ガピュア流水ポケモン考察『パルシェン Attack Ver』


パルシェン

今回はパルシェン
使いやすい
最近なんでこいつが強いか気付いた
防御力
耐久のあるアタッカーはほんとに使いやすい
スターミー然り

種族値はB180
耐久無振りでも物理攻撃ならほぼ耐える
一致インファあたりになってくるとさすがに絶えるが
正確はいじっぱり、ようき、やんちゃ、むじゃきの選択になるだろうか
からやぶ型についてはみんな好き勝手にやってくれ
前回の報告書でもちらっと触れているのでそちらを見よ

とあるガピュアの報告書『己の殻を打ち破れぇ』

スカーフ型については注意点をいくつか
すばやさに補正をかける場合
130族まで抜かせるが
サンダース、エーフィ、ゲンガー、アグノム
などの突破したい奴らが乱数になってしまう(大抵落とせない)
ガピュアはいままで急所なしで落としたことがない
(外人のゲンガーとかは落とせたが)
攻撃に補正をかける場合
Sが115族と同値になってしまい
サンダース、フーディン、ジュカイン、ジャローダ
などの抜かしたい奴を抜けなくなってしまう
その辺をじっくりと考慮して育てることをオススメする

66ではスカーフ型がめっぽう安定
初手で出してもいいが
バグリアス、ギャラドス、グライオン、エルフーン
などにどんどん後出ししていこう
それぞれ型によっちゃあ死だぞ☆☆

63でも竜に一向に強いが相手もスカーフだったら死
対峙した時は一応祈っとけ
相手に草ポケモンがいた場合はとりあえず初手にだしとけ
初手から草出して来たらラッキー
まあ玄人は初手から草だしたりしないんだが(こちらが水統一の場合です)

ハチマキはない
動きづらい
ハチマキにする場合はH振ったほうが絶対いい
いわゆるヤルシェンだな
てかヤルシェン絶対強いと思うがなあ


技考察
・つららばり
いまさらいうことは何もない

・ロックブラスト
もし大会賞金が100万円で
その大会にパルシェンを使う場合は絶対に使わない
3回に1回は外す頼もしいサブウェポン
とげキャノンが威力25ならなあ

・氷の礫
好みの問題
ガピュアとしてははずせないが
持ってないパルシェンもザラにいる

・大爆発
はちまきならばそこそこの威力を発揮するが
使いにくい

・なみのり
一度だけバシャーモに対して使ったことがある
あって得することはあまりない


・めざめるパワー
役に立ったためしがない
炎と電気を使ってみたが
役に立ったためしがない
技スペースをただただ圧迫している
でも好きな技は使えばいいと思う

・まきびし、どくびし
タイミングと読み次第では結構撒き撒きできる

・からをやぶる
いまさら(ry


つららばり一本でそこそこ戦っていける
あとの三つはほんとにその人の好み次第か
それぞれ色がでて面白いと思う

それと最近おもしろい耐久型を作ったのですが、諸事情により試せていません
何年かしたら試してみたいと思いますwww
何年かしたら、そちらのほうも考察に乗せたいと思いますwww

それでは
情熱大陸が始まるのでこの辺で失礼します

ガピュア


コメントの投稿

非公開コメント

No title

相変わらずグロ注意のイラストが出迎えていますね。

始めて作ったパルシェンはいじっぱりHAで巻き菱をまいたあと爆発していました。
ダイヤモンド時代だから何年たっているのだろう。

まぁ本当に強いからやぶ使いはサクラビスさんなのですが。
それはまた別の機会に。
プロフィール

弘前大学ポケモンサークル

Author:弘前大学ポケモンサークル
FC2ブログへようこそ!

twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR