大会概要-最終確認と暫定参加人数そしてリーグ分け告知-

らきくろです
初雪も降り、寒さも一層強まってきました。一か月ほど前から風邪が流行り始めましたが、未だに収まる気配を見せません。今年の風邪は、咳が一カ月ほど続くこともあるのが特徴のようです。部屋の湿度管理や人混みを避けるなど対策をしましょう。
また、インフルエンザワクチンの予防接種の時期でもあります。11月中旬~12月中旬が望ましいです。在庫には限りがありますので、計画的に予約を取るなどしましょう。内科の病院なら殆どのところで接種を受けることができます。


さて、今回は大会概要の確認の記事です。最近発見されたバグの処理などもまとめます。
尚、参加人数は11月18日の時点で参加を受け付けた分です。これから若干変更される場合があります。

★6on3
・参加人数
17人
・ルール
ランダムマッチ準拠
600族・準伝説合わせてパーティに一体まで
・その他
リーグA~Dの4つに分け、各ブロック上位2名合計8名が決勝トーナメント進出
★6on6
・参加人数
21人
・ルール
ランダムマッチ準拠
600族・準伝説合わせてパーティに一体まで
各世代(1~5)から1匹ずつ選択し、残りの一枠のポケモンについて、くじで世代を決める。(※)
・その他
リーグA~Dの4つに分け、各ブロック上位2名合計8名が決勝トーナメント進出
ロトムはフォルムチェンジ前後含め全て4世代である
★6on4ダブル
・参加人数
9人
・ルール
ランダムマッチ準拠
・その他
リーグABの2つに分け、各ブロック上位2名合計4名が決勝トーナメント進出

☆全種目共通の注意事項
・勝敗はゲーム上の判定に従う(特に大爆発や道連れなどの勝敗判定に気を付けてください)
・エラー発生時などやむを得ず再試合or再現を行う場合がある
・他人を尊重し思いやる

■開催日程
・12月最初のサークルからリーグ予選開始
・5回目頃から決勝トーナメント開始(進行具合を見て判断します)

以上が概要になります。


◆バグについて
11月15日の記事で、最近発見されたバグについてこまちさんがまとめてくれました。まだ目を通してない方は一度目を通してください。
今大会でこのバグが発生した場合、その試合は引き分けとして扱います。ただし、フリーズするなどデータ消失の危険性も否定できないので、出来るだけバグを起こさないようにしてください。

◆リーグ分けのくじを引く日
11月21日(月)です。当日来れない方はらきくろまで連絡を入れてください。


(※)6on6の世代くじの結果について
6on6出場予定者に、世代くじを引いてもらいました。結果を載せますので、今一度確認してください。
くろねこ・・・1
たつ・・・5
ミヤビ・・・3
Went・・・2
ピンシロ・・・5
GAピュア・・・2
クロマ・・・3
こまち・・・5
miy@・・・3
リッキー・・・4
シン・・・3
アルファ・・・5
ナナクサ・・・5
チハル・・・3
ダイブツ・・・2
トシキ・・・3
タツヤ・・・3
シュガー・・・2
yuKi・・・1
マオウ・・・5
アオイ・・・5


追記:11月21日(月)のリーグ分けくじに参加出来ない方は他のメンバーに伝えるかここにコメントを残しておいてください。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おつかれー


場所取りしくったらすまんなwww

No title

>がっぴゅさん
おつありです
場所取りってアレかなりシビアなんですね・・・この前取り方知る機会があったんですけど、競争率に愕然としましたw

No title

8人の決勝トーナメントとか熱いな。
逆に、そこまで進めないと4戦くらいで終わってしまう・・・。

月曜日のクジ引き楽しみすぎる怖すぎる。

No title

気づけばもう大会10日前ですね

PTもようやく決まり、ポケモン全般のモチベが非常に高いです。
今回の制限の中でどんなバトルができるのか、楽しみです

できれば天候パと当たりたい(

No title

いやー、しばらく相手の顔が見える対戦をしてなかったもんでウズウズが止まらんぜ

知らない顔と対戦できるのが楽しみすぎてたまらん
知ってる顔と対戦するのも楽しみでたまらん

ただ、21日俺その場にいないんでリーグのくじ引き出来ればよろしくお願いします(´・ω・)

No title

>クロウさん
了解ですb

No title

今気づいた件!

リーグのくじ引き行けないのでそこのところよろしくお願いします

No title

>ひもさん
了解しましたb
プロフィール

弘前大学ポケモンサークル

Author:弘前大学ポケモンサークル
FC2ブログへようこそ!

twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR