パーティ構成

今夜は中々寝付けないアサハラが適当に思っている事をそのまま書いていこうと思います(笑)

当然といえば当然なのだがいいパーティを作るのは中々難しい。

特定のポケモンを意識しすぎると他の面が疎かになったりなど、よくあることである。弱点の無いパーティなど存在しないのだからこれまた当然のことといえる。唯一例外があるとすれば初代のミュウツー6体パーティ位だろう。

私が現在必死に考えているのはもちろん今度の大会(お知らせを参照)用のパーティである。

第五世代のポケモンは皆もよく知るように良くも悪くも極端なポケモンが多い。取り敢えずパーティに入れておけば活躍できるというようなポケモンは中々存在しないのである。600族や準伝ポケモンは一体までという以上尚更厳しいものがある。安定感重視の所謂”グッドスタッフ”的なパーティは作りにくいといえそうだ。

ではテーマパーティの類はどうかというと、これは使いこなすのが難しい。上手い奴が使うと確かに強いのだが安定感に掛ける上に私が使っても・・・という問題もある。晴れ、雨、トリックルーム・・・。大会まで残りわずかと言うのに今更勉強し直すのもキツそうだ・・・。



ああ、勝率が安定して9割を越えるようなパーティが作りたい・・・。

役割論理の出番と言えそうですなwwwww



追記
役割論理は63以外有り得ないんでしたなwwwwww
我が66用の役割論理を考える以外有り得ないwwwww

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

弘前大学ポケモンサークル

Author:弘前大学ポケモンサークル
FC2ブログへようこそ!

twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR