ガピュア流水ポケモン考察『アズマオウ 避雷針Ver』


アズマオウ 避雷針ver



ども
ガピュアだす

最近足が水虫なのかなんなのか
ものすごく痛いなと思いつつも我慢をしていて
ようやく痛みがなくなってきたのだが
ふと風呂上りに足を見ると皮がグロイことに・・・
ぎゃーーーーーーーー
と悲鳴を上げたガピュアは
冷静に足の分析を始めた・・・
まず細いのは前提として・・・あとは張りとツヤと・・・・
って
そうではない
そっちではない
なぜ自分の足(右足親指)がこんなグロイことになっているかだろう
このあんぽんたん

おそらく最近履きはじめたモコモコの異質な靴下のせいではないだろうか
こいつのせいで靴がピチピチになり
靴ひもを緩めるのがだるくそのまま我慢して履いていたガピュア
アクセルを踏むときに右足には力が入り
そのせいで右足親指に負荷が集中・・・・
そうでもなければ


おお!?
危ない!!
親指の話で終わるところであった
そうそう
これはポケサーのブログであった


はっは
これまた失敬

久々の今日はアズマオウ
こいつ例の家電を完封できる頼もしい奴
種族もH80D80とすばらしいものを持っている
なによりルックスが素敵でしょう?
大きな目に美しい尾びれ
眠っても目はあいたまま
SO キュート♡




ぐはぁぁぁ!!!
もう無理だ
どうした今日のガピュアは
なにかの影響でおかしくなったのか・・・


そもそもガピュアとはどんな人物であったか・・・
うむむ
思い出せんw


おっほん
えーーー
というわけで


ランターンとの違いはトリックされてもドリル連打マシーンの殺人鬼になれるところだな
あっちも型によってはトリックされても大丈夫だが
しかしほんとドリルの存在は心強い!
前回の大会でも何度も救われました

実況をみてると
みがわり残飯も結構いるけれど
もっぱらねむカゴが安定する

攻撃技はねっとう一本で十二分
効かない奴には即ドリル
ブルンゲルには水浸しからのドリルでOK

一撃を当てたら大きなガッツポーズが基本
誤るなんてちゃんちゃらおかしい
ポケモンバトルにおいて情けなどあるか

ガピュアの優勝間違いなしじゃ


ガピュアが持ってるアズにゃんを少しだけ紹介するお

① おだやかHD@カゴ
ねっとう ドリル みずびたし ねむる

みずびたしの枠はなんでもいい
戦法は上記の通り
動きやすいし、63ならば電気を1000ぱー完封できる
めざ草はきついが


② ひかえめHC@リンドorメガネ
なみのり めざ草 ドリル れいとうビーム

前回の大会で登場した型
電気を受けつつ草を返り討つ型
もともと奴のウツボットを返り討つそのためだけにリンドを持たせたが
奴が晴れパを使わないというなんともツンっぷり
それどころか草ポケモン自体少なく、リンド発動の機会はゼロ
試運転の段階ではロトムに繰り出し、トリックをくらい、めざ草をうち、あっちでリンド発動がザラ
それでも奴を信じリンドを持たせたが、なんともまぁ見事なツンっぷり

めがねは正直動きにくいが、オボン込でロトムを確2にできる
(いやできないか)


正直サンダーライコウはプレッシャーがきつい・・・
しかし今の時代は電気=ロトム
電気=ロトム
電気=ロトム
拡散希望!
電気=ロトム
今の時代は
電気=ロトム


みんなわかった?
今の時代は電気=ロトム


水使いにとって
電気(=ロトム)にやられることはなによりも屈辱
てかあれだ
サブで電気持つの頼むからやめれ
ラティの雷頼むからやめれ
えぐいわ・・・
格闘がかみなりパンチ持つのなしだろ?
素直にグライ対策に冷凍にしとけよぉ
ギャラなんか使わんよぉ
いちいちブルンみるなよぉ
しっぺでええや~~んorz


あれ?
これアズマオウ考察になってるか?w

いいや


みんなも一回使ってみれ
66ならば特に
電気は無効化しときたいぞやっぱり
ボルチェンの一貫性はやばいで
とんぼと違って一致ってのがもうキモい
66ならば特にな


ま、この時代に敢えて地面で電気止めるのもイケメンだぞ!!


ガピュア


コメントの投稿

非公開コメント

No title

使うことは多いけど、個人的にロトムの評価は低い。

ロトムを入れるだけでどれだけのポケモンが重くなるのやら・・・そう考えると、安直にPTに組み込んでしまうのは躊躇しちゃうかなー

まぁタイプと特性がすごい便利なのは認めてるけども。
プロフィール

弘前大学ポケモンサークル

Author:弘前大学ポケモンサークル
FC2ブログへようこそ!

twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR