スポンサーサイト


バトルファクトリーを考察してみる その0

どうも~。ブログでは初登場のmiy@です。

大会は63のみ参加して、66は某学部某学科のせいで参加できませんでした。
まぁどうせ参加しても上位には行けなかったと思いますが、せっかく考えたので今後の対戦で使おうかなと思っています。


さて記念すべき第1回目は、Lv50の金ネジキ突破を記念してPt,HGSSにあるバトルフロンティアの右上の施設「バトルファクトリー」を考察してみたいと思います。
おそらくサークル内ではファクトリーに関しては俺の右に出る者はいないと思う、というか俺からファクトリーを取ったらネタしか残らないでしょう。

自分のことは次の飲みのときにでも話すとして、今回は俺が考えるファクトリーの魅力を簡単に紹介します。ファクトリーがどんな施設なのかについては攻略wikiを参照してください。

1つは何といっても「運ゲー」でしょう。良ければ俺のように金ネジキ(笑)のように思えるし、悪ければ1週目1戦目でバンギガブグロスが出てきて積みます(実話)。今日の運勢をファクトリーに聞いてみたらいかが?

2つ目は、俺のように全然ポケモンを育ててなくても行けることですかね。俺のポケモン対戦は、ファクトリーでポケモンを覚えるところから始まりました。全く使えない型でも実際に使ってみたり相手が繰り出してきたりするのを見て、ポケモンを覚えたりこんな型にすれば使えるんじゃないかと考えていました。
しかし、ファクトリーに行きすぎて結局自分のポケモンを育てていないという事態に・・・orz

3つ目は、負けたときのショックが小さいことでしょう。負けても「アイツが来なかったからだ」とか「あんなの出されたら無理だろ」と思え、ゲームのせいにできます。普通にタワーで負けたときよりも落ち込まずに次頑張ろうと思えないだろうか。

運ゲーが好きじゃない人はなかなか行かないが、やってみるとハマる人はずっとハマってたりします(中にはファクトリーで1000BP以上取った奴も・・・)。ものは試し。まずは行ってみよう!

次回から(次回はあるのだろうか・・・)、俺の経験でファクトリーで使えるポケモンについて考察していこうと思っています。
見づらい記事で申し訳ありませんが勘弁してください・・・。


つい、実家の扇風機に向かって「あ~~~」とやってしまったmiy@でした。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

せんせー、銀ネジキすら突破できませんー!(笑)

マンダとか・・・10万でまひるとか・・・(遠い目

No title

レベル50一週目はポリゴンかヤミラミが最強ではないかと思われ。
これからの考察を楽しみにしていまする。

No title

せんせー、いまいちネジキさんに魅力を感じませんー

No title

魅力といえば、ズバリ

「戦闘曲が変わる!!」

それだけでしょうね・・・はい
プロフィール

弘前大学ポケモンサークル

Author:弘前大学ポケモンサークル
FC2ブログへようこそ!

twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
