シングルのPT構築的な何か

悪だくみボルトロスを使ってみたいと思って考えた構築

未完成で穴がたくさんあるので、ネタとして投下
ガブリアス(動く)ボルトロス(動く)ラティオス(動く)メタグロス(動く)パルシェン(動く)バシャーモ(動く)


ガブリアス@ヤチェの実
陽気201ガブ 地震/ダブルチョップ/剣舞/身代わり

ボルトロス@命の珠
臆病CS 10万ボルト/めざ氷/気合玉/悪だくみ

ラティオス@気合の襷
臆病HS 神秘の守り/光の壁/リフレクター/置き土産

メタグロス@光の粘土
187-135グロス ステルスロック/光の壁/リフレクター/大爆発

パルシェン@ラムの実
意地っ張りAS つららばり/ロックブラスト/殻を破る/シェルブレード

バシャーモ@格闘ジュエル
無邪気AS フレアドライブ/飛び膝蹴り/目覚めるパワー氷/剣舞



ラティオスかメタグロスで他のポケモンの起点を作りそこから全抜きを狙うPT

基本的には、メタグロスで両壁から入り余裕があればステルスロックを巻く
またはラティオスで壁をはって神秘からの置き土産で後ろにつなげる

ラティオスに神秘の守りが入っている理由は
カバドリュに対する起点づくり防ぎ、ナットレイ・ボルト・ロトム等の電磁波、ガッサの胞子に対抗するためである

現在の構築上、苦手なのがカバドリやニョログドラの組み合わせで選出されることなので、今後はそこについて煮詰めていく必要がある
またラティオスに攻撃技が入っていないことやスカーフ持ちがいないため、終盤に両壁が切れた後に上からたたかれることが良くあるので、相手の選出を確実に読まらなければならないこともこのPTを運用する上で難しいことである

ノリで作ったPTなのでこんなもんですかねʅ(‾◡◝)ʃ
ハマればかなり強いPTだと思うので、誰か改良してください^p^

コメントの投稿

非公開コメント

No title

壁で起点を作るPTは流行るのか・・・。

サンダーとかもそうだけど、数値自体は高いけどある程度耐久に振ることが多いポケモンは攻撃性能に特化すると意外なくらい火力が出て驚くことがしばしば。珠悪巧みボルトは本当に止めにくそう。

起点作り役をラティとグロスの二枚を用意したのも注目点かな。

急所事故で死ぬビジョンばかりが見えるので自分では怖くて使えないけど面白そう。改良案が浮かんだら報告する。

No title

アサハラの「急所事故で死ぬビジョン」が「急所事故で死ぬピジョン」に見える件


パルシェン→スカーフでおk

No title

>アサハラ
ラス1にスカーフ持ちを持たれて突破されることが一番つらい感じだね。
あと、本来ならラティだけでいいと思うけど、どうしてもステロが欲しくなったからグロスを採用だね。ただPT全体でマンムーがおm(ry


>がっぴゅ
持ち物を変えて使ってみるよ

No title

壁貼りグロス…これはハヤル!(*´ω`*)
プロフィール

弘前大学ポケモンサークル

Author:弘前大学ポケモンサークル
FC2ブログへようこそ!

twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR