第17回大会 参加ジムリーダーおよび使用ポケモン一覧など

明日に迫った第17回大会の参加ジムリーダー、タイプおよび使用ポケモンの一覧表です。

名前タイプ使用ポケモン
タケシいわイワーク イシツブテ @4
カスミみずヒトデマン スターミー @4
ナツメエスパー運営のため、不参加
カツラほのおガーディ ポニータ ギャロップ ウインディ @2
アカネノーマルピッピ ミルタンク @4
イブキドラゴンハクリュー キングドラ @4
ナギひこうオオスバメ ペリッパー エアームド チルタリス @2
フウとランエスパーソルロック ルナトーン@4
カゲツあくグラエナ ノクタス サメハダー ダーテング アブソル @1
ナタネくさチェリンボ ナエトル ロズレイド @3
スズナこおりユキカブリ ニューラ チャーレム ユキノオー @2
デンジでんきライチュウ オクタン エテボース レントラー
キクノじめんヌオー ナマズン ウソッキー ゴローニャ カバルドン @1
オーバほのおギャロップ ミミロップ ハガネール フワライド ゴウカザル @1
ハチクこおりバニリッチ フリージオ ツンベアー @3
ホミカどくドガース ホイーガ @4
ビオラむしアメタマ ビビヨン @4
シトロンでんきエモンガ レアコイル エレザード @3
マーシュフェアリー忙しいため、不参加
パキラほのおカエンジシ コータス シャンデラ ファイアロー @2
イリマノーマルヤング―ス ドーブル @4
マオくさボクレー マシェード アママイコ @3
クチナシあく公務員試験のため、不参加


シングルレート上位30位までのポケモン(6/1 19:00時点)
1.ミミッキュ
2.リザードン
3.カプ・コケコ
4.ランドロス
5.ボーマンダ
6.カプ・テテフ
7.ギルガルド
8.ギャラドス
9.ガブリアス
10.ポリゴン2
11.バシャーモ
12.ナットレイ
13.ゲッコウガ
14.ゲンガー
15.カプ・レヒレ
16.マンムー
17.カバルドン
18.キノガッサ
19.ボルトロス
20.テッカグヤ
21.アシレーヌ
22.メタグロス
23.ルカリオ
24.ヒードラン
25.ガルーラ
26.ウルガモス
27.へラクロス
28.フシギバナ
29.クチート
30.ドリュウズ
スポンサーサイト

第17回大会 要綱 ※6/18追記

※2017年6月18日追記、変更

 第17回大会のルール、日時が決定しましたので紹介します。

ルール
 ・シングル63→シングル66(未進化ポケモンを選出しなくなるとのことから)
 ・ジムリーダーくじ

日時
 ・6/19,6/22(予備日6/26)
 ・大会1週間前までくじを用意しますので、参加者希望者はご連絡ください

 以上となりました。...これだけではよくわからないかと思いますので、ルールの説明をします。今作までの全世代のジムリーダー(および四天王)すべての中から、くじで一人を選びそのジムリーダーとなって戦ってもらいます。くじの引き直しはなしです。
 くじの総数は80、これにすべてのジムリーダーの中から一人を選ぶことのできる自由枠を追加して81となりました。

詳細
 ・四天王はくじに加える
 ・チャンピオンはくじに加えない
 ・タケシなど、バージョンによって使用ポケモンが変わるジムリーダーは最初に登場したバージョンを参照する
 ・ジムリーダーの使用ポケモンのうち、足りない分はそのジムのタイプと同じタイプのポケモンを自由枠として加えて補完する
 ・ジムリーダー本来の使用ポケモンを進化させることを禁止
 ・ジムリーダーが使用するポケモンが重複する場合(ワタルのカイリューなど)、2体目以降は削除し、自由枠として扱う
 ・準伝説ポケモン(UB含む)の使用を禁止
 ・メガ進化、Z技の使用は許可
 ・シングルレート上位30位までのポケモンを自由枠として加えることを禁止(時期は運営が設定します)
 →6/1 19:00時点としました
 ・ライチュウ、ナッシーなどリージョンフォルムが存在するポケモンは、原則、前の世代の姿で再現すること
【追記】
 ・カロス、もしくはアローラマーク付きのポケモンを使用すること(カロス、アローラマーク付きで再現可能であれば過去産でも可)
 ・シルヴァディの使用を禁止
 ・シングル66にとなったが、あくまでレート準拠のため、持ち物の重複は禁止
 ・パーティの変更の禁止(持ち物、技、個体)

 大会前に、各ジムリーダーの使用ポケモンなどを掲載できれば、と思います。
 また、大会がリーグ制、トーナメント制にになるかは参加人数によりますので、決まり次第お知らせします。
【追記】
 新しい記事に参加ジムリーダー、および使用ポケモンを掲載します。
 大会は、予選を2(or3)リーグ制で行い、上位4名程度で決勝トーナメントを行うことにしました。

第15回大会 結果報告

お疲れ様です、ジュンヤです。
初めてのトリプルバトル大会である第15回大会も無事終わりました。みなさん楽しそうに発狂していましたね。
大会結果の方は
1位 TNぱいん
2位 TNアル
3位 TNあけち
となり、1位のぱいんは2大会連続優勝となりました。すごいですねえ。
景品の方は、1位が会長がそこそこ頑張ったほぼ理想ラティアス、2位がわたくしが35日間頑張った、血と涙の結晶である色キュレム、3位があけちが自分で頑張った色レジスチルとなりました。
皆からトリプルやることができてよかったという声が出て、わたくし非常に満足しています。
何はともあれ、大会お疲れ様でした!

第15回大会について PT診断結果、リーグ分け

 色レジロックの厳選がようやく終わったあけちです。

 PTの診断結果、リーグ分けはこちらです!
15po.png

ここからはルール等についての追記です
・過去作産のポケモンについては、ORAS内で再現可能な個体についての使用は許可。
・メガ枠として採用されたポケモンにメガストーン以外の持ち物を持たせることを禁止する。
・ドーブルにダークホールを覚えさせることを禁止。
・大会中の個体変更、持ち物変更等は認めない。

景品について
景品はV-x-V-U-V-Vの臆病ラティアス、色違いキュレム、色違いレジスチルor色違いレジロックとなっています。

トリプルバトルとかやったことないよという人も何人かいるかもしれませんが、大会は全力で楽しみましょうd(^∀゜d)

第15回大会について  開催日時や参加期日、ルールなどについて

 ラティアス厳選が終わらない男、マサユキです。
 第15回大会のルールが決まりました!今回は「診断トリプル」大会を開きます!
 診断トリプルを知らない人もいますので説明しますと、診断アプリでTNを打ち込むとトリプルのptが出てくるので出てきたptを使って戦います。出てくるポケモンには条件があり、1、メガ進化枠、2、ギルガルド枠(鋼orワイドガード)、3、威嚇枠、4、猫だまし枠、5、s操作枠、6、自由枠となっており、それぞれに適したポケモンがランダムで選ばれます。多少の運は絡むもののptとして使えるものが出てくるのでそこは心配後無用ですね。
 今大会はptの公開をこのブログにて行います。参加する人は自分のTNやポケモンがしっかり明記されているか確認してください。他の参加者のポケモンも見れますので、対策を練るのもありかもしれません。
 ここからは日時についての連絡です。大会参加締め切りは5月30日です。参加したい人は三年ジュンヤに連絡してください。そして、この日に運営が責任を持ってptを引きます。できるだけ参加登録している人は来てください。運命の引きなおし締め切りは6月1日昼12時までとします。これ以降の引きなおし申し込みはNGです。そして引きなおしを行う日は6月2日です。
 そして、大会日時は6月20日、6月23日の2日間で行います。27日が大会予備日です。
 大会をリーグ制にするかトーナメント制にするかは参加人数によって運営で判断します。決まったら、お知らせします。

 第15回大会がORAS最後の大会になるのかもしれませんね。記念すべき大会がまさかのトリプルバトルということで、自分はとてつもなくうれしいです。大会中はテンションMAXで盛り上がって行きましょう!
 
プロフィール

弘前大学ポケモンサークル

Author:弘前大学ポケモンサークル
FC2ブログへようこそ!

twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR