

第15回大会 結果報告

お疲れ様です、ジュンヤです。
初めてのトリプルバトル大会である第15回大会も無事終わりました。みなさん楽しそうに発狂していましたね。
大会結果の方は
1位 TNぱいん
2位 TNアル
3位 TNあけち
となり、1位のぱいんは2大会連続優勝となりました。すごいですねえ。
景品の方は、1位が会長がそこそこ頑張ったほぼ理想ラティアス、2位がわたくしが35日間頑張った、血と涙の結晶である色キュレム、3位があけちが自分で頑張った色レジスチルとなりました。
皆からトリプルやることができてよかったという声が出て、わたくし非常に満足しています。
何はともあれ、大会お疲れ様でした!

第15回大会について PT診断結果、リーグ分け

 色レジロックの厳選がようやく終わったあけちです。

 PTの診断結果、リーグ分けはこちらです!
15po.png

ここからはルール等についての追記です
・過去作産のポケモンについては、ORAS内で再現可能な個体についての使用は許可。
・メガ枠として採用されたポケモンにメガストーン以外の持ち物を持たせることを禁止する。
・ドーブルにダークホールを覚えさせることを禁止。
・大会中の個体変更、持ち物変更等は認めない。

景品について
景品はV-x-V-U-V-Vの臆病ラティアス、色違いキュレム、色違いレジスチルor色違いレジロックとなっています。

トリプルバトルとかやったことないよという人も何人かいるかもしれませんが、大会は全力で楽しみましょうd(^∀゜d)

第15回大会について  開催日時や参加期日、ルールなどについて

 ラティアス厳選が終わらない男、マサユキです。
 第15回大会のルールが決まりました!今回は「診断トリプル」大会を開きます!
 診断トリプルを知らない人もいますので説明しますと、診断アプリでTNを打ち込むとトリプルのptが出てくるので出てきたptを使って戦います。出てくるポケモンには条件があり、1、メガ進化枠、2、ギルガルド枠(鋼orワイドガード)、3、威嚇枠、4、猫だまし枠、5、s操作枠、6、自由枠となっており、それぞれに適したポケモンがランダムで選ばれます。多少の運は絡むもののptとして使えるものが出てくるのでそこは心配後無用ですね。
 今大会はptの公開をこのブログにて行います。参加する人は自分のTNやポケモンがしっかり明記されているか確認してください。他の参加者のポケモンも見れますので、対策を練るのもありかもしれません。
 ここからは日時についての連絡です。大会参加締め切りは5月30日です。参加したい人は三年ジュンヤに連絡してください。そして、この日に運営が責任を持ってptを引きます。できるだけ参加登録している人は来てください。運命の引きなおし締め切りは6月1日昼12時までとします。これ以降の引きなおし申し込みはNGです。そして引きなおしを行う日は6月2日です。
 そして、大会日時は6月20日、6月23日の2日間で行います。27日が大会予備日です。
 大会をリーグ制にするかトーナメント制にするかは参加人数によって運営で判断します。決まったら、お知らせします。

 第15回大会がORAS最後の大会になるのかもしれませんね。記念すべき大会がまさかのトリプルバトルということで、自分はとてつもなくうれしいです。大会中はテンションMAXで盛り上がって行きましょう!
 

個人大会開催のお知らせ

マサユキです。
12月24日は大会ですよ!大会!
というわけで12月24日に大会を開きます。
参加方法は当日受付。
ルールはマルチ、トーナメント制。勝利したペアには夢デリバード6v@ジャポと夢オドシシ6v@レンブをプレゼントしますよ!
クリスマスの予定がないという悲しみを乗り越え大会でパーッと盛り上がりましょう!

第十四回大会結果発表&優勝者パーティ公開

どーも、マサユキです。波乱の第十四回大会、無事に終了しました。今回の大会は熱かったですね……。
今回優勝したのは、1年TNぱいんでした。準優勝は1年TNりょうへい、3位3年TNマーシーでした。
今回の大会を制したパーティを見てみましょう。

オコリザル 陽気HS 電気球 いばる どろぼう インファイト なげつける
アメモース 臆病HS 光の粉 いばる ねっとう おいかぜ 痺れ粉
バッフロン 意地Aぶっぱ残りHS調整 鉢巻 アフロブレイク 地震 ワイルドボルト 馬鹿力
ゴーゴート 意地Aぶっぱ残りH204BD調整S4振り オボン いばる ウッドホーン 地震 ビルド 
ガマゲロゲ 臆病HDS 食べ残し 守る 身代わり どくどく
メタモン  襷 へんしん

メタモンを完璧にサポートするというコンセプト。ものすごい運ゲーを駆使して勝利していました。
準優勝したりょうへいのパーティはレパルガッサメタモンという有名構築をくじでひいていましたが最速起きを何回も決めていました。大会は何が起こるかわかりませんね。

優勝したぱいんにはランドロス。準優勝したりょうへいにはルギア。3位のマーシーにはホウオウが進呈されます。
大会お疲れ様でした。



プロフィール

弘前大学ポケモンサークル

Author:弘前大学ポケモンサークル
FC2ブログへようこそ!

twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
