

最近ハマっています。【耐久振りスカーフ雨ヒヒダルマ】


どうもガピュアどす。
久々の更新となりますが
最近パソコンがラリって修理に出しました
電気屋からデスクトップのパソコンを借りたのですが
これがなかなか良い
何より私の部屋のテレビよりでかく
大画面で見るAVの迫力といったら・・・
おとと・・・
自己規制


今回は耐久振りのスカーフ雨ヒヒダルマの可能性についてお話します
可能性はあると信じています

いまだに活躍を見せたことがありません
まあ66での運用が皆無といったところもあるので
それは仕方のないことですがね

性格はいじっぱり
Sを一応実値135まで振って
残りをざっくりと耐久に回しております

役割は安定してユキノオーに後出しすること
ナットレイはこだわりジャイロがえぐいので無理

技構成は
メインウェポンにとんぼ返り
植物全般に後出ししてからのとんぼでリターンします
サブウェポンには
ユキノオー、ナットレイ、対晴れパ用に炎のパンチを所持
ドクロッグ、ドククラゲ、ランターンあたりにぶち込むための地震
残り一つは何でもいいのですが
暴風ウルガモスのために岩雪崩を持たせています

弱点は後出しが厳しいこととステロがうんこなところ
ステロは何とか撒かれないようにマジミを使うか
スピンで吹き飛ばしたいところ
撒かれてしまったら後出し機会は激減
1.2回の出現が限度だろう

後出しが厳しいという点は、後攻トンボ、後攻ボルチェンで補う
相方には、雨パに相性がよく、尚且つ後攻ボルチェンを使えるランターンが○
草抜群をヒヒダルマが補完できるし、なによりランターンはユキノオーを呼ぶ

ここに王将ドクロッグをぶち込むと、地震の一貫性がでてしまうため、水受けは工夫したい
そこで目が留まったポケモンが
夢ノクタス
水を吸収し、地面を半減、さらにエスパー無効のおまけつき
ルンパッパでもいいが
物理が不足しがちな雨パには
A115という種族値はなんとも魅力的である
しかし、持っていないガピュアw
誰か親余ってない?
特に孵化厨の○ン○ロさん・・・チラ


つらつらと書いてきたが、話をヒヒダルマに戻します
考察をしているとなんとも可能性を感じて仕方がない
今はまだ・・・
という考察になってしまっているが
育成したのが春休み序盤のため、まだ対戦ができていない
実践経験0といったところだ
改良の余地も残されているし、可能性を感じているのはガピュアだけかもしれない
これから実戦登板しつつ改良していきたい


ボックスに永眠しないことを願っている・・・


ガピュア


コメントの投稿

非公開コメント

No title

「真夏の夜の淫夢」っていうビデオなら今度貸そうか。男しか映ってないけど・・・・。

雨パの格闘はバシャーモなんかが強いけど、㈱ポケさんが一向に無料配布する気配が無いから仕方が無いのかな。

No title

ポイントマックスと1対1の交換で良いでしょう。
あとは6on6で俺に勝てば無条件で渡しますよ。

No title

クレイジー
→いらねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!www

○ン○ロ
→ひねりつぶす
プロフィール

弘前大学ポケモンサークル

Author:弘前大学ポケモンサークル
FC2ブログへようこそ!

twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
