero,4勝2敗)
チーム無敗の問答無用で優勝の強チーム。大会前から強い強い言われてそのまま優勝するとは。
2勝1敗を確実に取れるチームでした。個人成績が安定して、その勝利が噛み合う。流石の一言。
2年生チームに優勝を持っていかれるとは、上の学年は何をしているのでしょうか!
次回だ!次回。

Gチーム 2勝4敗 5位 
(先鋒:アルファ,3勝3敗 中堅:Lug,0勝6敗 大将:くろねこ,4勝2敗)
個人的には予想通りのチーム配置でした。苦しい戦いの中、2勝をあげて5位に食い込む。
6on6大会初挑戦で苦戦した先鋒を大将・中堅が支えての2勝はアツいです。
どのチームもそうですが、2勝を取る事の大変さ、計算のしにくさに苦戦した様に思われます。


各学年戦績

2年生 11人 (シン こまち ブラッド タツヤ アルファ チハル ナナクサ went Lug ダイブツ Zero)

34勝32敗

3年生 4人 (ミスズ シュガー らきくろ クロマ)

5勝19敗

4年生 6人 (GAピュア たつ miy@ ピンシロ crazy くろねこ)

24勝12敗


という結果に。
2年生は先鋒に5人、中堅に4人、大将に2人と、リーグ内の同学年での潰しあいも多く、
学年全体で見た時、少々勝ち数を伸ばしにくかったという結果にも見えます。
しかし、最優秀個人賞が2人も出ているにも関わらず、勝ち数の貯金は2。
実際、5勝1敗以上が3人、1勝5敗以下も3人と、実力に差が出ている事も結果として出ています。
今後、今回の成績下位者が上位者を食べるような事があれば、正に実力伯仲の混戦模様、面白い学年となりそうですね。

3年生は、4人中3人が大将リーグに属し、強者の集うリーグ+同学年の潰しあいにより、寂しい結果になるのも無理はないかなと。…にしても、だらしない結果ですよ!次回は汚名返上をお願いしたいものです。
オート負け製造機(天才の片鱗は見せている)君、頑張ろう!

4年生は、各リーグに2人ずつと、潰しあいも少なく、在籍年数的に6on6の戦い方もご存じですので、
この結果は妥当っちゃ妥当です。
しかしよく見ると、負け越し者は一人も出ず、安定して勝ち星を重ねた結果が見てとれます。
4年生は流石ですね!(これが言いたかっただけ)
注文を付けるなら、「そこそこ強い奴ら」の認識から「優勝大本命」という存在になれるのかどうか。



はい。今回はここまでとなります。最後まで目を通して頂き、ありがとうございました。
次回の記事は大会出場者のパーティ公開になります。お楽しみに。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

さるっち~
今回のルールは失敗だったな

種族値制限なんてルールつけたら誰もじゅんさんに勝てなくなるのみえみえやーん
ほんと先鋒の人可哀そう
ぷぷ
やっぱり今の雑魚(二年生)は種族に頼らないと
勝てねーやつばっかだからな
ぷぷ


ださ


はっはっはーのは

No title

大会&運営お疲れさんでした

「大会でいつもいいところまでいくし、強いはずなのに()何故か優勝にだけは届いてない。でも優勝者に黒星は付けてる」
自分のイメージはこんなところですかね(ぇ

そろそろこんなイメージを変えるために、優勝しなきゃいかんですね
次回大会こそ優勝目指して頑張りますよ!

No title

>じゅんさん

「誰も勝てなくなる」と言いつつ、
ちゃんと1敗することで、コミカルな役回りを演じるじゅんさんは流石ですね。
同じリーグで戦いたかったものです。

>黒猫

大体そんなイメージですね(良いのか悪いのか)
そろそろ優勝欲しいですよね。
・・・俺もです。お互い頑張りませう。

No title

個人優勝は逃しましたけど・・・悔しい・・・うう・・・

じゅんさんさんに勝てたんで~満足です~└('ω')┘
全勝優勝とかさせませんから~
そして今までの戦績はじゅんさんさんの全敗ですから~


これからもじゅんさんさんキラーとしてがんばりたいですっ♡


No title

珍しく一撃系を3割近く当てたと思ったら・・・・。一撃技の被命中率が6割位だったでござるの巻。

久々の66は楽しかったよ。今後も出来るかどうかは未知数だけど・・・・。

今度の大会は何人でやる事になるのか。これからあの大人数をまとめる3年生の手腕に期待したい。

No title

俺が先鋒にいなくて命拾いしましたね潤さん!

また今回も二年生が最強だったというのが証明できてヨかったです~

No title

戦力的にもチーム優勝はまあ当然として←

混戦の中堅で個人賞は素直に嬉しいっす。

潤さんてっきり中堅だと思ってたのに…
倒す予定だったので非常に残念です(笑)

No title

チーム成績最下位なのは悔しかったなぁ。

慣れない種族値制限で戦っていくのが難しかったかな。
ルールとしては面白かったのでよかったです。

メンバーのお二人さんも本当にお疲れ様~
プロフィール

弘前大学ポケモンサークル

Author:弘前大学ポケモンサークル
FC2ブログへようこそ!

twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR