大会について概要案

らきくろです。最近の63環境ですが、ステロが増えていますね。ナットも多く、激増したカイリューをみなさんやはりしっかりメタっているようです。

さて先週10月13日木曜日のサークルにて、12月開催予定のサークル内大会の概要について大まかに決めていた事を発表し、またルールや制限についての案を募りました。
その結果を記事として載せますので、是非目を通してください。


【大会の進行について】
リーグで小分けして(人数にもよりますが、4~8を想定しています)、上位1~2位を決勝トーナメントに進出させるなどして日程に余裕を持たせるつもりです。

【大会の開催種目について】
6on3、6on6、ダブルバトルの3つを開催することを考えています。3つ開催する場合、一人の出場する種目を最大2つとして混雑を緩和します。
この項目については、今週のサークルで意見を募り、最終決定します。

【特別なルールについて】
サークルで案を募り出たものを掲載します。今週のサークルでまた案を発表していただいても結構です。
・世代くじ
・タマゴグループくじ
・複合タイプ禁止
・PT内での技被り禁止
・弱点統一
・各世代一匹ずつ、ラスト一匹はくじ
・ラッキー禁止
・種族値合計制限
・一匹もしくは二匹、最終進化・無進化ポケモンのくじを引き、それをPTに入れる

【種族値制限】
特別なルールを確定させてからになりますが、今回も種族値制限をかける可能性があります。



以上が先週のサークルで話し合われた大会に関わる内容です。今週のサークルで大会の詳細を話す時は、こういった話し合いがされたことを是非覚えておいてください。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

弘前大学ポケモンサークル

Author:弘前大学ポケモンサークル
FC2ブログへようこそ!

twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR