第6回大会 ~6on6チーム戦~

どうもですピンクロです。
テスト期間でお忙しい中ですが、大会のお知らせですよ!

今回の第6回大会は6on6チーム戦大会となります!
「何それ?」という方もそうでもない方も最後まで目を通して下さい。
第6回大会 ~6on6チーム戦~

開催日時:4月最初の例会からスタート 2週間以下で終わる予定。
ルール :
3人一組のチーム戦 参加人数を確認した後、クジでチームを決定。学年の縛りなどは無し。
②各チームは、先鋒→種族値484以下、次鋒→種族値465以上505以下、大将→種族値485以上のポケモンでそれぞれがパーティを組む。
③大将のみに関係することだが、600族・準伝説の制限は無しとする。(何匹入っても構わない)ただし、幻・伝説は禁止とする。
チーム内でのポケモンかぶりは無し。チーム内でのアイテム被りは有り。
⑤対戦は先鋒VS先鋒、次鋒VS次鋒、大将VS大将。皆が同時に対戦。 
⑥対戦中はチーム内で相手の情報を伝える事は禁止。(ポケモンを言うと次鋒などの使用不可ポケモンが分かってしまうため)
⑦重複催眠禁止、ラス1催眠やラス1滅びの唄はOK。ラス1同士の対戦での、命の珠や反動技によるダブルノックアウトの場合、ゲーム内の勝敗に従う。
2勝したチームの勝ち。回線の不具合による切断や引き分けが生じた場合、運営の支持に従う。
⑨ロトムはノーマルフォルムやフォルムチェンジに関わらず、チームに1体とする。

このようなルールとなります。
決勝トーナメントや、その時に使う補欠ポケモンの事項は参加人数を見てから決めたいと思います。

今回はルール上、チーム内での話し合いが必要不可欠です。
スカイプやメール、実際に会って話しあえる環境をそれぞれが用意することが望まれます。
チーム内で戦う事はないので、チーム内であれば、ポケモン・持ち物・技構成などは共有して構いません。
チーム外には当然お口チャック。誰が先鋒で誰が大将などかも、大会当日発表ですのでばらさないようにお願いします。
(ただし混乱させるための嘘情報やブラフはどうぞやって構いません。口プレイも戦術ですね。)

参加するといった以上、余程の理由がない限り、大会には出席して下さい。
個人戦とは違い、欠席するとチームに迷惑がかかってしまいます。
参加と言ったものの、大会当日を欠席する場合はチームのメンバー、運営に連絡を入れて下さい。礼儀ですね。
不参加だとしても、サークルに来て大会を見学するのは当然OKです。声援をかけてやってください。

これを理解した上で、参加不参加を取りたいと思います。
参加不参加関わらず、ピンシロのメアドに名前・トレーナー名・参加or不参加を書いて送ってください。
締め切りは木曜日の18時までとします。
木曜の17時半になってもメールをくれない方には僕から追いこみかけますので!

参加人数・くじの結果もどんどん載せていきますので細かいチェック宜しくお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

弘前大学ポケモンサークル

Author:弘前大学ポケモンサークル
FC2ブログへようこそ!

twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR