大会楽しみすぎてやべーだろこれ 顔のニヤけおさまんねーぞ


今日は適当に言いたいことを二つ


まず大会についてルールやらなにやらではなく部長として注意事項をちょこっと



二つめはポケサーの会誌について色々と




大会ではどれだけ厳密にルールや注意事項を決めても必ずどこかでなにかがおこりますw
気持ちも舞い上がってるし、何より今回がぴゅ自身が興奮しすぎて何するかわからんしw


だから
ここで言いたいのはこの弘前大学ポケモンサークルでのまぁ
必要最低限度の礼儀というかね
部長権限使って言いたいこと言うというかね


三年生にはもう言うまでもないからマッハでしたにスライドさせて
簡単に流しておくれよ


・同情の禁止
急所、こおり、まひバグ、ひるみ、一撃、混乱、メロメロ、爪、粉等などが決まった時は
できれば誤ったりしねーでガッツポーズしてほしい
同情は時には一番の相手への侮辱になっちまうときがあるので
もちろん
相手を選ぶことも重要だけどさ
先輩だから後輩だからってことでその辺に線引きはしないでほしい


・負け犬の戯言
「あれがなかったら」、「もし~れば」という戯言は腸煮えくり返るのを我慢して許すが
負けたくせに「内容は自分のほうが勝っていた」的なこと言うのは絶対やめろ
世の中結果がすべてだから
負けるの嫌なら大会なんかでるな
「運」的なものが嫌いならポケモンやめろ
「ボーナスキャラ」っていう単語は個人的に不快極まりないから言わないでくれ


・相手及び相手の使用ポケモンへの誹謗中傷は絶対ダメ
この年になって言うのはもうほんと嫌なんだが
ぜってー大会ではあるから気を付けてください
口に出したやつは責任をもって私が排除しますので
みなさん思う存分に自分のポケモン、戦術、そして圧倒的な強さを見せつけてやれ~
自分弱いから~とか思わず、全員が二位を目指して本気でバトルしましょうぜい
あ、本気でっていうのはふざけず真剣にってことね
ガチパ以外はなしとかそういうんじゃないから
自分の力を存分に振るうってことだ


・ルール確認について
対戦者同士でのルール確認はできるだけ避けてほしい
必ず二年生の三人に確認すること
まぁブログチェックしてないのはもう大会出る資格ないがな




心配は全然してないがな!
寧ろガピュアは自分が暴れないか心配だw
オフラインでの対戦っていうのも慣れてきたと思うし
前大会を見ても明らか大丈夫でしょう



ということでー
二年生は運営頑張ってね~
ハプニング及び事故が起こった場合はすべてポケサー全員の連帯責任にするので
みなさんも自分は参加するだけとか思わずに



※ひもさん、シュガーさん及びこの二人に大会参加を勧めた人
部外からの大会参加ありがとうございます
わざわざ時間をとって大会に参加してくださり本当にうれしい限りです
しかし二年生三人とのコミュニケーションをしっかりとってください
「自分は何々です」っていうまたは連れてきた人がちゃんと二年生に紹介することをよろしくお願いします
大会運営者が「この人誰?」状態はぜってー許さねーから
これは今までの反省です
これまでの大会でちゃんとできていなかったことなので!
大会に参加する以上は自覚を持ってください
よろしくお願いします
一緒に楽しみましょう!





ポケモンサークルの会誌について


印刷日は今年中にしていましたが、こちらの不都合できつそうです
申し訳ありません
印刷および最終製本は今期中(二月の頭あたり)になるかと思われます


・会誌内容について
1、トレーナーカード
みなさんに書いてもらったトレーナーカードです

これはもう一度
書き直してもらいます
ちょうど2011年を越すので、1月の例会中にもう一度
「2011年を振り返って」と「2012年の豊富的なもの」
などを付け加えて書いてもらいます

それとそれぞれの欄についてですが(好きなポケモン、好きな技等)
前回はすべてガピュアが決めましたが
今回はみなさんにも少し募集したいと思います
1月の一番最初の例会(できれば12月の最後 大会が早く終わった場合)に少し時間をとりまして
ガピュアが決めたものを持っていきますので、それにみなさんの意見を+するという形にしたいと思います
ちょっと面倒ですがより良いものにするためにみなさんよろしくお願いします


2、大会結果
第一回~第五回までのすべての結果を載せます
結果というのは
みなさんの使用ポケモン@道具及び戦績になります
大会結果はすべてガピュアが管理するので二年生は今大会が終わり次第結果をブログに報告してくだい


3、各トレーナーの章
 (1) GAピュアの章
 (2) ピンシロの章
    ・
    ・
    ・
    ・

という風に名打って、それぞれみなさんの原稿を載せていきたいと考えています
原稿といっても普段ブログに乗せているしょうもないことです
何か一つでも書いてもらえれば、ここに自分の章を作ることができるので
なんでもいいので何か書いてくださいwww
できればポケサーメンバー全員の章を作りたいです
もちろんいちいちブログに上げなくても、印刷するまでにデータをガピュアに渡してもらえればOKです
その辺は詳しく後述します


4、終わりに(仮題)
部長(GAピュア)、副部長(ピンシロ)及び新部長、新副部長に(決まっていたら)
400字程度でメッセージを書いてもらいたいと考えています
他の部員には、一年間ポケサーで過ごしてみての感想を一言、二言で書いてもらい
この4節をもって会誌の締めにしたいと思います



・紙、ページ数について
紙のサイズはすべてA4で統一します
また
最初は形式や字の大きさも全部そろえようとしてたのですが
まぁ味がないとw
なので
サイズをA4にしてもらえればあとはすべて自由に書いてもらってOkです
もちろん手書きもOK
グロイ絵もOK
ただ、最後に通しでページ数を振りたいので、下に2~5センチくらいの余白を開けてください
また、製本することを考えて左側にも数センチの余白を残してください

ページ数に限りはないです
自分の書きたいだけ書いてください
しかし、ページが多くなるだけ紙代がかかるので、見やす程度で行間や文字数などを詰めていい感じにしてくだい
あなりページ数が少なくてもしょぼくなるのでその辺はいい感じにお願いしますw



・金
もちろん金がかかります
そりゃ世の中金だし
まず、製本に1000円かかります
+紙代となるので
自分でその辺を計算してください

会誌は欲しい人だけが買う制度をとります
ポケサーには部室などがないので、個人個人で買ってもらいます
製本しなくていいからデータだけもらう、または、印刷した紙だけもらう
ということはなしにします
なぜかは説明しなくてもわかるよね?
もちガピュアは買いますよ



・印刷、製本、配布について
まず原稿の締切を決めます
締切までにすべてのデータまたは書いた紙をガピュアが所持している必要があります
みなさんの協力が本当に必須です
詳しく締切が決まったら、自分の原稿を書き上げ、データをパソコンで送るか、例会中に渡してください
締切の日にちは追って報告します

印刷はガピュアが責任を持って行います
会誌が欲しい人は自分でページ分の紙を買い、ガピュアに渡してください
ガピュアがするのは印刷だけなので紙は自分でどこかに買いに行ってください
印刷もちゃんと日にちを決めます
この日までに紙を渡してもらえないとその人は会誌を買えません
印刷日も追って報告します

製本もガピュアが責任を持って行います
会誌が欲しい人は1000円をがぴゅあに渡してもらいます
製本についてはもしかしたら誰かに手伝ってもらうかもしれません
これも、あとから金を払うとかはなしにします
1000円を払った人の分だけ製本します
製本の日も追って説明します




・表紙、挿絵、背表紙について
表紙は私のエロドレ・・・ゲフン
かわいい後輩に書いてもらいました
重すぎてブログに乗せれなかったので、見たい人はガピュアのスカイプにピンシロまたはくろねこ経由でコンタクトしてみてください
なんか写真?顔?みたいな奴載せるとこに貼ってるので
挿絵、背表紙を書いてくれる方は申し出てください
クオリティはまったく求めません
オリジナリティを高く評価します
もし誰にも書いてもらえない場合は一人一絵書いてもらいます
強制的にw
またはすべてガピュアのグロイ絵になります
だから誰かお願いね
書いてもいいという人はガピュアに声をかけてね



会誌について決まっていることはだいたいこんな感じです
まだまだこれから変更があるかもしれないし
みなさんにも案をもっとだしてもらうかもしれません


なんにしろみなさんの協力は必須の必須です
まじで
雨パのドクロッグぐらい必須


みんなですばらしいものを作り上げましょう
よろしくお願いします!!!



GAピュア

コメントの投稿

非公開コメント

No title

「全員が2位を目指して~」
これはGAピュア氏が優勝するので他の人は2位争いを頑張ってくださいと、そういうことですね。
これは全員へ対しての挑戦状、そう受け取ることにします。

こう書かれてしまったからには、我々他のトレーナーも負けるわけにはいきません!
楽しむのもとても重要ですが、大会である以上勝ちを狙いに行きましょう。
皆さん、楽しみつつも自分以外のトレーナーには全勝する勢いで頑張りましょう!

No title

非常に大事な事やね。肝に銘じて大会に臨みたいと思います。

バトルを楽しむ事と勝ちを目指す事
これらを最大限に堪能できるのは、やはり大会という舞台。

大会が回を重ねるごとに、より良いものになる様、頑張りたい。
運営側だけではなく、参加者である我々の意識も問われますもの。

No title

全員が2位をというのは、どうせアサハラが一位になるからということですね(帰れ

会誌の方は、アサハラのパーティ公開(2011年内に使用したシングル、ダブル、ローテ)や個別の育成論、パーティ構築論その他諸々で埋め尽くす予定なのでお楽しみに・・・・。特にダブル関連は充実させたいです。

大会に会誌作りにと色々と大変そうですが、時間の確保に奔走することになりそうですw

No title

二年の責任を全力で全うします。
そして自分も一トレーナーとして誇りを持って参加します!

運営は責任持ってやるんで、任せてください!

会誌の挿絵なんですが、俺のしょぼい画力でよければぜひ協力します。

No title

しっかり気を付けます。

モチベが上がってきましたね。

No title

毎度弱気な発言をして申し訳ありません・・・。


今回は反省してネタパーティで全力で勝負して逝きます!!
プロフィール

弘前大学ポケモンサークル

Author:弘前大学ポケモンサークル
FC2ブログへようこそ!

twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR