

ガピュア流水ポケモン考察『ペリッパー』

忙しいからこそ暇は愛しく感じるもので、はい、暇なだけではせっかくの暇もただの暇なのですね
どうもガピュアです
最近は24時間のうち20時間をゲームと睡眠に費やしている幸せすぎるガピュアです

今回の考察はペリッパーちゃん
エメラルド時代から空飛び要因として常にガピュアの手持ちにいたペリッパーちゃん
蛾の存在によってガピュアの手持ちから外れてしまって・・・・
うう・・
ぐすん

種族値はBが100
あとは知らん
とりあえずHとBに振っとけ
雨受け皿と暴風の習得によって笑えないほど強くなってしまった愛しのペリカンちゃん
ゴツメとの相性も〇
雨受け、ゴツメ、暴風、羽休めで格闘を完全にシャットアウトしてくれる
うひょ
抜群一致120は無振りでもすさまじい威力を発揮するぞ
なんなら悠長にビルドでも積んでみるか?

でんげきはの技マシンが今作で消えてしまい、雨受け皿を使う場合は使用不可になってしまったのが悲しい
等倍暴風が180だから問題はないのだが
水飛のくせに電気を打てるところがイケメンで好きだったのに

残念な点はステロが痛いというところか
63ならばそれほど気にするところでもないが
ステロ+ドレパン+エッジで死んでしまう予感がしてならない
一度出して安定したらこっちのもんなんだが

補助技はあまり恵まれておらず、みずびたし、追い風あたりがおもしろいところか

技考察

・ねっとう、なみのり
水耐久全般に言えることだがねっとうの存在が本当に大きい
自分が使ったときと相手が使ったときのボ率が明らかに違うのはいまさら言うまでもないが

・暴風
雨で使うなら必須
有無を言わさぬメインウェポン

・れいとうビーーーム
使いどころはあまりない
水ならだれもが打てるのでこいつが持つ必要はないかも
暴風で事足りる

・羽休め
回復技はほんとに助かるねー
ギャラドスの劣化なんて誰が言えるだろうか。いや、言えない。反語。

・あまごい
貴重な草等倍の水ポケモン
使う場合はDに振ろうね

耐久型の場合はねっとう、暴風、羽休めで十分戦える
のこりの一枠は好きにしたらいいと思ふ
でんげきは欲しいなあ

さて
スカーフ型、メガネ型を絶賛厳選中のガピュアなのだが
アタッカーの場合は冷凍ビームもありかもね
とんぼがえりも使えるしね
まだ使ってないので使用感想は書けませんがね

BWになってから笑えなくなったペリッパー
強いよ!
みんな愛しのペリカンを使ってくれ

ガピュア


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

弘前大学ポケモンサークル

Author:弘前大学ポケモンサークル
FC2ブログへようこそ!

twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
