11月の活動予定

いよいよ本格的に寒くなってきましたね。
風邪を引いたりしないよう体調管理には気を付けてくださいね。
それでは活動予定です。

2日  総合教育棟303
5日  総合教育棟303
9日  総合教育棟303
12日 総合教育棟303
16日 総合教育棟303
19日 総合教育棟303
26日 総合教育棟303
30日 総合教育棟303

第十四回大会結果発表&優勝者パーティ公開

どーも、マサユキです。波乱の第十四回大会、無事に終了しました。今回の大会は熱かったですね……。
今回優勝したのは、1年TNぱいんでした。準優勝は1年TNりょうへい、3位3年TNマーシーでした。
今回の大会を制したパーティを見てみましょう。

オコリザル 陽気HS 電気球 いばる どろぼう インファイト なげつける
アメモース 臆病HS 光の粉 いばる ねっとう おいかぜ 痺れ粉
バッフロン 意地Aぶっぱ残りHS調整 鉢巻 アフロブレイク 地震 ワイルドボルト 馬鹿力
ゴーゴート 意地Aぶっぱ残りH204BD調整S4振り オボン いばる ウッドホーン 地震 ビルド 
ガマゲロゲ 臆病HDS 食べ残し 守る 身代わり どくどく
メタモン  襷 へんしん

メタモンを完璧にサポートするというコンセプト。ものすごい運ゲーを駆使して勝利していました。
準優勝したりょうへいのパーティはレパルガッサメタモンという有名構築をくじでひいていましたが最速起きを何回も決めていました。大会は何が起こるかわかりませんね。

優勝したぱいんにはランドロス。準優勝したりょうへいにはルギア。3位のマーシーにはホウオウが進呈されます。
大会お疲れ様でした。



※追記 第14回大会について

どーもマサユキです。
 縛りに不明瞭な部分があったので追加します。
 今大会中の試合において事前にダメージ計算しておいたメモの持込やその場で携帯などを使用したダメージ計算、特性やタイプの検索を禁止します。
 普段使われないポケモンなので、検索すると型がある程度バレてしまったりするのを防ぐためでもあり、折角の大会なのでトレーナーとしての勘を用いたバトルうをしてもらいたいと運営で判断したためです。
 これ以上の追記はないと思いますが、あった場合はその都度、記事にします。

第14回大会 抽選結果


くじの抽選結果をリーグごとにまとめました。

抽選結果

自由枠を考える際に参考にしていただければと思います。

下の表は今大会のKPです。
KP

今まで使ったことがないポケモンもいて育成が大変だとは思いますが、型の考察や育成を含めて大会を楽しんでください!

第14回大会の詳細について&リーグ発表

 
 初記事が大会の詳細というなんだかあれなマサユキです。第14回大会の詳細をお知らせします。
今回の大会はくじでポケモン(最終進化+重複あり)を5匹決め、残りの1匹は自由枠という不条理かつシンプルなルールとなっています。くじは発案者であるミシロが約一週間で作り上げてきました。すごいですね、ホント。
 このルール化で公平を保つためにいくつかの縛りを設けました。
1.準伝説の禁止
2.以下のポケモンを使用禁止……ガルーラ、ボーマンダ、ヤドラン、フシギバナ、ゲンガー、バシャーモ、ギルガルド、ファイアロー、グライオン、ソーナンス、ピクシー、ゴチルゼル、ハピナス、ラッキー
3.自由枠として採用する場合に、以下のポケモンを使用禁止……ヤミラミ、ガブリアス、リザードン、ポリゴン2、ウルガモス、トゲキッス、クレッフィ、カイリュー、ゲッコウガ
4.くじで選んだポケモン退化可能。例えば、ギャロップを引いた場合、進化前であるポニータが使用可能になります。しかしKP率には進化前のポケモンは反映されませんので注意してください。
5.個体の差し替えは不可。
6.過去作の解禁。(カロスマーク無)
7.あまりにもひどい抽選結果の場合は一度だけ5匹全員を引きなおすことができます。一度きりなので慎重に考えましょう。

 大会期間は11月16日、19日。予備日は26日となっています
また、抽選結果は自由枠を非公開、くじで選ばれたポケモンをKPでリーグごとに公開します。この抽選結果は別記事であがると思いますのでそちらを参照に。
 景品は、臆病夢めざ氷ランドロス4V2U、穏やか夢ルギア6v、陽気夢ホウオウ6vとなっており、すべてAR乱数産なのでドリボに入っています。個人的にはなかなかなラインナップだと思います。

ここからは、参加者のリーグ発表です
デデンネリーグ……ぼぶ、アレックス、ケイ、ジュンヤ、アル、つぼまる
パチリスリーグ……ミシロ、コウヤ、Talos、スラりん、ルビー、りょうへい
エモンガリーグ……エスター、エマ、cream、マーシー 、かなこ、コハル
ピカチュウリーグ……モミー、ぱいん、ユウナギ、イツイチ、ライチ

 面白い構築を組んだ人には運営特別賞を…と考えていますが、考えているだけなので過度な期待はしないでくださいね
今回は運営として大会を盛り上げていきますので参加者の皆さんも盛り上がって行きましょう!ヾ(・∀・)ノ








プロフィール

弘前大学ポケモンサークル

Author:弘前大学ポケモンサークル
FC2ブログへようこそ!

twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR