

バトルファクトリーを考察し終わったんだぜ その5

どうもです。
miy@です。
寒いです。
室温8.0℃です。
ストーブが追いついてないです。
今回で最終回です。


モココ ひかえめHC
安定した火力、耐久がある。
居ても悪くない。3体のあまり枠にでも。
ダブルでも「ひかりのかべ」や「でんじは」でサポートできる。

ヤミカラス ようきAS
高い素早さから高火力を出す。
普通に殴ってるだけで並の奴は倒せる。
補助には「ちょうはつ」も搭載してるため状況によっては使う場面もあるかも。

ヤミラミ わんぱくAB
ヤミカラスとは違い耐久がある。
主に先発で繰り出し相手によって攻めるか交換するかを判断する。
この環境で唯一弱点のないポケモンである。

ヤンヤンマ おくびょうCS
S144軍団全抜き要員。
「ぎんいろのかぜ」で能力を上げて全抜きする。
暇があれば「かげぶんしん」を積む。

ユキカブリ いじっぱりHA
ゆきふらし(キリ
「れいとうパンチ」を持っているので火力はある。
ただし、遅いし弱点が多いのでそこをどうするかがポイント

ヨマワル いじっぱりBD
こいつはいやらしい~。
とりあえず「いたみわけ」でじわじわ削り、最後は「かげうち」で仕留める。
また、「おにび」「あやしいひかり」もある。

ラブカス おくびょうCS
この環境での実値最速はこの子でした。
「あまごい」+「すいすい」でさらに速くなる。
しかし火力も耐久もない。

レディアン おくびょうCD
この環境唯一の「バトンタッチ」持ち。
「こうそくいどう」を後ろにつないでやる。
また「「ぎんいろのかぜ」をつなげればうまい。


以上が俺が個人的に気になった奴である。
バトルファクトリーは他の施設とは異なり最初からクライマックスである。
(実際にあったのはオープンレベルで「今回はバンギラス、ガブリアス、メタグロスを繰り出してくるようです」と言われた)
そのため1周目を確実に突破することが困難な場合がある。
だからこそより多くの知識を持つことがこの施設の突破方法である。

なぜなら、バトルファクトリーは「知識」の施設なのだから・・・。

さて、更新速度が遅いため長期に渡って続いてしまいましたが、最後まで読んでくださった方、コメントを下さった方、本当にありがとうございました。
それではまたお会いする日まで・・・

進化し続けたい者
miy@

コメントの投稿

非公開コメント

No title

考察お疲れ様です。全5回、楽しく見させてもらいました。

次の周を考えたポケモン交換、先発にどのポケモンを配置するか、
次の周のポケモンを使ってくる7人目をいかに倒すか。

多くの要素+運という要素がファクトリーを成り立たせていると思います。
皆がちょっとでもファクトリーに興味を持ってくれるといいね!

No title

進化前のやつらってほのぼの感がいいよね


いろんなポケモンの「形」があっても良いと思う


おもしろかったー
ぜひ続編をw
プロフィール

弘前大学ポケモンサークル

Author:弘前大学ポケモンサークル
FC2ブログへようこそ!

twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
