

【注意喚起】BWで新たなバグ【フリーズ】

こんにちは、今回初書き込みをするこまちです(ガクブル

えっと、ネットで回ってきたのですが、BWで新たなバグが見つかったそうです。
もう知っている方もいらっしゃるかもしれませんが、知らない方のために。


参考URL http://www.nicovideo.jp/watch/sm16170493



一応こちらでも検証した結果、参考URLと同じ状況になりました。
この状況、66対戦だと結構あり得ると思います。
12月に行われる大会では、このバグがあることに注意してほしいと思います。
特にミラコの場合、フリーズすることがあるらしいので要注意です。



それでは、大会に向けてがんばっていきましょう!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

割と起こ1233りやすい状況だったと思うけど、まさか発売して一年以上でバグが見つかるのは結構驚き。

No title

色々やってみた所。

要はとんぼがえりをして、次に出てきたポケモンがステロを踏んで瀕死になった場合に、相手によるカウンターなどの反射技が失敗せず、まだポケモンがいない状況にも関わらずとんぼがえりをしたポケモンにダメージが入るというバグ。

そのダメージは一応ちゃんとした計算式で入るので、とんぼがえりのダメージや、とんぼがえりをしたポケモンのHPの状況によって、瀕死にならない場合もあると。

そして、カウンターなどの反射技を選択したポケモンには何らかのバグが発生する事が多く、上記の動画ではHPが回復。
自分が検証した際は、カウンター発動と同時にHPが減るという状況に。
その後カウンターを選択したポケモンの姿が消えた状況でバトルが再開されました。

ピンシロの検証バトルビデオは
25-08496-26302
です。ご確認出来る方はぜひ。

6on6でソーナンス的なポケモンを使おうと思っている方は注意やね。

No title

確かにこの状況、案外起こりやすそうなだけに今更見つかるのかっっって感じがw

大会運営に当たってこのバグをどう処理するか考えておきます

No title

割と起こりそうな状況だけど
今まで発見されなかったのは、そもそもナンスの様な反射技を持ったポケモンをトンボもちなどに後だししたりすることは少なかったからかねー

とりあえず、このようなことが起きないように気をつけます

No title

このタイミングでバグが見つかるとは…

よーく覚えときます。

No title

もしトンボが禁止になったらハッサム使いづらいなぁ


ん?まてよ・・・
とんぼがいらないハッサムと言えば、珠ハッサム
剣舞虫食いバレP石化 これだ!
プロフィール

弘前大学ポケモンサークル

Author:弘前大学ポケモンサークル
FC2ブログへようこそ!

twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
