バトルファクトリーを考察してみよう その3

みなさん、学祭お疲れ様でした。「世界一のビラ貼り」ことmiy@です。
今回の黒字は俺のビラ貼りのおかげで客が集まったおかげでしょう。いやぁ~いい仕事したなぁ~。
・・・・・
ハイ、調子に乗りすぎました。スミマセン・・・。

気を取り直して考察に移ります。


パールル ずぶといHB
弱点を突かれなければ要塞と化す。
持ち物「深海のウロコ」によりちょっとやそっとじゃあビクともしない。
渦潮→毒々→守るでじわじわ嬲る。

パウワウ いじっぱりAD
Theアンコール要員。
アンコールを使えるのは他に、ピッピは主にダブルの方が活躍できる、マイナンは攻撃できるのでコイツより使える。
攻撃技は先制技のみなので先発で適当なところでアンコールをして後ろに回すことがコイツの仕事。

バタフリー ひかえめCD
普通に使える子。
とりあえず弱点ついておけばいろいろ突破できる。
銀風で能力上がったら大体は3タテできる。

パチリス ようきAS
S144軍団の1匹。
だが他のメンツが優秀なためハッキリ言って出番なし。
天使のキッスで差別化できるのか?

パッチール いじっぱりHA
ピヨピヨパンチで押せる。
隙があればフラフラダンスで混乱させるのもよい。
ミミロルも同じような構成だが好きな方を使っていい。

パラセクト ようきDS
コイツDに振ってたのか。知らなかった・・・。
特性が使えるし火力も無くはないので十分使える。

プラスル おくびょうCS
S144軍団特攻要員
高い素早さから攻撃していく。
単純で使いやすい。

フワンテ ひかえめHC
バタフリーと同じような構成。
怪しい風で押していく。状況に合わせて凍える風や鬼火を使う。
バタフリーもフワンテも攻略wikiにはなぜかいなかった。


今回はここまでです。
何とか会誌発行までには考察を終わらせて、ポケモンの一覧表まで作りたいと思っています。

それではまた次回に、二日酔いのmiy@でした。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

DSパラセクトって熱いな

No title

バタフリーが出てきたなら、大抵は手持ちに加えるよね。
冒険もファクトリーでも、序盤のリーダー的存在であるのは流石です。
プロフィール

弘前大学ポケモンサークル

Author:弘前大学ポケモンサークル
FC2ブログへようこそ!

twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR