バトルファクトリーを考察してみた その2

今日、今月初めてポケモンを起動して四天王用のミュウツーを育成し終わったmiy@です。

さすがにそろそろポケモンをやらないと感が鈍りそうでこわいですね。
実際ボックスでポケモンを見て何のためにつくったのかわからない奴がいたのでさすがにやばいなと思いました。


さて、考察の続きを書いていきます


サボネア いじっぱりHA
ニードルアームとだましうちで弱点をつけばいけそう
ただし紙耐久+鈍足

ズガイドス しんちょうBD
しんちょうBD???誰か説明してくれ
でもがんせきふうじ+おこうでつよい、けど・・・う~ん

スボミー おだやかCD
ロゼリアもいるがこちらはせいちょう+メガドレインでいく
どくどくもある
耐久が同じくらいなので個人的にはこちらがいいかな
その前に積んでる余裕があるのか・・・?

ソーナンス ようき 個体値全部0 努力値BDS170
能力値が特殊だったから載せてみた。性格が自信ないな~
技はカウンタ、ミラコ、あまえる、はねる
うまく使えたら7戦目もいけるんだろうな。俺は無理だ・・・

タマンタ (性格補正なし)CD
特殊受け。この環境最高の特防をもつ
ただ特に欲しいわけでもない・・・

チョンチー ひかえめHC
おススメアタッカー。範囲が広い。そして耐える
ちくでんならなおよし
大変お世話になりました。
vsスボミーで計算してみた
こごかぜ 39~46% 確3
メガドレイン 39.7~46.9% 確3
1回積みメガドレイン 59.6~70.4% 確2
どうやらスボミーで倒せるらしい

ドクケイル ひかえめCD
Theりんぷん。ちなみに同じ特性をもつモルフォンは2週目以降のおススメアタッカー
耐久が悪くないためぎんかぜで能力アップを狙ってみる

トゲチック おだやかCD
もはやピンシロ氏のお得意となったこのポケモン(独断と偏見)
この環境でも屈指の特殊受けとして活躍できる
火力はあることはある。はりきりだったら泣いていいレベル

ノコッチ いじっぱりHA
てんめぐならまひるみゲーができる
Hが高めなので俺は先鋒か中堅に置きたいかな


今回はここまでということで

せっかくの休みだから今のうちにポケモンをつくっておこう。どうせまた暇がなくなるんだし・・・
来月からはまた活動に顔出しに行くのでよろしくお願いします。

それではまた次回に、miy@でした。

ちなみに最初に書いたミュウツーはやはり俺の補正により防御の個体値が0でしたorz
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

1周目は銀色の風・怪しい風・原子の力をメインウエポンにするポケモンが多いせいで大逆転がまれにあるね。
敵さんは馬鹿AIだから上記の技連打はしてこないけども10%を掴まれると絶望。

No title

チョンチー強かったな

No title

ピンシロ氏、ナイス指摘!

調べてみたところ、銀色の風・怪しい風・原子の力をもっているポケモンが151体中17体もいた

これらの技で能力アップされたことがあまりないため特に気にしてなかったのだが・・・なるほどなぁ
プロフィール

弘前大学ポケモンサークル

Author:弘前大学ポケモンサークル
FC2ブログへようこそ!

twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR