合宿(?)というか徹ポケ(?)というか

帰れま1800(or1700or1600)と名づけられた今回の合宿っぽい行事。一日だけのイベントでしたが有志7名(うち4名がレートに潜る)が私ことアサハラの自宅に集まり、シングルレーティングでひたすら己のレートを上げることに専念して、それなりに成果を上げることが出来ました。

みんなが成果を上げる中、私はというとローテ用のポケモンを育成してたりヒードランやサンダーをツモったりとだらだら・・・。シングルレーティングをやり始めたのは日付が変わったあと。黒猫氏が1800超えを達成したり、午前11時から参加したらきくろ氏や新パーティを完成させたたつ氏が物凄い追い上げを見せる中、それに刺激された形でようやく私も参戦しました。

目指せ!シングル1800勢!

と意気込んだのは良いもののシングルは得意でなく、加えて構築の穴が塞がりにくくて運が試合を左右することが多い上に底辺層が幅広いためか、ダブルのようには行きそうも無いです。格下相手に負けることが普通にあるシングルは怖い・・・。

こんな弱気のまま危険な領域へと突入・・・。

二戦目だか三戦目だか覚えていないですけど、ちょっとした事件が発生します。相手は1780位とそれなりに養分となりそうな(?)人でしたが、選出の時点で時間ギリギリ・・・。このときは疑いすらしませんでした。相手の初手は加速バシャーモ、私の初手はカイリュー。攻撃しますがやけに相手の選択が遅いです。2分待たされた据えの相手の行動は守る。はい、間違いないです。放置厨です。。。3連守るを2回連続で成功させられたりとたっぷり時間を稼がれて、残り20分程度で私の勝利。まあ、お約束ですよね。はいはい亜空切断亜空切断。。。

そして次の試合。レート1770程度の福岡在住のブラックさん。デフォルトネームは幾らなんでも怪しすぎますよ?

ここで誕生した名言(?) 「怪しいトレーナー ブラックさん」 ←黒猫氏による

当然切断を食らいます。この後3回続けて切断を食らって私はブチ切れる寸前・・・・。結局11戦中7回切断で、残りの4試合でレートを13上げただけにとどまりました。1735と少々寂しい数字。

この辺りで疲れて、周りの試合を観戦したり途中で少し寝てしまったりと主催者(?)として少々だらしの無い感じに・・・。

起きてみると既に午前10時位で、らきくろ氏のレーティングが1700代後半まで上がっていたり、たつ氏のレートが1600近くまで上がっていた一方で黒猫氏は欲を出したり、不運が有ったせいかレーティングが少し下がっていたりとそれなりに変化があった模様。

こんな感じで昼近くに解散。みんなそれなりに成果があった模様。特に24時間で340近くレートが上がったらきくろ氏は素晴らしいです。何でもグレイシアが刺さりやすいとか・・・・。グレイシアってブイオナに性能を無視した使い方をされる・・・でなくてダブルバトルで吹雪をばら撒く印象が強かったですけど、シングルでも使えるんですね。ふむふむ・・・・。



次回の開催は未定ですが、近いうちにまた開催しようと思います。パーティを持っていて、レーティングモードに挑戦したいと思う人が居れば歓迎です。勿論フリーで実力を磨くだけでもおk。まあ、早い話が・・・。徹夜でポケモンしよう!ということですw

興味のある人はコメントを残したり、私まで連絡をくれればありがたいです。ついでに当日のアポなし攻撃も歓迎(?)しちゃうかもですw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

イベントお疲れさまでしたっ
緊張感を持って試合に臨めたこともあって、非常に大きな経験となりました。
意表を突くとか嫁ポケだとかそういった生ぬるい理由抜きにして、現環境でのグレイシアの使いやすさはかなり評価出来ると思います。もっとも、あの構成以外のグレイシアが活躍する場面は確かになさそうですが・・・w
あとはまぁ俺のパーティとの相性の良さもあったんでしょうね。使い始めてから選出率にびっくりしましたw

今度はダブルの知識もつけて参戦してみたいです・x・

No title

お疲れ様でした!

私は参加できなかったんですけど、参加すればよかったと後悔・・・(バイトだったから仕方なかったんですっ←)

もし次があるならぜひ参加したいです*
その時は良ければ声をかけてくださいな^^

No title

ほんとレートの切断はきもい
切断したらデータ消えるでいい

No title

次回はできれば俺も呼んでほしいっす^^

レートはそれ用のポケモンいないし実力無いしなんで
ずっとフリーに潜ってるか何かしてると思います(笑)
プロフィール

弘前大学ポケモンサークル

Author:弘前大学ポケモンサークル
FC2ブログへようこそ!

twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR