ガピュア流水ポケモン考察『ニョロ・ルンパ』


ニョロ・ルンパ

やっす
がぴゅのあのあですよ

12月から一斉にエントリーが始まったらしいけど
周りが何やら騒いでいますけど
ちょっと黙って!!!
今はこの大会以外何もみえないから!!!

ということで絶賛大会中に執筆
会誌発行もいよいよせまってきて、原稿のラッシュ、ラッシュ
みんなも1ページくらい自分のページを会誌に刻もうぜ!
やっぱ読み返すときとかも自分のページあったらうれしいと思うよ

最近ルンパかわいすぎてやべーだろ
この魅力に今まで気づかなかったがっぴゅはほんとアホゥ
というわけで今回はガピュア流のニョロ・ルンパを紹介しよう
みんな絶対マネだけはするなよ


ニョロトノ① @メガネ あめふらし
おだやか HBCDS振り
ねっとう めざ炎 ねむる れいとうビーム

満を持して登場
第五回大会に出場
今まで作ったニョロトノの中で一番使いにくい
ガピュアすら完璧に扱えない曲者
メガネめざ炎がもう扱いづらすぎる
特に66ではw
680?分の1の確率願って交代読みで打つ勇気がない限りは使わないようにw
今大会はユキノオーいなすぎて毒気抜かれたなーーーーorz
Aブロックだけたまたまいなかったのかな?
努力値振りはピュア的に完の璧で無駄がないgood
しかしもうまったく覚えていないw
おそらく二度と作れないニョロトノ
今大会では後ろに鈴ラッキーがいたため、眠るを所持
使用機会はほぼ0
メガネいらねぇ
なんでもたせたし
カゴでおけー

ニョロトノ② @オボンor各ジュエル あめふらし
いじっぱり HAS振り
たきのぼり じしん はらだいこ がむしゃら

またまた満を持して登場
ピンシロに指をさして笑われたドヤトノ
大将のHPをいきなり半分削る荒行事
まさにがぴゅあ!
ナットレイ、ラキハピ、ブルンゲルをすべてを突破可能
こんな頼もしい奴はいない
大体ははらだいこしたあとに引っ込めることになるw
絶対マネしてはいけないw

ニョロトノ③ @ハチマキorジュエル あめふらし
いじっぱり HAS振り
たきのぼり かわらわり じしん のしかかり

ほぼHA
微妙にS調整

まず
最近流行ってる壁貼りにドヤ顔
次に後出ししてくキュウコンにドヤ顔
(キュウコン(奴の)は催眠に注意)

ハチマキは動き辛く、ジュエル推奨
63ではハチマキのほうが真価を発揮する(本当か?)


ということで
ガピュアのニョロトノは合計7匹になりました
正直初手にニョロトノ出すの飽きたんだがもうそろそろやめていいか?
しかしこれでガピュアのニョロトノを読むことの難易度が高くなっただろう
敢えて知ることでみなさんの動きが鈍ることを願っています
なまじ知ってるが故にってやつね
どんどん深読みしてください
技も持ち物も取り揃えておりますゆえ

おそらくもうニョロトノを作ることはないですね
やりつくした感があってもうみなさん驚かれない
みなさんも斬新なニョロトノをぜひ作ってみてください
ポケモンは戦略しだいで、百年、千年です
どうか考えることを止めないでほしい


ルンパッパ① @ラム すいすい
ようき AS振り
たきのぼり タネマシンガン(種爆弾推奨) 剣舞 冷凍パンチ(ドレインパンチ)

物理型のテンプレ
一回舞ったら無双も可能
自パーティと対戦相手によって上記攻撃技4種は要変更
使用頻度としては本当にどれもどっこいどっこい
完全な主観でいくと
タネマシンガン>たきのぼり≧冷凍パンチ=ドレインパンチ
となる

本当にこれは僅差である
しかし、63であるならば必ずたきのぼりを切ること
対処もしやすいし、相手の読みも逆手にとれる
ちなみにフローゼルも63なら
かみくだく けたぐり みがわり 冷凍パンチ
にしておくと
相手の読みを躱せてGOOD
交代読みでみがわりを張れると特に楽
しかしお掃除役には向かない
水技はトノに任せておけば良い

ルンパッパ② @炎ジュエルorラム すいすい
ようき AS振り
たきのぼり しぜんのちから 炎のパンチ 日本晴れ

知人読み爆発の物理型
たきのぼりはマシンガンのほうが良いかもしれぬ
キュウコン、ドクロッグにはしぜんのちから
ユキノオーには炎のパンチ
ナットレイには晴れパンチ

フレンド対戦ならではのルンパッパ
個人的に大好き
相手の想定の範囲の斜め上の上あたりまで突き破ることが可能
なぜルンパッパの物理が流行らないのか不思議
見かけ以上に器用だし、不意もつけてちゃんと活躍もできる
まあ世の中やったもん勝ちだな
フフフ

ルンパッパ③ @ラム すいすい
ようき HS振り
たきのぼり タネマシンガン つめとぎ 爆裂パンチ

第五大会に登場のドヤパッパ
弱い
以上


ルンパッパは物理のほうがポテンシャルがあると思うが
やっぱり特殊を使えば純粋に強い

強いとわかってるならもうそれでいいだろう
未開発の地に足を踏み入れるのがガピュアだ
常に上を上を目指すしかない
考えることをやめた時点でそこがポケモンの終点だと思う
水マスターへの道のりはまだまだ遠い


ルンパッパの愛らしさはやはり口だろう
アムアムしてる口が本当にカワイイのだ

ムフフ

ガピュア


コメントの投稿

非公開コメント

No title

第1回大会で使用したルンパッパが、

ひかえめ(CSぶっぱに近い)
エナジーボール・めざめるパワー炎・宿り木のタネ・にほんばれ
で、今も6on6でお世話になるけど、
ギガドレインにしてBWに送って来なかった事を激しく後悔している。

No title

控えめCS@命の球
ドロポン/ギガドレ/冷凍B/雨乞い

これが最強のルンパ
異論は認める
プロフィール

弘前大学ポケモンサークル

Author:弘前大学ポケモンサークル
FC2ブログへようこそ!

twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR